コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月31日

初采配、初勝利。お見事!名塚コーチ!

1409487994-BwXZ2fhCIAA-2ne.jpg_large.jpg

なんとかでした。内容はひどかったんだけど、選手は120%出してくれた。
メンタルで勝てた。またサポーターと勝利を分かち合いたい。

http://www.jsgoal.jp/photo/00135600/00135681.html

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00178067.html

8月31日(日) 2014 J2リーグ戦 第29節
熊本 0 - 2 札幌 (19:03/うまスタ/5,625人)
得点者:29' 都倉賢(札幌)、51' 上原慎也(札幌)

「皆さんご存じの通り、監督交代から1試合目ということで、まず選手には勝点3、結果を求めようということを伝えました。その中で、今日の試合、内容的には熊本のプレスに対して後手後手になった部分が前半は特にありましたけど、何とか選手は気持ちを出して、この3日間でしっかりと気持ちを切り替えてやってくれた部分が粘りにつながったのかなと思います。
内容的には完敗でしたけど、この勝点3という結果を次のホームの長崎戦(9/6@札幌ド)につなげるために、また新たに練習から気持ちを入れてやっていきたいと思います」

「いちばんはメンタルの部分ですけど、サッカーを変えるつもりはなかったし、今まで財さん(財前前監督)が1年半やってきたサッカー、プラスやっぱり前、ゴールへの意識をもう1つ出すためにトレーニングしたつもりです。いちばんは選手が気持ちをしっかり切り替えて、トレーニングから気持ちを出してくれたことが今日の結果につながったと思います」

「僕は財さんの下でコーチとしてやってきたので、僕だけじゃなくスタッフ全員に『交代させてしまった』という悔しい思い、残念な思いもありました。でも次の試合はすぐに来るわけで、そこは選手に話したようにスタッフも気持ちを切り替えて、この熊本戦に照準を合わせてやろうということは話したつもりです」

「前への意識はもちろんそうですし、受け手の部分がいちばん大事になってきて、都倉と前田の2人が献身的にボールに顔を出して、キープするところではキープして、競るところでは競る、そういう部分をしっかりやってくれたかなと。あとはボールの質、サポートの質、そういうところはこれからやっていかなきゃいけない課題かなと思います」

「結果はたぶん見ていると思いますし、特にありませんけど、強いて言うなら、選手はしっかり財さんの気持ちは受け継いで戦ってくれたっていうことは伝えたいかなと思います」





前監督も札幌OBなら、代行監督も札幌OB。
緊急時にもこうやって結果を出せるんだから、クラブとして地力が付いてきたんだよ。
クラブ(フロント)の揚げ足を取るようなダンマクはもうよそうよ。
https://twitter.com/odo5312/status/506018735337918464/photo/1

みんな勝ちたいと思っているんだ。一生懸命なのはゴール裏だけじゃないんだ。頑張っていない人なんか誰もいないんだよ。もう「上から目線」はよしてくれ>US
はっきり言っていまのUSはサポーターじゃなくてクレーマーだ。いい加減にしろ!



監督交代に関する会見時の野々村社長質疑応答全文

(名塚コーチはS級をもっているのか?協会は承諾しているのか?)
『名塚はS級を持っていません。なので、協会と様々な話をする中で、そこをクリアするのに時間がかかってしまいましたが、最終的にはバルバリッチ監督も決まっていますし、問題ないということで協会からもOKをもらいました。』




posted by odo5312 |21:25 | コメント(2) | トラックバック(0)