コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月21日

今年も厚別劇場の幕が開く

当初は「厚別開幕の頃にはどうなっているか」と思っていた今シーズンですが、あの頃から見れば随分な好位置で厚別開幕がやってくる、と言って良いのではないでしょうか。

北海道では外の空気が本当に気持ちよい季節です。もちろん晴れてくれれば最高ですが、私個人としてはどんな天気でもこの季節は外の試合が良いです。

実は日曜日にちょっと覗いてきたのですが、遠目(ゴール裏後方)から見た印象ですが芝状態があまり良くないと感じました。所々に補修跡や土の色が見えていまして、全体的な芝の色も今一つ。おそらく公園職員さんがギリギリまで努力されるでしょうから、何とか少しでも良い状態になってくれればと思います。

そうそう、

お出かけ前には確認した方が良いかもしれません。
http://www.consadole-sapporo.jp/club/stadium/


何せ半年以上の御無沙汰ですからね。油断していると入場ゲートの時点で引っ掛かってしまいます。
(券種によって待機列のゲートが分かれますからね)


また、天気が良くなれば気持ちも大きくなるかもしれませんが、ルールやマナーはしっかり守って観戦したいものです。

厚別はある程度年数が経ったスタジアムですし、冬季は風雪に晒されますから、座席は間違いなくドームのものより脆いでしょう。

厚別にはチームの歴史が染み込んでいるのだと思います。私も、なぜかは分からないのですが、「厚別の歌」を聞くと、いつも胸の奥から何かこみ上げてくるような感じがします。

そんな厚別です。大事に使ってほしいと思います。

私は、ドームも勿論ですが、特に厚別の物を傷つけることは、チームの看板と歴史を傷つけるも同然と思っています。

自然に壊れることもあるでしょう。それは勿論仕方無いです。ですが、ルールを守り、何よりサポーターなら聖地厚別に対して恥ずかしくない振舞いをしてほしいと願っていますし、より多くのサポーターがそういう意識を持ってくれれば、チームもより大きくそして強くなれると思っています。

「借りた時よりきれいにして返す」

私が言った言葉ではありませんが、CVSは特に厚別に関してはそういう心意気を持っています(多分)。

※ 「特に」というのは厚別は公共色がドーム以上に強い、という意味合い。決してドームでは手抜きしている訳ではない^^;;



その前に、金曜日の仕事を片付けないと。

あ、そうそう。

一応これもですね。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=1875

posted by Gekitei |23:30 | コンサドーレ及びHFC | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする