コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月25日

【急募】九州・沖縄関係の情報求む

訳あって、九州または沖縄に関する下記の情報を求めております。

念のため言っておきますが、僕は旅行会社の人間ではありません(笑)。

ただ、ちょっと仕事の事情があって、まぁ旅行関係のHPを見ても良いのですが、そういうのだと調べ始めたらキリが無い気もしまして。

ここの住人の皆さんには、九州におられる方、過去に行った経験のある方、色んな方がおられると思いますので、もしも情報を持っていて、かつ少しばかりお暇のある方がいらっしゃれば、コメント頂ければと思っています。こちらも大きな期待をしているわけではありませんので、もしも気が向いたらお気軽に教えていただければと思います。





「仮に」5月中旬、ゴールデンウイークの後くらいに行くとして、

・ 九州と沖縄どちらがお薦めか?

・ 各々の5月中旬の気候はどうか、梅雨は大丈夫か?

・ 5月中旬という時期に合うような、「ここは必見!」という場所(観光スポットというか…)はあるか?

・ 同じく、時期に合うようなお薦めのグルメがあるでしょうか?

・ お薦めのアルコール類はあるでしょうか?(爆)

・ 九州の場合、移動は列車が良いか、それとも車(レンタカー)が良いか。

・ この時期特有の注意点はありますか?

・ その他



上記以外の事であっても、気付いたことがあれば気軽に教えていただきたいなと思っています。

よろしくお願いいたします。

いや本当に、お時間のある方だけで結構ですので。

posted by Gekitei |21:42 | 筆者動静 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
僕は沖縄へ行きたい

福岡 長崎 阿蘇 鹿児島 宮崎 九州と言っても広いからなぁ 
誰と行くのか 何を求めて行くのか そこが分からないと コメント難しいぞ  

ところで Gekitei君のような鉄ちゃんでも 列車と車で迷うの? 
JR九州の特急 カッコいいぞ 

僕は 沖縄に行って お寿司を食べてみたい 
エンゼルフィッシュとか グッピーとか 出てきたりして。。。。。 

真っ青な熱帯魚も 一皮剥くとプリプリの白身で 美味しいのだけど 
さすがに お寿司のネタには無いだろうね

 

posted by 青空| 2008-03-25 23:21

Re:【急募】九州・沖縄関係の情報求む

こちらではお久しぶりじゃないですかね?(笑)

うーむ、そっかぁ・・・。
プライベートではなく仕事の関係(つまりは職場内とか、そういうこと)だって事はある程度分かるかなーと思うのですが、あまり詳しく書いちゃうと、ほら、誰が見ているか分からないし^ ^;

ちなみに年配の方2名の予定ですが。

観光地にしても食べ物にしても、ある程度限定しないとダメですかねー。
いや、これだけでは難しいって事は分かりましたよ。

九州鉄道
あれ、青空さんもご存知でしたか。
いえね、そういう事ではなくて、九州の場合「縦の移動」(福岡から鹿児島へ行くとか)と比べて「横の移動」(熊本から大分へ行くとか)は、列車の本数が少なくて大変だって話を聞いたものですから、その辺の問題なのですよ。

僕が個人的に行くのなら、車なんて選択肢はハナっから考えません(笑)。

熱帯魚って美味いのですか?
なんかイメージ無いですねぇ。

沖縄に寿司ってあるのかどうかも知らないんだから、具体的に書かないと分からんと言われても、ますます困ってしまいましたねぇ。

posted by Gekitei| 2008-03-26 07:22

Re:【急募】九州・沖縄関係の情報求む

私は今まで沖縄は行った事ないですね。
九州は福岡・佐賀・大分と北の方だけで、それもコンサの試合関係ですし時期も3月初旬・4月末・7月末・8月中旬・12月中旬と、あまり役に立てそうもないですが一応、昔(2000年の鳥栖での開幕戦で知り合いました)からの知り合いのサポの方が宮崎出身で前職(東○イン)で九州各地や沖縄に出張よくしていて詳しいので今度、根○花○に食べに行った時に聞いてみます。

posted by EBT| 2008-03-26 20:51

Re:【急募】九州・沖縄関係の情報求む

とりあえず九州を1周するような行程になりそうですね。

具体的にどの辺に立ち寄るのかも見ながら、少しずつ調べていきたいなと思っております。ツアーに乗っかる格好になりそうなので、あとは食べ物飲み物、それと長崎あたりでフリー移動できそうなので、その辺りですかね。

何か分かったらまたよろしく頼みますm(_ _)m

posted by Gekitei| 2008-03-29 23:03

コメントする