コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年08月02日

西野カナ with LOVE tour 北海きたえーる

セットリストで順に振り返ってみよう。

01.恋する気持ち
いきなり度肝を抜かれた。なんと空中ブランコで登場したのである。
花で飾られたブランコに座って現れた瞬間の場内からの歓声は黄色かった。
花柄のドレスが可愛かった。

02.We Don’t Stop
「OH・・・YEAH…」のトコが超かわいくて釘付け
全身真っ白でキラキラのヒールが目を引いた。

03.私たち
バラードからのMC
ブログでファンの声をいくつか拾ってカードに用意。
会場内とのコミュニケーションもバッチリ&ほっこり。
前日はイベンターさんに豊平川河川敷に連れて行ってもらい花火観賞。
これもファンのブログ書き込みがきっかけと吐露。

04.Love Is All We Need
05.GO FOR IT!!
場内一周はこの辺りだったかな。ポップコーンの台車に乗って場内一周。
スタンド前ではほんの数メートルまで接近。しかし、俺の目の前ではアリーナの方を向いてましたな(2回とも)

06.Abracadabra
ダンスで魅せた。
07.Shut Up

08.Tough Girl
09.25
最新アルバムに入ってるお気に入り2連発。すっかりKOU&FUN 興奮

10.ごめんね。
これは出だしからハウリングがひどかった。で、途中で打ち切って歌い直し。
新潟でも歌い直したとのこと。「ごめんね。でごめんね」と笑いをとる。

11.君って
12.このままで

13.さよなら
↑これも鳥肌モノ。声量もいいし音響もいい。カナやんはきたえーる向きやな。

14.HAPPY HAPPY
15.もしも運命の人がいるのなら
↑最近のシングル。しゃべりも可愛かった。これから運命の出会いを待つ人へ。運命の出会いで来てるカップルへ。そして「私も待っている」と。素直に自分の今をまるで女子会のようにしゃべる27歳の素顔を見せた。

16.Darling
会場全体の手拍子の中、本当にハッピーな空間が出来上がった。
実はこの曲と「好き」がお気に入りでアルバムを買った。きっかけはそれだったがアルバム全体の完成度の高さに驚き、まだ雪深い時期にライブチケットを予約したのであった。

アンコール

17.好き
上半期一番聴いた曲。涙が出るくらい“ナマ歌”は沁みた。全部に言えるが、カナやんの高音、特に裏声は身体じゅうに沁み渡って行くような癒しを俺に与えた。
ステージの真下から登場。黒のドレスに色が変化するハート柄。黒地に赤のハートはすごく似合っていた。同時間帯に札幌は京都に0-2負けていたようだ。

18.LOVE & JOY
19.Stand Up
最後は客電がついて笑顔満載の明るい感じで幕を閉じた。「現代の歌姫」そのものといった印象。

その他メモ

・切干大根が大好物
 あの美貌は大根が秘密だったのか。茶碗(丼?)2杯は食べるとのこと
 会場ではケータリング(給食)を頼むが、北海道の切干大根が一番おいしいと。
 で、会場から拍手が湧きあがると、「拍手してくれるの?ありがとう」と三重というか愛知というかのイントネーションで話しかけるから、こっちは萌え死にそうになる(笑)

女性9:1男性 くらいの割合だろうか。95:5だったろうか・・・
意外だったが50歳台以上のおっさんもチラホラ。逆に同世代は少なかったな。
俺の周りは20台のOL風が多かった(想定内)夏休みだから女学生(昭和かっ)も多かった。札幌を席巻していた花飾りや双子コーデのギャルはほとんど西野家系ですw
とにかく、良かった。
西野カナ、ライブがオススメ!

posted by odo5312 |16:59 | コメント(0) | トラックバック(0)