コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月26日

イカリノツイートノート

オンツイッター。

「選手をぶん殴りたい」

はぁ?



今日の秒刊はキレがあるな。

「まぁ昨年の時点で、石崎のままならこうなるっていうのはわかってたんじゃね。でも、そこで監督を替える決断ができないのがうちのフロントだからな。監督も、選手も、両方を強化して初めてJ1で戦えるレベルになる 選手への評価はあっても、監督への評価はないんだよな 」


「札幌の監督をやりたい人なんかいない」と決めつけるサポも悪いと思います。そんなに自分のクラブに誇りを持てないのかって。無名でも外国人でもいいんです。まず指揮官を変えることです。4年で充分でしょう 


4シーズン指揮して結局「目指すサッカー」がわからない。そういう監督で無ければいいです


で、いつ辞めてくれるの? 

石崎監督は「きょうだけじゃなく、かなりサポーターには怒られている。気持ちを新たにやっていかなければ」札幌、今季2度目の7失点…サポーター席に謝罪 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー
 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/08/25/kiji/K20120825003976830.html


横パス、バックパスを容認するから、バックパスで失点すんだろ。監督が責任とれよ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/consadole/399212.html
(【道スポ】取られ過ぎ!! 札幌7失点 今季ワーストタイ)

1―2の前半ロスタイム。DF裏に入れられたボールにDF奈良竜樹(18)が追い付いたが、中途半端なバックパスをレアンドロに拾われ、追加点を奪われた。 

2―5の後半38分には、DF岩沼俊(24)のバックパスをGK杉山哲(31)がまさかの空振り。オウンゴールとなった。

奈良が「避けられた失点」と言えば、岩沼も「周りが見えていなかった」と肩を落とした。 


※意味のない横パス、バックパスは、コンサの遅攻原因の一つ。
 それを戦術、戦法としている石崎監督の責任なのだ。

岩沼も奈良も別の指揮官の下でやれば再生できる。間違いない!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


指揮官は「戦う気持ちがガンバより少なかった」と嘆いた。

⇒ 最後は精神論だもんな。やってらんねーよ。戦術の不備だろが


この4年間で伸びた選手は数少ない。伸びた選手は「個人的に」J1残留するだろう、移籍と言う形で (上原)


ホント、今夜の秒刊は的を射てる。 

「なぜ自陣で無理にボール回しするん? 格好の餌食になってまんまとボール取られるだけなのに。 なでしこの試合を見過ぎたのか・・・ 」
 
※監督が文字通り「石頭」だからです


本番の試合で選手のコンディションをピークに持って来れないのは石崎監督の悪癖。練習好きもいいが本末転倒だ。怪我人を多く出して選手層を自ら薄くして… チケットを買ってくれるファンを減らして…


4-2-3-1がすでにコンサに合ってない。誰の目にも明らかじゃねーの


「技術の差」なんて言ってたら、J2の3位で上がった時点で気付けよって思う。そこをやりくりしてカバーするのが監督だろうが。補強もしてもらってるんだから


パスミスを想定していない?過去のゲームを振りかえらないのか、監督は 


現場の最高指揮官が辞める。4年目なんだから当たり前田シュンスケ


コンサの七不思議の一つ。石崎擁護派が多いのは構わないが「石崎サッカーが面白い」という声を聞いた事が無い。「コンサに合わない監督」という何よりの証明じゃないか




というわけで、「選手をぶん殴る」なんて意見は言語道断、「全ては石崎監督が悪い」という論調でお送りしました。コンササポもセンサバンブー、いや千差万別でいいんじゃないですか? 


posted by odo |02:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年08月26日

カガーワ、プレミア初GOAL記念

20120826-00.JPG
20120826-01.JPG
20120826-02.JPG
20120826-03.JPG
20120826-04.JPG
20120826-05.JPG


posted by odo |00:39 | 日本代表 | コメント(0) | トラックバック(0)