コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月16日

5.15ファイターズ札幌ドーム西武戦レポート(1)

行ってきましたファイターズ西武戦。
懸賞で当たった席なので、アップグレードしてピッチャーの球筋がよく見える某シートで観ようなんて思っていた。予告先発は5勝して売り出し中の上沢(うわさわ)だし。
ところがスタジアムに着くと、あまりなじみの無いC指定席というものに俄然興味が湧いてくるのであります。
席を探す前に、コンコースを観察。まず目に入ったのはファンクラブ会員達の行列であります。ガチャポン・選手フィギュアがお目当てらしくもの凄い活況ぶりでした。
次に目には入ったのは、サッポロビール★様の500杯限定中田翔選手オリジナルビールでございます。1杯900円でございます。財布と相談します。6秒後(背番号にちなみ)買うと決めます←即決かいっ!
あっという間に飲めちゃう量でしたが、おそらく酵母が柑橘系なんだろな、くらいの感想でございます。ぶっちゃけ長野の傑作「よなよなエール」に似てました。プラスチック容器が中田選手なので記念になって良いで翔!(ダジャレかい!)

次に目に入ったのは前々日に行われた函館オーシャンスタジアム(千代台公園にある野球場ざんす)での生写真販売でございます。大谷くんがプロ初完封を達成しましたよ!ってなタイミングですから、またしても財布の紐が緩くなります。生写真1枚300円+台紙100円。セットだと1000円で2種類ありました。この写真は個人的にはプレゼント用に保管しておこうと思いましたね。函館出身のパイセンがいるもんですから。

さて、いよいよチケットの入口から入ろうとするんですが、これが見つからない。なんとなんと物販のノボリで見えなくなっていたんですねぇー。そんな迷子さんたちのためにボランティアスタッフの御老人が「困った事はないですか?」というプラカードを持って立ってたりするんですがね。基本、ゲートとか入口の番号は隠しちゃダメよー~、ダメダメ!

C指定席、列の番号はぬわんと60番台でごわす。コンサで言うとゴール裏のベルコのつり下げ広告が近い天井から見下ろすような席でございます。たまにはこういう席も趣があっていいもんでございます。ちなみにW杯のドイツ対サウジ戦をこういう天空席で観まして、お値段なんと18,000円!あの時はドイツ代表が8点も入れた…って話が脱線してもーた。

ここの席、意外な発見がありまして、好奇心旺盛なワタクシは実に面白がって観察を始めることになるのです。
次回のテーマは、応援を盛り上げる「ファイ女」について考えるのココロだ!(お囃子)

つづく

posted by odo5312 |20:10 | ファイターズ | コメント(0) | トラックバック(0)