コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月08日

福山×コンサ コラボ妄想「明日の☆SHOW」

5.10 札幌ドームに向けて予習をしてるわけなんですが、
今のコンサにドンピシャなイイ曲がありましたので紹介します(充分に有名な曲なんでしょうが)

この曲はホント沁みる。
噛めば噛むほど味が出る顎が痛くなるような皮つきスルメにも似て、
聴けば聴くほど涙がじんわり出てきます。

まず歌詞がいいんですね。
そして声がいい。
さらにイケメン。
天は二物も三物も福山に与えたわけです。
ここは妬むんじゃなく、その魂をパクりましょう。

まずリリックを。
http://j-lyric.net/artist/a000671/l013600.html

故郷の友よ から
「幸せ」と呼べる涙流せる場所はあるかい?

まずここで、札幌のゴール裏や各々の座席を思い浮かべます。

倒れたって何度でも立ち上がれ

のくだりで、俺はまた夢を見始めます。

湘南は独走し行った行ったで逃げ切るかもしれない。
でも磐田は最終戦で逆転できるんじゃないか、と。

そう、俺はまだ自動昇格を諦めていないんですね。
そういう自分の中にある「熱」に気付かされる曲です。

他人がなんと言おうと、自分は自分の想いを伝える。
いや、つぶやく。

「ここだけの話、まだ2位はあると思ってる。最終節で磐田を差して劇的な自動昇格。俺のシナリオは夢がいっぱいだ」

俺はコンサはこんなもんじゃないって思ってます。
「明日の☆SHOW」
最高に泣けて最高にポジティブな曲です。
ドームで聴いたら泣くかもしれない(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=68shX9W2Tq8

明日の☆SHOW

サッポロビールの☆をも想起させます。
生で聴くのがホントに楽しみです。

https://www.youtube.com/watch?v=pvN1lkzYP2o


posted by odo5312 |21:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年05月08日

赤と黒のギャロップ 第1回エイシンマエシュン

前田がゴール左から斬り込む。
キーパーと1対1だ。ゴールを確信する。

「マエシュン!マエシュン!!」

GoooooooooooooooooooAL!!!

この快感が忘れられなくて、人々はスタジアムに通う。
ゴールは麻薬だ。
前回はノーゴール、スコアレスだったので尚更効く。

ちょっと待て。この感覚、何かに似ていないか。

あれだ…。
4コーナーから大外を回ってくる差し馬。
直線に入り1頭2頭と抜いていく。
男はその馬の単勝馬券を持っている。「来い!」そう心でつぶやき、
最後の直線で叫ぶタイミングをうかがう。
ゴール前1ハロン。
ついに逃げ馬の後ろに迫る。ゴール板まで残り数十メートル。
「よし!」そう一声出すと、男はエンジン全開に叫び始める。
「差せ!差せ!!差せ!!!」
男の馬はゴール直前で逃げ馬を捉えついに差し切った。

男は「よし」と拳を握る。

マエシュンこと前田俊介は、競馬のゴール前感覚を味わわせてくれる数少ない選手だ。
「エイシンフラッシュ」というG1馬は、騎手が赤と黒の縦縞の勝負服を着たり、馬が赤と黒の縦縞のメンコを被ることから、男は親近感を持っていた。

凡走するかと思えば激走したりするので、買いにくい馬ではあったが、前田俊介はまさにこの馬のように、たまに見せる「閃光」が心地いい余韻を残すのだ。

男は、前田のことを密かにこう呼ぶ。
「エイシンマエシュン」と。





posted by odo5312 |06:57 | コメント(0) | トラックバック(0)