コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年12月05日

三上GMは岩教大との関係修復を

岩教大サッカー部に対する仁義。
ちゃんとしないとコンサドーレのブランド価値を下げてしまうよ。
「北海道とともに世界へ」もいいけど、
「北海道から熊本へ」の説明責任はきっちりと果たした方が良い。
GMの判断なのか、監督の判断なのか。それだけはきっちりと先方に伝えていただきたい。
道内のアマチュアサッカー界との信頼関係にも影響する事案だ。

http://www2.hokkyodai.ac.jp/iwa/user/?uid=iwa-soccer岩教大サッカー部 フォトギャラリー&トピックス)

備忘録として引用しておきます。
以下ロアッソのレッドで。



OB上原拓郎選手 コンサドーレ札幌からロアッソ熊本へ移籍
コンサドーレに入団してから1シーズン。
13試合に出場し、A契約までたどり着いた。ベンチ入りを含めるとシーズンの半分以上トップチームと行動を共にした。シーズン終盤はほとんどベンチ入りをしていたが出番はなかった。

そして、電撃の任期満了。
目と耳を疑うコンサドーレの判断だった。

大卒1年目、開幕戦出場勝利というデビューを果たした上原を解雇する
コンサドーレの意図は分からない
誰よりも一生懸命に練習に取り組む姿勢は高い評価を受けていたはずだった。怪我もなく一度も離脱しなかった。
それでもチーム戦略にマッチしなかったのなら、身の軽い戦略を評価しなければならない。


しかし、同じJ2のロアッソ熊本はすぐに上原の獲得に動き、上原もその評価と誠意に対し、入団の意思を素早く固めた。

(後略)




備忘録として引用しておきます(その2)
以下岩教大サッカー部のグリーンで。


監督越山賢一の独り言

雪中練習  拓郎ユニフォーム など

そして、今日ついに拓郎(コンサドーレ札幌)のユニフォームを額に入れ飾ることができた

なかなか良いとサッカー部間では評判(そのほかのことは興味なしか?) 

posted by odo5312 |04:13 | コメント(0) | トラックバック(0)