コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年01月24日

試合日程 ④続き  【イベント告知中】

今度の土曜日(26日)

音更町にてイベントがあるそうですね。

コンサドーレ札幌 コーチ 小亀卓也さんによるサッカー教室や、コンサドールズのダンスパフォーマンスが行われるとのことです。



詳しくは

帯広地区後援会 様
http://obihiro.consadole.to/

私はこちらのサイトを見て知りました。


新しくエントリー立てます。


>jj consaさん
但し試合前に燃え尽きないように(笑)

せっかくjjさんにコメントもらったのでアウェー遠征構想も少しばかりお話しますが、実は今年の6月に車検を控えていることなんかがあって、そのあたりの目処がつくまで遠征は控えめに、と考えているのです。具体的には春には0~1回、夏~秋で2回前後という構想を練っています。

で、日程ですが、春はちょっと時間がどうですかねぇ・・・。
柏戦、浦和戦あたり行きたい気持ちはあるのですが、次の日平日なのに18時終了では、ちょっと無理かなぁ。最終の飛行機は何とか大丈夫だろうという計算はできますが、家が札幌のさらに先になるものですから。
札幌1泊で翌日1番の列車で帰れば定時出勤も理論上可能なのですが・・・。

ナック5なら行けそうですが。。。

夏はホームが多いですね、8月下旬から9月にかけては仕事上難しい。
となると、秋遠征はKO時間次第ですが川崎戦、東京V戦あたりが候補です。

ただ、不確定要素の多い中なので行ける時にさっさと行った方が良いような気もしています。




>EBTさん
私は平日は無理なので(頑張ってもKOに間に合うか否かくらいです)、よろしくお願いいたします。
(ちなみに平日ナイターの「リー○ー求人率」はご存知の通り非常に高いですよ)

NHKは新旧の等々力ダービーですか。なるほどなるほど。
北海道ローカルの放送は無いのでしょうか。今年は後半戦に向けてカードを温存する理由は無いような気もしますが(ヲイ!)。

厚別ですが、工事でもあるのでしょうかね?
ナビスコまでドームでやらなくても・・・と思うのですが、まさか7月に行ったら電光掲示板が新しくなっていたなんて無いだろうなwww

私も室蘭は相性の悪さを感じてはいましたが、昨年のC大阪戦は勝たせていただきました。
もっとも夏の湘南戦は(以下略)。



【別件】
ところで、HFCの事務所に入られた事ってあるのですか?
私は昨年秋のその会議の時に始めて足を踏み入れたのですが。

慣れないと、場所が分かってもそこまで行く道が見当たらないことになってしまいますよね、あそこって。

posted by Gekitei |22:47 | コンサドーレ及びHFC | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:試合日程 ④続き  【イベント告知中】

>3.8を前向きに検討し始めたところではあります。

善は急げで私も前向きに検討してはいますが実は2000年以降のアウェイでの開幕戦に私が行った年の当該チームの成績がどうなったかというと

2000年J2 鳥栖スタ vs鳥栖 コンサJ1昇格
2001年J1 長居スタ vsC大阪 C大阪J2降格
2002年J1 広島BA vs広島  広島&コンサJ2降格
2005年J2 小瀬陸上 vs甲府 甲府J1昇格
2007年J2 西京極  vs京都 コンサ&京都J1昇格

とJ2の年はJ1昇格、J1の年はJ2降格どちらか
又は両方なっているというジンクスあります。ちなみにギリギリまで悩んで結局行かなかった2006年(鳥栖)はコンサも鳥栖も昇格しませんでした。今年はJ1なのでジンクスからいくとJ2降格どちらか又は両方なるのですが鹿島が降格とは考えられない‥となるとと
考えてしまうんですが、この方に叱られますね(w
http://www.consadole.net/bricks/article/375#extended

>HFCの事務所に入られた事ってあるのですか?

去年2回行きましたが最初は確かに迷いましたね。沿う言えば今日(もう昨日か)HTBイチオシのHFC補助金特集のHFC事務所の映像にMさんとFさんが仕事している姿ありました。

posted by EBT| 2008-01-25 00:28

Re:試合日程 ④続き  【イベント告知中】

早速叱られましたね(大笑)。

ちょっと話はそれますがあの時私はナビスコも全力で戦えって言った記憶があります。今シーズンの40試合(プラス天皇杯とナビスコ決勝T)ってのは、高いレベルを体感することでチームのレベルアップを図れる大きなチャンスなのであって、無駄にできる試合なんて1試合も無いんだよ。

そりゃリーグ戦とカップ戦を天秤にかけることだってあるだろうけど、それは監督の仕事であって俺達の仕事じゃない。俺達が今から後ろ向きに考えててどうすんだよ。選手監督にしたってカップ戦だからといってヌルい試合をしたら俺は容赦なく叩くよ。だって来年同じ所にいられる保証無いんだよ? 5年も下にいて、来年はまた下かもしれないんだよ? 俺達ごときが無駄にして良い試合なんて1試合も無いんだよ!

以上、あの方には及びませんが熱く語ってみました。

posted by Gekitei| 2008-01-29 00:01

Re:試合日程 ④続き  【イベント告知中】

初めまして

厚別の件ですが、貯水溝だかを作っているからじゃないですかね?

去年からずっと作業してますよ

posted by rira| 2008-01-30 09:42

Re:試合日程 ④続き  【イベント告知中】

riraさん
はじめまして。

そうですか。情報ありがとうございます。

ただ、本当は6月のナビスコあたりは厚別でという考えもあったようなのですが、陸上大会との兼ね合いとかもあったようですね。

posted by Gekitei| 2008-02-01 23:49

コメントする