コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月31日

馬鹿島

西 大伍 選手への処分について 

弊クラブ所属DF西 大伍 選手の規律違反に対する処分を決定しましたので、お知らせいたします。

■処分内容
規律違反による制裁金処分(金額は非公開)

■処分の理由
2014年シーズンを含む複数年契約下にありながら、クラブによる始動日(1月20日)からのチーム練習合流に従わなかったことに対して。

■背景について
海外クラブへの移籍を希望していた同選手は、当該クラブと弊クラブとのクラブ間交渉がまとまっていないにも関わらず、始動日(1月20日)の7日後にチームに合流した。移籍の正式オファーがあったことを考慮しても、本人の行動はチームの規律に違反するとして、クラブは制裁を決定した。

■西選手コメント
「この度、自分の判断と行動により、たくさんの方々にご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。クラブからの制裁を真摯に受け止め、今後選手としての責任をしっかり果たせるよう努力します。今回の件を通じて、必ずしも自分やクラブにとってベストのタイミングで海外からオファーが届くわけではないことを理解しました。しかし、プロ選手として自分自身と真剣に向き合う必要があったので、考える時間をいただきました。自問自答を繰り返し、たくさん悩みましたが、やはり鹿島アントラーズでプレーしたいという答えに辿り着きました。チームメイトやサポーターの皆さんには、練習に取り組む姿勢やピッチでのパフォーマンスを通して自分の気持ちを証明したいと思います。全力でチームのために戦いますので、ご支援のほどよろしくお願いします」 

http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/41582



鹿島、ふざけやがってコノヤロウと思う。
代理人が悪いんじゃないのかい?
なんで、直接選手が制裁を受けるわけ?
おかしいじゃないか!!


これがJの常識なら、古田はどうなるのさ!!(←そこ?)



http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/31/kiji/K20140131007493340.html
(鹿島 元日本代表DF西を処分 海外移籍希望し「規律違反」)

J1鹿島は31日、元日本代表DF西大伍(26)に対し、規律違反による制裁金処分(金額は非公開)を科したと発表した。

 クラブは処分内容について、「2014年シーズンを含む複数年契約下にありながら、クラブによる始動日(1月20日)からのチーム練習合流に従わなかったことに対して」としており、その背景を「海外クラブへの移籍を希望していた同選手は、当該クラブと弊クラブとのクラブ間交渉がまとまっていないにも関わらず、始動日(1月20日)の7日後にチームに合流した。移籍の正式オファーがあったことを考慮しても、本人の行動はチームの規律に違反するとして、クラブは制裁を決定した」としている。

 西はクラブを通じ、「この度、自分の判断と行動により、たくさんの方々にご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。クラブからの制裁を真摯に受け止め、今後選手としての責任をしっかり果たせるよう努力します。今回の件を通じて、必ずしも自分やクラブにとってベストのタイミングで海外からオファーが届くわけではないことを理解しました。しかし、プロ選手として自分自身と真剣に向き合う必要があったので、考える時間をいただきました。自問自答を繰り返し、たくさん悩みましたが、やはり鹿島アントラーズでプレーしたいという答えに辿り着きました。チームメイトやサポーターの皆さんには、練習に取り組む姿勢やピッチでのパフォーマンスを通して自分の気持ちを証明したいと思います。全力でチームのために戦いますので、ご支援のほどよろしくお願いします」とコメントしている。

 西は「プロ入り以来の夢」とオフを利用して海外数クラブの練習に参加していた。


もう、これを機に馬鹿島から完全移籍で買い戻そうよ。
札幌の大伍で再スタートしたほうがいいよ!!
札幌からレンタルで海外に出した方がいいんじゃないかい?

posted by odo5312 |21:44 | Daigo NISHI | コメント(6) | トラックバック(0)

2014年01月31日

日程発表

【3月の日程、こんなんでましたけど・・・】

3月 2日(日)14:00 ジュビロ磐田    ヤマハスタジアム(磐田)
3月 9日(日)13:00 モンテディオ山形  札幌ドーム
3月16日(日)16:00 湘南ベルマーレ   Shonan BMWスタジアム平塚
3月22日(土)16:00 ギラヴァンツ北九州 札幌ドーム
3月30日(日)16:00 京都サンガF.C.  京都市西京極総合運動公園

http://www.consadole-sapporo.jp/info/topteam/


【感想】

噂は当たった。磐田も湘南も当たってるやん!
14時KOで試合終了が16時。飛行機が18時45分ね・・・

この5試合は、ぶっちゃけ4勝1分で勢いつけたい。


posted by odo5312 |21:11 | データファイル2014 | コメント(0) | トラックバック(0)