2006年07月30日
ふぅぅ・・・
前出のエントリー(と言うのか?)の後、試合ビデオを見た。
まず、試合を通じて「のの」が言っていたけど、審判のジャッチは疑問だらけ。
でも、それはしょうがない。こっちが勝ったときも疑問判定は一杯あるわけで、でも自分に有利な時はOKな訳だから(「今のはコンサのファールだろ」とは言わないじゃん)。
チームは、監督も選手もみんな頑張っっているのだと思う。
でも、プロとしてこんな試合をしちゃダメ!!!!!
そりゃ監督も選手も分かっていると思うけど、「気持ちを見せろよ!」
「攻撃的サッカー」は「守備が安定」しているからこそ出来るわけで・・・
まぁ、素人評論は必要ないか。
でもね
サポは、選手と同じ時間・空気・気持ちを共有したい。
そんな気持ちがあるから、毎回毎回こんな試合を体験させられても、(俺を含めて)サポはいつも勝利を願うわけで、(明らかに負けと分かっていても)最後まで声を振り絞って歌ってるわけで、それは俺たちがコンサを大好きだからなのであって、いつか(かつて味わった)「歓喜」の瞬間が来ると信じているからであって・・・
それがいつ来るのかは分からないけど・・・
そんな気持ちを持って声を嗄らして叫び続けるわけで、勝った負けたのチマチマしたことでもなく、昇格の可能性はまだあるとか云々とかでもじゃなく、目の前のその瞬間を楽しみたいのだ(俺の気持ちね)
でっ、俺はなにが言いたいのだろう?
posted by ohsan |02:49 |
コンサな日々 |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2006年07月30日
またかよ(怒)
いい加減にしてくれよ!
情けない・・・
「おーさんが応援してるコンサドーレの試合を見に行きたい」
と言ってくれるサッカー初心者がいる。
でも、こんなゲームは見せたくない。
彼女を連れて行けるのは、9月の平塚?
2連敗の湘南かよ!
調子がいいんだか悪いんだか、試合が始まらないと分からない。
勝つときも「爆勝」はほとんどなく、いつもヒヤヒヤ。
負けるときは、「お話にならない」試合内容が多すぎ。
なんとかしてくれ。
posted by ohsan |01:00 |
コンサな日々 |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2006年07月29日
平日参戦のお返し?
ベルディの怨念か、仕事仲間のイジメか(笑)、明日は緊急出勤。
ホーム湘南戦のTV生観戦は夢と消えた。
今朝もセミが鳴いた。
まだ梅雨前線は停滞しているらしいが、明日も暑いらしい。
東京の夏が始まる。
真夏の仕事地獄も始まりそうだ。
「なんとか、コンサの試合日だけは休ませてくれ!」と願う今日この頃。
posted by ohsan |00:10 |
東京の日々 |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2006年07月28日
勝ったど!(一日遅れ)
一日遅れの「勝ったど!」(笑)
前日までの雨天気と打って変わって、朝からピーカン、今年初めてセミの声を聞いた。
「暑くなるなぁ」
密かに定時ダッシュを画策していた。
仕事場で「札幌の試合を見に行く」を知っているのはひとりだけ。
「おーさん、行けそう?」「おーさん、大丈夫?」
18時のチャイムとともにさっさと退社。
エレベータホールで前述の彼女と出会う
「やった、帰れるんだね」「勝って美味しいビールを飲んでね」
鹿島田からJR南武線で「稲田堤」へ、京王稲田堤から調布を経由して「飛田給」へ。
(味スタで試合があるときは特急が臨時停車してくれる)
味スタに着いたのはキックオフの直後。
先着の(今年生勝ち試合を見ていない)アウェイ仲間と合流。
前半は座っての観戦、だけど声は全開ね(笑)
前半の札幌はバラバラのプレーで、嫌な予感がする。
でもベルディもヘン。
コンサの相変わらずの危ういDFでも、何とか凌いでいるうちに、西谷のCKから元気の2試合連続ゴールで先制!
このまま前半を終わりたいと思っていたけど、終了間際にまたやっちまいました、同点・・・
不安な感じで始まった後半、いきなり大塚のビューティフルミドルシュートが飛び出し、もうゴール裏は絶叫。
それまではほとんど座っていたけど、これ以降は周りも考えず立ちっぱなし。
終了のホイッスルで、今季初生勝利を見たアウェイ仲間は大騒ぎ。
久々に「好きです、サッポロ」を歌う。
試合後、調布で祝勝会。
考えたら、平日参戦の「三ツ沢」「味スタ」は負け知らず。
ホームに行くと勝てないけど・・・

posted by ohsan |00:14 |
コンサな日々 |
コメント(2) |
トラックバック(0)
2006年07月24日
東京です
昨日の夜、東京に帰ってきた。
昨日の札幌はいい天気で、スカっとした青空で、気持ちよかったなぁ。
実家の近くだけど、一人暮らしを始めた長女のために「おーさん引越しセンター」を臨時開業した(笑)
荷物運びの途中、彼女といろいろ話をした。
自分なりに生活設計を立てて、一生懸命頑張っているようで安心した。
夕方、札幌駅へ向かう前に、近所のお気に入りのラーメン屋「三代目月見軒」でラーメンを食べようと思ったが、麺かスープが無くなったのかすでに閉店・・・(悔しい)
結局、千歳空港のラーメン道場(だっけ?)の味の時計台で味噌ラーメンを食べる。
飛行機は15分遅れの出発。
羽田に降り立ったら、やっぱり小雨で蒸し暑い。
仕事場の仲間たちへのお土産は、白い恋人ととうきびチョコ。
今朝、みんなに配ったら、やっぱり白い恋人は人気。
「ここの本社はすごいよね」テレビで白恋ファクトリーを見たらしい。
「白い恋人を胸に書いているのはサッカー?野球?」って聞かれた。
「俺だよ、コンサだよ」って答えてみた(笑)
次に札幌に帰るのは来月のお盆。試合は19日の厚別仙台戦。
明後日の味スタ、なんとか行けることを願いつつ仕事に勤しむことにしよう!
posted by ohsan |22:33 |
東京の日々 |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2006年07月22日
俺のせいか?
あーぁ、またホームでの勝利を味わえなかった(涙)
呆れた最初の失点。
4番と1番の選手の致命的で馬鹿みたいなミスだけではなく、カバーを怠った他の選手もお話にならない。
スナのPKで同点になったあとも、ディフェンスラインの意味不明の迷走・ミスが続いた。
それでもなんとか不安定ながら凌いでいたが。
終了間際の元気の勝ち越し弾で、「ロスタイム3分を守れば勝てる」と思ったときからいつものビビリ症候群が始まる。
草津の最後の総攻撃に、それでなくても最終ラインの連携は??のままなのに、ラインが下がる下がる。
ボールをキープするとか、タイトにブロックするとか、全く出来ないまま。
おそらくパニックになっていたのではないか、おい?
でっ、同点弾を決められて万事休す。
ずっと話題になってる守備連携、メンバが替わったことを理由に出来ないほど無惨なものだった。
「チームがひとつの絵を描く」は、攻撃だけのものではないのに。
いつになったら、チームが出来るのだ!
結果は引き分けなんだけど、負けた感のゴール裏。
負けても拍手があったりするのが通常だけど、今日はだれも拍手しなかった。
曽田フリークの方々も、沈黙。
選手がゴール裏にきて挨拶したとき、一部のサポはブーイングをしていたが、
(俺も含めて)座ったままのサポが多かった。
ある意味、ブーイングにも値しないということ?
さて、選手はなにを感じたか。
「馬鹿野郎!!」俺の本音。
これで俺の今季ホーム不勝神話は継続。
次のホーム参戦は来月19日の仙台戦、俺が来たらやっぱり勝てないのか?
posted by ohsan |22:24 |
コンサな日々 |
コメント(1) |
トラックバック(0)
2006年07月22日
札幌にいます(笑)
久しぶりのホームゲームを見るために帰ってきた(笑)
生ゲームは、7月1日の(負けないはずが負けた)平塚以来。
ホームゲームは、6月3日のドーム山形戦(引き分け)以来。
相変わらず強いんだか弱いんだか分からんチームだけど、
月に一度しか見れないホームなんだし、
まだホームで勝ち試合見てないし、
相手は勝てそうな(?)草津だし、
大好きな厚別だし、
アホみたいな負け方した鳥栖戦よりは良くなっているだろうし、
フッキと芳賀はいないけど、
曽田も監督に言われて少しは敵へのアシストは減るだろうし、
上里も試合感が戻ってきているかもしれないし、
西澤もきっといいパフォーマンスを見せてくれると思うし、
関だって西谷に負けたくないと頑張るだろうし、
FWだって、フッキの代わりにゲン・・キ?(代わりはいないか)、でも謙伍がきっと頑張るだろうし(って相川はどうした!清野ってどこにいるの?)、
みんなきっといい働きをしてくれるハズ、
ましてや俺はこれから仕事も忙しくなることだし(関係ないか)、
きっと明日はホームで初めての勝ち試合を見れるはずだ!(ちょっと不安だったりする)
楽しい厚別になると信じて、寝ようっと!(爆)
では明日
posted by ohsan |01:36 |
コンサな日々 |
コメント(1) |
トラックバック(0)
2006年07月18日
遅ればせながら
先週末は3連休。
札幌には帰れず、東京でぼんやりのんびり過ごした(笑)
3日とも休めると分かった時「鳥栖行ってみたいなぁ」と旅費を調べた。
10日前までにツアー申し込めば3万弱で行けたんだけど、いかんせん急に行こうと思ってもホテル代入れたら5万はやっぱりキツイということで断念。
スカパーでノンビリ見ることにした(大正解!?)
でも、ノンビリなんて無理だった(爆)
試合開始直後からTVの前で怒鳴りまくり。
いつものことだけど、なんでこうなのかねぇ。
ひょっとしたら、今度こそトントンと行けるかなぁなんて思ったのがいけなかった?
来週は久しぶりに札幌に帰る、もちろん厚別に行くために。
さて、どうなることやら。
posted by ohsan |22:33 |
コンサな日々 |
コメント(3) |
トラックバック(0)
2006年07月13日
届いたよ
今日帰ってきたら、ドアポストに郵便局の配達不在連絡が入っていた。
見るとHFCからの書籍郵便。
「夢に挑む」だ!
郵便局が近いので、直接受け取りに行った。
重厚なカバー付の大仰な一冊。
早速DVDを観る。
懐かしい顔が・・・
懐かしい感動が・・・
チームの歴史と、自分の歴史と、仲間達との歴史と。
笑い、涙、悔しさ、喜び、夢、希望。
コンサドーレというチームに出会えた喜びをあらためて思い出さしてくれた。
カテゴリは気にしない。
そこにコンサがあること。
そこに自分がいること。
そして仲間がいること。
愛するチーム、愛する仲間に感謝。
posted by ohsan |23:43 |
コンサな日々 |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2006年07月13日
勝ったど!
平日厚別ナイター。
東京から行ける訳もなく、スカパー録画。
今日は午後新橋で客先との打ち合わせ、終了は17:00。
何事もなければ、このまま直帰で試合見れると思って電話したらトラブル発生とのこと。
俺 「戻らなきゃやばいか?」
部下「すいません、助けてください」
「馬鹿やろう」と思いつつ、仕事場に戻る。
あぁ、試合が始まるぅ・・・(笑)
てな訳で、試合経過を確認することもせず、ひたすら「帰ってから観よう」と思っていた。
トラブル解決がちょうど試合終了時間付近。
でっ、メールが来た!
「試合結果のメール」なのは間違いないのに、つい見てしまった。
「勝っちゃったよ!」
あぁぁ・・・と思いながら、「勝ったから良しとしよう」と思うことにした(爆)
そんな訳で、帰ってから録画を見た。
試合内容:
失点シーンは・・・だけど、全般的には良かったんじゃない?
審判:
ビックリしたね、あの眉毛(笑)と闇雲なカード連発。
ノノも言っていたけど、カード出しすぎ。
フッキの2枚、あれはないよな!
ジャッジに文句は一杯あるけど、フッキが次いないことは確定なので、それが不安。
次の相手は「新居」のいる鳥栖、フッキがいなくても勝てる自信を付けたいなぁ。
っつか、負けちゃダメ!
でっ、相川はどうした??
posted by ohsan |00:09 |
コンサな日々 |
コメント(0) |
トラックバック(0)
次へ