コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月26日

スタメン 俺ならこうする 第1回

全て白紙に戻ったとは言わないが、一度フラットで考えてみた。


    都倉  内村

神田          荒野

    イナ  宮澤       

上原          福森

   櫛引  パウロン
  
      金山


基本は4-4-2になるんだろうかねぇ??
伸二はボランチか2列目がいいと思う。できるだけ真ん中に配置するカタチで。伸二は別に前目に置く必要はない。点を取らせる方の役割に徹してもらえればいい。
90分通して稼働できるのがスタメンの条件だと思うが、イナと伸二は一回同時に並べてみたい。ボランチ辺りで縦に並べるのが理想かな。

http://www.consadole-sapporo.jp/team/




まずボランチ~トップ下から。
ゴメス、イナ、宮澤を中心に回し、大穴で伸二。

真ん中に捌ける選手を配置する。ボランチはハンドルであり頭脳。ボールを捌けてナンボである。リズムを創り、タメを作り、呼吸を整える役割を果たす。したがって誰でも出来るポジションではない。ダブルボランチがまずしっかりしていないとコンサはガタガタに崩れてしまう。(もう何年も残念な姿を見てきている)
伸二のボランチはコンサには合うと思う。後半試合を落着かせる時などに。

トップ下は、荒野に任せたい。対抗は古田。穴で上里
荒野も古田も思い切ってFWで使ってもいいかもしれない。
ウッチーも基本はトップ下の人。
あとは後半流れを変えたい時に伸二も。


次にFW
2トップがいいのかな。相性もよくわからないし、組合せも難しい。
都倉、ウッチー、神田、ナザリト、前俊・・・
バルバリッチ体制でコンスタントに活躍できたのはとっくんだけという・・・

大化けするとしたら神田夢実が面白い。シュートへの積極性だけはある。
中原も引き続き抜擢される可能性はある。1点取れば吹っ切れるのだが…
前俊はなかなかシュートまで行けないのが難アリ。あまり強くは推せない。

セットプレー要員で上原、パウロン。大穴は石井
今後勝ち点を積む上で必要なのはセットプレーでの得点。
ここは新監督のアイディアに期待している。
基本的には元エース・ウッチーを復活させるための布陣を優先させたい


サイドは大混戦だ。上下の運動量が求められる。
当確は福森。
前兄弟、上原、荒野、石井、古田、ニウド、イルファンあたりが候補か
ボランチ、トップ下から漏れたら全員候補になる


DFは櫛引、パウロン、竜二を中心に全員守備で

GKは、金山で。






posted by odo5312 |02:21 | データファイル2015 | コメント(0) | トラックバック(0)