コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月27日

俺達の玉光堂

 崖っぷち三十路バンド・フラチナリズム「裸一貫」CDショップ購入特典決定!!
下記店舗にて8/19発売フラチナリズム「裸一貫」をお買い上げのお客様に先着でフラチナリズムオリジナルステッカーをプレゼント!

※先着のため数に限りがございますのでなくなり次第終了となります。
※下記CDショップでのご予約・ご購入者対象の先着特典となります。
※予約会を兼ねたイベント時に、会場にてご予約されたお客様へは別途特典をお付けしておりますのでこちらの特典はお付けできません。予めご了承願います。

【対象店舗】
北海道:玉光堂小樽本店
北海道:玉光堂イオン小樽店
北海道:玉光堂四丁目店
北海道:玉光堂ポールタウン店
北海道:玉光堂パセオ店
北海道:玉光堂新さっぽろ店
北海道:玉光堂イオン江別店
北海道:玉光堂イオンモール平岡店
北海道:玉光堂イオンモール発寒店
北海道:玉光堂イオン桑園店
八王子:新星堂八王子ヨーカドー店
八王子:新星堂西八王子店
八王子:(株)山野楽器 セレオ八王子店
八王子:タワーレコード八王子店
橋 本:タワーレコードアリオ橋本店
新 宿:タワーレコード新宿店
新 宿:タワーオンライン
高 知:デュークショップ高知店
愛 媛:デュークショップ松山店

CDショップで「裸一貫」を買ってオリジナルステッカーゲットしちゃって下さい!
よろしくお願いします!


あと3,000枚売れば契約更新、4,000枚売ればおそらくオリコンチャートイン!
最後の最後まで販促活動よろしく!!

フラチナリズム / 幸せのキセキ~2015.5.23.メジャーデビュー大合唱~ MV
https://www.youtube.com/watch?v=52dO-ccCEJo

●リリース情報
フラチナリズム
メジャーデビューミニアルバム
「裸一貫」2015年8月19日 Release!!
CRCP-40422 ¥1,852+税
【収録曲】
1. 幸せのキセキ~2015.05.23 メジャーデビュー大合唱エディション~
2. あっぱれジャパニーズ
3. 大江戸ディスコ
4. ~ドラム漫談~
5. O★TO★KO
6. AZURE BOX
7. 運命共同体(コンサドーレ札幌公認応援ソング、スカパー!”WEEKLY CONSADOLE"主題歌)
8. 拝啓 

posted by odo5312 |21:49 | フラチナリズム | コメント(2) | トラックバック(0)

2015年07月27日

怒髪天「ジャガイモ機関車」We Love Dance オドッチャオ!

試合前、こんな楽しいイベントがあった。


 怒髪天「ジャガイモ機関車」We Love Dance オドッチャオ!


ダンスには人を元気にするチカラがある。

見るだけでなく踊ったらもっと元気になるかもしれない。

まあ、見るだけでも少しは元気がもらえるかもしれない。

posted by odo5312 |20:53 | コンサドールズ | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年07月27日

2度目の短期的監督交代に クラブからの信念と明確なビジョンは 伝わらない

2度目短期的監督交代に

クラブからの信念明確なビジョン

伝わらない


2度目の短期的監督交代に クラブからの信念と明確なビジョンは 伝わらない



疑問を持つのは当然だと思う。

今回の監督交代に首をかしげている人が多いという事を、フロントはしっかり認識するべきだし、ちゃんとこの疑問に答えるべきである。




ピッチ練習を見守る四方田監督(26節愛媛戦)

ピッチ練習を見守る四方田監督(2)

札幌四方田新監督 分析力発揮で光明1敗
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1513683.html

ニッカン紙は「分析力発揮で光明」とポジティブに書いてくれた。
マスメディアの後押しも大きい。

通常、監督は控室にいる試合前練習の時間、四方田監督はピッチに立って約20分間、じっくり選手の動きをチェックした。「できるだけ選手のプレーを見たい。高校生の試合の時もやっているので普通のこと。次も続けていこうと思う」

↑↑ よくぞ注目して記事にしてくれたと思う。J初采配でなかなか出来る事ではない。


           オススメ。関連記事を書いたサポブログ3本。↓↓

posted by odo5312 |11:11 | 野々村社長/野々村流 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年07月27日

癒・さ・れ・ろ!

チッチ選手、2度目の札幌ドーム登場!

http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51991122.html


そうか、チッチ加入にはこんな意味があったのか・・・

背番号77 チッチ

どんな選手にも必ずその選手にしか出来ない役割がある

そんな事を教えてくれるチッチ選手であった。

posted by odo5312 |10:29 | チッチ(ノーザンホースパーク) | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年07月27日

コメント分析(愛媛戦)

7月26日愛媛戦 試合後監督コメント

四方田修平 監督

まず、天候が悪い中、たくさんのサポーターの皆さんが来てくれたことに感謝いたします。その中で、なんとか勝利という結果を出してみんなで喜びたかったのですが、非常に残念な結果となり、申し訳なく思います。
試合に関しては、前半立ち上がり、非常に気持ちも入っていて、アグレッシブな姿勢も出ている入り方ができましたが、徐々に、相手のブロックの外ではボールが動くけど、なかなか前にボールが入っていけない状況になりました。その中で奪われたボールから、1本のカウンターで失点をしてしまった部分が、この試合では反省する部分です。

ハーフタイムに、ボールを動かすことをもう少し早くすること、その中でタイミングを合わせてボールを前に入れていくこと、前に人数をかけていくことをみんなで意識して後半に臨みました。
後半の内容に関しましては、ハーフタイムに話したことが反映されてきまして、満足できる内容でしたが、最終的にゴール前のフィニッシュの精度が甘く、得点することはできませんでした。
ただ、後半の内容を見ると悲観する内容ではありません。こういう試合を90分続けられるように、今後取り組んでいきたいと思います。
今日の敗戦は、コンサドーレにとって非常に痛い結果ではありますが、まだまだ試合数もたくさんありますし、可能性はたくさん残されていますので、可能性がある限り全力を尽くして、J1昇格を目指して、みんなと一丸となってやっていきたいと思います。


7月26日愛媛戦 試合後選手コメント

都倉 賢

(ゲームを振り返り)なにがなんでも勝ちたい試合でしたが、勝つことができず、悔しいです。前半、もっとシンプルに相手のディフェンスラインの背後を狙っていければよかったです。90分間アグレッシブにチャレンジし続ける姿勢は、次の試合に向けて繋げてきたいと思います。後半、圧倒的に押し込みながらも得点を奪えなかったのはチームの課題のとして浮き彫りになったので、僕を含む前線の選手一人一人が、フィニッシュの精度を練習から意識して、次の試合に向けて準備していかなくてはいけないと思います。

ピッチの中で戦っているのは選手達なので、監督だけではなく選手達も、重く責任を受け止めなくてはなくてはいけないと思います。後半、体力的に相手の運動量が落ちてくるとは思っていたので、後半の展開で1点でも奪えていれば結果は変わっていたのですが、この敗戦の悔しさを次の試合に向けての糧にしていきたいと思います。
(監督の印象)まだ指揮をして2日なので、これからシーズンを通して互いが深く知れていければいいと思います。
(次節に向けて)泥臭く、勝利に貪欲になってやっていくしかないです。」



堀米 悠斗

監督が交代した責任は選手にあると思いますし、悔しいですが新たな気持ちで今日から再スタートして、なんとしてでも勝ち点3を取る気持ちで試合に臨みました。
結果に結びつかなかったことは監督の責任ではなく、選手たちの力不足だと思いますし、この結果を受け止めてまた成長しながら、まだまだ可能性が残るJ1昇格に向けてみんなで努力していきたいと思います。

監督から、攻守の切り替え、玉際の激しさで気持ちを見せていこうという話がありました。前半、先制されて流れが厳しくなってしまいました。チームに立て直す力があれば前半は変わっていたかなと思います。後半は、途中出場の選手が流れを変えて加速させてくれましたし、チャンスも多く作れていたので悲観する内容ではありませんでした。
1試合1試合、勝ちを狙ってやっていますし、やりたいサッカーがブレていかないように、チーム一丸となってJ1昇格の目標を諦めないことが必要だと思います。
長い間ホームで勝てず、チームは苦しい状況ですが、まだまだJ1昇格の可能性が残っています。もう一回気持ちをリセットして、日々成長し、シーズンが終わった時には笑顔でいられるようにしたいです。これからも応援してもらえるチームになるためにも、ピッチで気持ちを見せていかないといけないと思います。

監督が交代して、選手のレギュラー争いが白紙に戻ったと思っていますので、チーム内競争を激しくやっていけば選手個人のレベルアップに繋がると思います。監督を信じて、ついていくだけです。
次節はアウェイですが、強い気持ちを持ち、勝ち点3を取って帰ってきたいと思います。



昨日の試合後、満員のSB席からはほとんどブーイングは聞かれなかった。
ほとんどスタンディングで拍手で迎えた。
これ以上選手達を落ち込ませたくない。
これ以上チームの歯車を狂わせたくない。
そして何よりも、彼らの積み重ねてきた方向性や微かな自信までぶっ壊したくない。
ゴメスの言葉にあるように選手達は現状を理解している。
俺らサポーターは苦しむ彼らと一緒になって苦しむ。
選手とサポの関係はそういうものだ。

フロントへも「ビジョン」の提示を早急に求めたい。
ビジョンとは「強化計画」だ。
どうやって強くしていきたいのか。現状維持なら現状維持でもいい。来年の昇格を見据えてなら、じっくり四方田監督に取り組ませるのも悪くない。
カネが無いなら知恵を出そう。そしてGMや社長の苦悩をそのままサポーターへぶつけよう。発信されないと変な憶測ばかり流れてしまう。
監督交代は「戦術」の一つ。それ以前にクラブとしての「戦略」が無いとJ1は語れない。

最後に、観客17,767人について
素晴らしいの一言。ドーム会員限定の「106円(ドーム)SBチケット」の効果をまざまざと見せつけられた。SBが早々に売り切れた事でSAにも人が流れた。満員の自由席スタンドは(J2では)圧巻だった。
ただ残念だったのが、「106円の価値しかない内容でしたね」と言われた事だ。(※その人は仕事から直行で試合しか見ていない)
こんな事も言っていた。「今日のスタメン選びは名塚コーチのチョイスではないか」と。そうかも知れないが、菊岡が意外な感じも・・・(苦笑)

俺は試合前ドームテラスでチッチやドールズを見たし、夕張メロンも安く購入できたから、チケット対価(正規の値段分)のいわゆる「バリュー」を感じていたのだが…。
そういえばドームテラス行きの「看板」。もう少し大きく目立つものを数多く用意したほうがいい。「チッチを見たかった」という声(年配の女性)をJCBブースで聞いた。ネット情報を見ていない人の対策も講じてもらいたい。
「106円の価値」を「3,000円の価値」になるように頑張る事。試合の価値というのは各人で受け取り方に差があり、なかなか数値化できないけれども、それは観客動員数という可視化されたバロメーターになったりする。個人的には今のコンサは「見る側が積極的に楽しもうとしないと楽しめない」感じになってしまっている。どうしても成績不振の影響は避けられないからだ。

昇格争いができないなら見に行く価値が無いのか?それは真っ向否定する。要はコンサの未来が垣間見えるか否かだ。ノノ社長はずっと訴え続けている。誤解・曲解はこれからどんどん生まれていくだろう。どうして四方田さんというカードを切ったのか。ここの経緯は詳しく説明していかなくてはならない。コンサの価値を上げる一貫であるならば(そう思いたい)、もっと具体的に表現してもらいたい。
「カネを払ってでも観たいサッカー」を続ければ、観客は一定の水準以下には減らないだろう。

posted by odo5312 |04:26 | 四方田監督 | コメント(1) | トラックバック(0)