コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年01月28日

踊一のオールナイトサッポロ

BGM Bitter Sweet Samba

お久ぶりっこ!ぶりぶりぶりっこ松田聖子!というわけで始まりました。踊一のオールナイトサッポロ。
記念すべき第1回です。2回目はたぶんありません(笑)

先週の大きな話題と言えばダルです。次にまーくん&まい。野球ネタじゃんかよっ!
それでは、ダルビッシュの11から連想してみましょう。コンサの11は?
そう、目下人気急上昇マエシュンですね。ゾロ目の22は三上、33は翔太ってことで、FWはゾロ目3人なんですね。覚えやすいですね。
さらに13ウッチー、23オーシ、33翔太ってことで、なにげに3もFW番号になっとります。

MFは7絡みが3人います。7純平、17ヤス、27荒野です。去年から変わっていないけど荒野が昇格初年度ってことで。
5の倍数にも注目です。5マサキ、10ミヤザー、15ヒロと潜在能力の高そうな面子です。

DFはなんといっても25クッシーと29奈良さんですね。なんだかんだ言ってこの二人がCBを担うんじゃないですか?ニコニコクッシー、ニクイぜ奈良さんと覚えたらいいんでないかい?

20120128-00.JPG

というわけで、背番号を覚えることから始める1月でございますと。
では問題、じゃじゃん!「5」は誰?
池内?
古っ!

それでは1曲聴いていただきましょう。
ナイトdeライトで『終わらない夢』 

再生回数が早くも 7,225 これはかなりのハイペースですよね。
カムイレコードからCDの発売が決まっておりますが、まだ発売日は未定であります。というかレコーディングもまだなのかな?
動画の統計を見てみると、主に20代から50代の男性に支持され、ヨーロッパから南米、北米、ロシア、オーストラリア、ニュージーランドからも再生されてるってところが凄い。サッカーも音楽も簡単に国境を超えるってことですね。
コンササポが世界中にいるっていう証でもあります。

さて、終わらない夢ということで、当座の夢を語っていきます。J1残留が当座の夢でいいと思います。というのは、落ちてしまったらまた3年くらいJ2でやらなきゃなんないわけで、さっぱり前へというか上へ夢が進んでいきませんよね。だから夢はJ1残留です。ちっさい夢と言われてもJ1残留、15位以上を確保できれば、2012年の夢は達成としたいですね。

冷静に考えるとコンサの下に3チームいなければならないわけで、その3つはどこかっていう話ですよ。けっこう難しくて甘くない戦いが始まるっていうことです。
で、おおまかにどんな戦い方を期待するかというと、「攻撃は最大の防御なり」を体現したサッカーをやってもらいたいです。「堅守速攻」と言いたいところだけど、堅守ありきで0-0ドローを連発されても盛り上がらないでしょ。だから同じドローでも2-2を目指してくれって。

次のステップは「肉を斬らせて骨を断つ」。1失点はしょうがない。でもコンサは確実に2点取るんだよっていうサッカーですね。先制されても必ずひっくり返す。あるいは追い付かれても必ず突き放す、そういう粘り強さを身につけて欲しいです。

(CM明け)

ブログ発掘隊~!のコーナーです。
今回もテキトーに検索、大森検索してみました。ライブドアブログで「コンサドーレ」と入れてみましたよ。ホリエモン元気かな。

ご紹介するのは、サッカー名曲集(35)コンサドーレ札幌名曲集というページです。
http://blog.livedoor.jp/jeep_55/archives/52512297.html

チャントの原曲がまとめられていて、とても興味深いです。
マルチェナ・ベッラは70年代に活躍したイタリア人歌手でカンツォーネからロック、ディスコ調のものと、当時イタリアで流行ったものはなんでも歌う人気の歌手
いやぁ、マニアックですねぇ。嫌いじゃないです。

http://www.youtube.com/watch?v=DMo-7wb3Cz8
(コーヒールンバ / 西田佐知子)

↑これはネット通販でCD買いましたよ。昭和の名曲じゃないですかね。リアルでは知らないんですが(笑)
こういう喫茶店いいですよね。AWAYに行ったら、年季の入った渋い喫茶店探すのが好きだったりしますね。

ちょっと懐かしいダンスバージョンもありました。
http://www.youtube.com/watch?v=NhGTzEPcChE
(荻野目ちゃんのコーヒールンバ)

キリノには↓これがオススメ。
http://www.youtube.com/watch?v=TyAtu0y2PHE
(Moliendo カフェ 上松美香 Mika Agematsu feat. DUARTE Bros. )



それではまた!ご機嫌ようすけ!!


posted by odo |07:09 | 坂大楽 踊一 | コメント(1) | トラックバック(0)