コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月26日

第38節HOME湘南戦チェックポイント

あ ら の たくま 君に告ぐ~♪

https://www.youtube.com/watch?v=ia1HWtcQLwQ


アインズ&トルペで荒野拓馬に突撃取材を敢行した。
質問は2つ。

Q1:「チャントの元歌が中島みゆきって知っていますか?」

A1:「知っています」

Q1:「それを聴いてどう思いますか?」

A1:「応援してもらってとてもありがたく思っています」

この質問の意図は、チャントの元歌の背景を知っているのと知らないのでは
全然伝わり方が違うと思った事と、同じ質問を日高にした時、彼は知らなかった(笑)からだ。

Q2:「自分が一番合うと思うポジションはどこですか?監督の起用云々は抜きにして」

A2:「前の3つです」

荒野はすごく緊張した面持ちで答えてくれた。彼は年上にはすごく緊張するみたいだ(苦笑)
この質問の意図は、札幌と代表を通じて彼が今の攻撃的ポジションでどういう役割を果たし、どういう結果を求められているか確認したかったからだ。

前の3つという答えを自分なりに解釈すると以下のようになる。

1.MFでもFWでも、俺は点取り屋になる(またはアシスト役になる)
2.3-4-3の3トップはどこでも(右も左も真ん中も)任せろ

こんな感じではないかと思う。


ここ数日、王者湘南ベルマーレをどうやって倒そうか頭をひねり続けてきた。(サポって馬鹿ですね~、俺が走るわけじゃないのに…)

出た結論は、次の通り。

・1年間のあるいはこの2シーズンの集大成のような試合になるんじゃないか
・走って走って連動性抜群の湘南に走り負けするメンバーは使われないのではないか(=フィジカル重視の起用が予想される)
・以上の2点で体調が万全じゃないと報道された小野伸二の出場は無いと読んだ
・であれば、ボランチは宮澤と上里で行くしかない(竜二がCBらしいので)
・ダブルボランチがボールをキープし「ためる時間」がおそらく少ない展開になるだろう(本音は真逆だが)
・とにかくボランチは守勢に回り3バックと一体化する。5バック的な時間が長くなる
・と言う事は、逆にカウンターに光明を見いだせばいい

で、ここからどうやって攻撃を組み立てたらいいだろうかと考えたら、代表でアジアを経験した荒野に白羽の矢が当たったというわけだ。

スタメンかサブかは正直わからない。
しかし、前線を活気づけかき回すのは荒野拓馬、君だ!

アインズパセオ店に行った目的はフレグランスだけじゃない。
荒野に直接伝えたかったからだ。

「ゴール期待しています」(握手しながら)

posted by odo5312 |04:53 | ARANO Takuma | コメント(0) | トラックバック(0)