コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月17日

打倒ザスパクサツ群馬

都合の悪い記憶は自動消去な脳内構造になっている故、ザスパにアウェー3連敗とは知らなかった。いや知っていたのだろうが忘れてた。
忘れてたといえば巻の疑惑のゴール。ノノ社長がリーグに質問書を提出したとか。そうなるともう一歩踏み込んで、回答書が来たか来なかったか、内容は公表できるかできないか、この辺まで知りたい。
巻のゴールに関しては、
1.熊本から見ればゴール、札幌から見ればノーゴール
2.抗議したけどゴールは認められた
3.認められたということは、今後あのカタチのゴールは他の選手がやっても認められる
4.いや、あれは巻、元日本代表巻だからこそ認められた
5.キーパーチャージという概念はなくなった
6.ついでにキーパーに対するファウルという概念もなくなった
7.巻はボールに触っていなかった。だからやっぱり誤審
8.いやいや、誤審でも主審(副審)が見ていなかったらゴール

などという論議があったようななかったような。
コンサというかノノ社長は、ビジョンでのリプレイを流してくれと提案したらしい。提案というより要望か。お客さんが納得するかしないかは別として、オンデマンド時代に対応すべきだと。世界的にはあまりリプレイしたがらないらしい(サポーターが暴れる可能性があるから)。
審判はもちろん守られるべき立場の人だ。ここは一つマッチコミッショナーがピッチに現れマイクを握り、大相撲やプロ野球のように審議し説明すべきじゃないだろうか。

開かれたJリーグ。こんな提案も北海道から発信できればいいね。


さて、本題。
ザスパクサツ群馬という名前に慣れないよね。ザ温泉草津群馬。うーん。
ザ温泉登別胆振北海道ジャパン。みたいな感じ?
まぁ、そんな事はどうでもいい。

スタメンで非常に頑張って欲しい人を二人挙げたい。ニウドと古田だ。
なぜかは書かない。とにかくとっくんを盛り立てて欲しい、というか結果が欲しい。
サブメンでチャンスがありそうなのが、神田夢実だ。ドリーミー神田と呼ぼう。何試合か前にドームで見たミドルシュートの記憶。あれを脳内から引っ張り出してアドレナリンを分泌させている午前5時。マイアミ午前5時だ。がんばれドリーミン。夢を見てる奴らに贈ってくれ、魂のスーパーゴールを!(氷室さんの声で)

あとは、勝ち点計算書の話だな。
群馬、徳島とアウェー連戦が続く。ここをなんとしてでも勝ち点6稼がなきゃならなくなった。上位との差を縮めるにはそれしかない。巻のゴールの件を冒頭に書いたのはそのためだ。あれがノーゴールになっていれば、おそらくドローで終わり勝ち点1を手にできた。失った勝ち点1はもう元には戻らない。こぼれた牛乳も瓶には戻らない。覆水盆に返らず。勝ち点元に戻らず。

だが、あの悔しさをバネにして群馬で3、徳島で3を取ってごらんなさい。かなりの勢いで6/1にセレッソ“フォルラン”大阪を迎撃できる。
セレッソ戦ではキャッツ大作戦でニャンニャン言わせる予定だから、その前になんとかPO圏内の6位まで順位を上げたいもんだニャ。

posted by odo5312 |05:01 | データファイル2015 | コメント(0) | トラックバック(0)