コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月13日

発信、発進、初伸二。

もう、ブラボーとしか言えないよね。
さすが464104!(読むよ道新)

道新といえば、ぶんぶんクラブのアレにも応募した。ってか毎回応募している。
あれ、もっと当選者増やしてくれないかなー。
たまにはSS指定とか、プレミアムとかゴールドな席でみたいじゃん。


1405248361-BsYMdXjCEAAaKkM.jpg_large.jpg
1405248372-BsYMsprCEAAD-KW.jpg_large.jpg
1405248382-BsYM0eUCIAAv1uZ.jpg_large.jpg


シドニーでフロンターレやサンフレッチェを破った。
司令塔としてJ1の王者に堂々勝利しているのである。しかもそれはつい最近のことだ。
出来すぎたシナリオじゃないか。正月にノノ社長が豪州に飛んでいった事も、前半戦コンサが思ったように勝てなかった事も、TV塔での記者会見も、スカパー!が、そしてJ2の対戦相手が予想以上にフィーバーしちゃってることも、古田が讃岐に行く決断をしたのも、全部シナリオに違いない。もちろん、コンサドーレが良い方向へ向かうための。

美しいサッカーをやりながら強いサッカーを見せ、J1へ上がってさらにはJ1で残留する。こういうシナリオは、ノノ社長の強い意志とリーダーシップがなければ、書かれないし行動にも移されない。

ノノノミクスの三本の柱、いや三人の要。社長&GM&監督、同じベクトルでぶれていないのがいい。
石崎コンサの4年間で学んだこと、そして真似してはいけないこと。よく認識している。それは監督だけに責任を押し付けないということだ。ここはサポーターもよく思い出してほしい。チーム成績が悪いのは監督だけのせいじゃない。GMだって、社長だって責任を負うのだ。

若手選手の三本柱。人によって違うかもしれないが、ここでは荒野、奈良、そして宮澤だ。リオ五輪を狙う二人は、クラブの期待通りやってくれている。日本代表にはまだまだ及ばないが、五輪、そしてロシアW杯の目は充分にある。
宮澤は、コータとのトークで重要なことをしゃべった。
ポジションに関わることをあからさまに言ってくれて良かった。
正直にどんどん語ってほしい。そうすればボールタッチが少ないという彼に対するブーイングは減っていくと思う。
「ダッシュが苦手。だからトップ下よりボランチがやりたい」。
ダッシュが苦手なボランチもどうかと思うが…

さて、伸二が加入し監督がどんな判断をするか。
10番にも要注目である。


posted by odo5312 |19:42 | ONO.Shinji | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年07月13日

11/9ドーム讃岐戦に注目

コンサ・MF古田が讃岐へ 期限付きで移籍
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/consadole/550864.html


11月9日の讃岐戦(札幌ドーム)で、古田が出場できるかについては、両クラブで話し合いが続いている。 


チケット販売などの興行面から言えば、当然… 古田出場OK

だけど、プレーオフ6位以内(もち4位以上狙い)なら… 古田NG

さて、どうなる、俄然注目の「コンサvs.カマタマ古田乗せ」






http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/07/017198.html

2014/07/13 古田 寛幸 選手 カマタマーレ讃岐へ期限付き移籍のお知らせ


◆この度、古田 寛幸 選手が、カマタマーレ讃岐へ期限付き移籍することになりましたので、お知らせいたします。
なお、古田 選手は契約により、コンサドーレ札幌と対戦する全てのJ2リーグ公式戦に出場できません
ので、併せてお知らせいたします。



決まってしまったものは仕方ないけれど、讃岐からオファーがあったのは良かったとして、なんでインドネシアのレッズを選択しなかった?成長するなら海外って言ってなかったか?



posted by odo5312 |03:42 | コメント(0) | トラックバック(0)