コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月07日

バラバラ

20120707-00.JPG

バラバラ。

チーム内もコンササポの温度も。

チームに関して言えば、小さなズレがどんどん大きくなってきていて、修復が難しくなっているような印象を受ける。
具体的にどこがどうズレているのかはわからない。そもそもどのようなサッカーを目指しているかがハッキリしていないから。

もし、目指すサッカーの型があるんだったら、負ける時ももっと潔くあれこれチャレンジするのではなかろうか。
つまり、「選手がやりきった」と観客が思えたなら、ブログやツイッターでこんなにも愚痴は出てこない。

サポーターの見方や評価は、いろいろあって当然だ。尺度も違うし見る角度によっては良い選手、悪い選手も違ってこよう。
期待が大きいと裏切られた感が大きくなる。
初めから期待していないと、そんなもんかなと思う。
どちらもサポーターなのだ。
どんなに苦しい立場でも期待するのがサポーター。
やっぱりJ1は無理だよ、おとなしくJ2に帰ろう。これもサポーター。

現状分析も選手の評価も、各々考えておけばよい。
何が悪いのか。何を変えなきゃならんのか。
根本的に何が足りないのか。
あるいは変えてはいけないものは何なのか。

いま仮説を立てた事を12月1日最終節が終わったら検証してみたらいい。
とにかくコンサドーレ札幌について考え続ける。
コンサに関わっていく。それしかないよ。だって皆コンサが気になってしょうがないんだからさ。

ちなみに俺のテーマは一貫してコレ↓
http://www.consadole.net/odo5312/article/3090


*******************


余談だけど(本題かも)、
バラバラ を
薔薇薔薇
と書いたら、なんとなく…

コンサローズ札幌!
って感じ。(くだらねぇ)

す薔薇しい明日に。
薔薇ードを聴きながら。
薔薇色の人生。

そう、言いたかったのは、こんなどん底のコンサドーレの試合に
あんなにお客さんが集まった事だ。
それを書きたかった。

お前らどんだけMなのよ!!

薔薇にはトゲがあるだろう。
コンササポはなんだかんだ言っても優しいと思うよ。
いわば「トゲのない薔薇」ってトコかなぁ。
つまり「嘘つきな薔薇」なんだよね。
優しいけど本物じゃない気がする。
選手もサポも。

トゲ付きの薔薇になるにはどうしたらいいんですかね?


【本日の歌】
プリンセスプリンセス 『バラ色の人生』
http://j-lyric.net/artist/a000ee5/l002fb6.html(歌詞)



posted by odo |22:47 | コメント(0) | トラックバック(0)