2008年10月09日

日本代表の試合

応援している選手が出ていないのは正直寂しいですね。
前田が無理して出場しなかったことにはほっとしているのですが。

ここ数年で代表の試合に対する私の見方も随分変わりました。
かつては代表に選ばれることに一番の価値を置いていたのですが
現在は良い選手であっても代表に縁がないこともあるし
クラブでの活躍で名を残す選手もいるはずだと思っています。
一方で「なんでうちの○○を選んでくれないの」と不満を持つことも。
みんなでフランスに行こうと願った時とは心の距離も変わってきたようです。

昔クラスの子が「普段は○○は嫌いだけど、代表の時は好き」と言うのを聞いて
「なんで〜? 同じ選手じゃん」と内心思っていたのですが
そのあたりの複雑な気持ちもだんだんわかるようになってきました。
でも嫌いっていいながらも敬意を払っているように聞こえましたよ。

posted by orion |22:00 | 日本代表 | コメント(2) | トラックバック(0)