コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年08月06日

良い質問を独自にピックアップしてみるの巻

03年に作成された、コンサドーレ札幌強化計画。12年たっても五段階計画のステップ5に上がれないですし、取り巻く環境も変わったことから、そろそろ見直し新たな強化計画を作成する必要があるのではないかと思いますが、その予定はありますか?#野々村社長に質問


↑↑↑ 個人的にこれは一番聞きたい!!

コンサドーレにとってユースチームはかけがえのない財産だと思いますが、それを長年率いて来られた四方田監督は、トップの指揮を暫定的に今季だけ行い来年はユースに戻るのか、来季以降もトップの監督で指揮を取ることを見据えた監督就任なのか、教えてください

バルバリッチ監督解任はいつ頃から選択肢としてありましたか? 

財前氏バルバリッチ氏四方田監督と替わっていますが、それぞれ手詰まりをして交代するのがここ3年での出来ことです。四方田監督に交代したいま、結局クラブはどんなサッカーを展開したいのですか?

社長が現役の頃からずっと、コンサドーレはJ1に定着できていませんが、この根本的な要因や問題点は何だと認識されていますか。 また社長就任後、その問題解決に向けてどのようなアプローチをされてきましたか。もしくは今後行っていく構想でしょうか。

ここまでの財前監督、バルバリッチ監督、四方田監督を見て「何であの時こうしないんだろう」って思ったことありますか? また、将来的に監督をやってみたいですか?

最近若手の獲得はユースもしくは北海道の高校、大学、ユース出身の選手の補強が中心ですが、道外出身選手の高校生、大学生の獲得はないのでしょうか?若手が伸び悩んでいる現状を考えると補強方針を改めた方がいいのではないかと思うのですが、社長の意見をお聞かせ下さい。

社長就任後、新規スポンサーは増えていると思いますが、新規サポーターについて増えているという手応えはありますか? 小野獲得や東南アジア戦略などでメディアへの露出は増えていますが、肝心の札幌ドームの平均入場者数が伸び悩んでいます。何か考えはありますか? 

野々村社長が考えている今シーズンの最終目標は何ですか? 選手とフロントでそこの意識に差があっては、サポーターもなにを目標に応援していいのかわかりません

現段階でJ2が確実視される中で無理にJ1のクラブライセンスに合わせる必要はあるんですか?地方開催出来ないのもそれのせいですよね?

8月15日 野々村芳和とコンサドーレ札幌を考える会に向けて 「函館に関しての声が多いな。こんなに声が多いなら、 早くにも動かないとな!!」 という会話が今されていました。 質問は全部社長自らも確認しています。 #野々村社長に質問 でぜひ声を聞かせて下さい #consadole





https://twitter.com/consaofficial
(固定されたツイート)


なかなか鋭い質問が多くて興味深い。
そして気づいてしまう。サポーターの意識もベクトルもクラブに求めているものもバラバラだと。

でも良い機会だと思う。コンサドーレ強化計画は見直し必至だ。もう一度「あるべき【北海道コンサドーレ札幌】の姿」を考え直す時だと思う。来年はついに20周年(1996-2016)だしね。

札幌ドームの「現場」とSNSを繋ぐ。今までの積み重ねを無駄にしない為の企画でもある、そのようにポジティブに捉えている。けして不満のはけ口にしてはいけない。だいたいコンササポが我慢強く無かったのなら、もっと観客は減っているはずだ。幸い成績の割には観客は減っていない(今後はわからないけれど)。
Jリーグで新しい試みだと思う。野々村社長だからこそ出来る企画だ。
実り多き会になるように良い質問にはRT(リツイート)してみたい。

「RTがうざい」とか書くなよ。みんな真剣なんだからさ。


posted by odo5312 |18:16 | 野々村社長/野々村流 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年08月06日

フラチナ日誌(夏の北海道編)スタート

「札幌で2千枚、3千枚売ってくるぜ!」

フェリーで雄叫びをあげております。

https://vine.co/v/eHYxKBunj5m

彼らは本気と書いてマジです。

札幌フラチナ族も全面的にバックアップを約束します。

http://www.sunflower.co.jp/ferry/line/

フラチナリズムを乗せたフェリーは本日夕方、苫小牧に入港します。

ついにフラチナ北海道伝説の第2幕がスタートした。

やるしかないっしょ!!



「帰る場所がある それだけで強くもなれた」

https://www.youtube.com/watch?v=kXds_yFBZyQ
フラチナリズム「TRAIN」札幌ニトリワンマンLIVE 

posted by odo5312 |05:13 | フラチナリズム | コメント(0) | トラックバック(0)