コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月19日

粋な広告

100619_083302.jpg


今夜はブルーで

熱 く な れ !


posted by odo5312 |08:40 | 日本代表 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年06月19日

サムライ・ブルース その3

【最高の舞台】

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00102930.html
(前日会見@J'sGOAL)

●岡田武史監督(SAMURAI BLUE/日本代表):
「まず、明日このワールドカップという我々にとって最高の舞台で優勝候補であるオランダという素晴らしいチームと対戦できる事を本当に幸せに思っています。オランダが非常に洗練され、熟成されたチームであることは、我々も理解しています。簡単な試合にならないことも、理解しています。それでも我々にも勝つチャンスがある、可能性があると信じています。我々は明日、その可能性にかけてチーム全体の力でチャレンジしていきたいと思っています。以上です」

Q:中盤の陣容に関しては変える可能性があるとの事ですが、明日はスナイデル選手にマンマークをつけるという事はあるのでしょうか?
『さっき、僕は知らなかったんですが、今野がテレビの代表インタビューを受けていたんで「なんで」って聞いたら、長谷部が『新聞に全部出ています』って。「誰がしゃべっているんだ」って言ったんですが、そういうことも選択肢の一つとしてあるかもしれませんね』


報道の先走り感は否めないな…。




今日のモチベUP曲から。

スピッツ  「群青」 

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02299(歌詞)

昨日のニトリ文化ホールLIVEの6曲目。
サムライブルーにぴったりだと思って。


【情報戦】

http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp2-20100618-642744.html
(岡ちゃん決断!新布陣阿部外し今野)

「前から追うには適した選手がいる」と、暗に今野の抜てきをにおわせた。今野は外国人選手相手にも無類の球際の強さを発揮する。間合いの取り方がうまく、ルーズボールへの反応、体の入れ方が抜群にうまい。その必殺仕事人に、スナイデルつぶしを指示した。

ありうる。
まさに対オランダ用の秘密兵器。
実現したら大勝負だな。暴れろコンちゃん!!

世界のKONNO 

札幌発W杯行きのストーリーがついに今夜実現する!?


【勢い】

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20100618-00000018-dal-socc.html
(岡田監督、玉砕覚悟!オランダ戦攻める@スポナビ)

「選手の意欲が高いし、やる気がすごい。それを大事にしたい。始まる前から同点は考えない。勝つ可能性は0ではない。まずは勝ち点3。選手がそう言ってるのに、監督が得失点差というわけにもいかない。まずはその勢いを出させたい」。選手の勢いに、監督が乗った。
カメルーン戦も選手の自主性を尊重して金星を得た岡田監督。「流れによってドロー狙いもあるかもしれないけど、最初からその戦いをするとデンマーク戦に響く可能性がある。半分理想主義者で、半分は現実主義者です」。


【全勝男】

http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20100617/soc1006171305003-n2.htm
(岡田J、オランダ戦へ秘策明かした W杯“全勝男”稲本先発@zakzak)

稲本はコンタクトの強さという持ち味に加え、「W杯全勝」という絶対的な勝ち運を持っているのだ。

 日本代表は2002年大会のロシア戦、チュニジア戦、今大会のカメルーン戦とW杯では3勝している。実は、この勝利した試合すべてに出場しているのが、稲本ただひとりなのだ。

 「へへへ。確かそうですね。オレって、旬ってことですかね…。日本はすごい盛り上がりだそうですね。ありがたいです。(オランダ戦は)土曜の夜だし、たくさんの人にみてもらえる。Jリーグの今後を考えても勝ちたい」。稲本は力強く話した。


【勝つために】

http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp2-20100617-642422.html
(岡ちゃんオランダ戦も勝ち点3狙う@ニッカン)

代表監督は孤独な立場だ。
四国の禅、美唄・赤平の彫刻を好む岡田監督。
「動と静」で己の感情と理知をコントロールし模索してきた。
岡田監督の判断力、決断力を信じたい。日本人監督でここまでたどり着いた事は誇り高き事ではないか。
どんな起用法であろうと、どんな戦術だろうと、直前まで考えに考え抜いた作戦であろう。

信じよう。ひたすら岡田ジャパンを信じたい。
ニッポン中が「やれるんだ」と思い南アフリカに念を飛ばそう。
オランダ相手に堂々と渡り合うサムライブルーに魂焦がす夜が待ち遠しい。

岡田武史監督(53)は「うちのチームは最初から引き分けを狙って引き分けられるチームじゃない。当然、勝ち点3を狙いにいきますよ」と、勝ちにいくことを明言した。

勝つために、チームにメスを入れることにもちゅうちょしない。勝った次の試合でスタメンを変えることをためらう監督が多く、仮に負ければ策におぼれたとも批判されかねない。しかし「僕は勝つためにベストを尽くすだけ。今さら人に何を言われようが、気にしない」。


【新守護神】

http://southafrica2010.nikkansports.com/news/f-sc-tp2-20100617-642658.html
(川島オランダ戦に「いいイメージ」@ニッカン)

好セーブを連発している最近の調子の良さが自信に満ちた顔に表れている。「日本のGK、アジアのGKが世界でやれることを証明したい」と気合十分だった。(共同)

間違いなく川島の仕事が増えるだろう。
イングランド戦でチャンスをつかみ一気に守護神に上り詰めた勢いに
かなーーーーーーーーり期待してるよ!


【HAE】

ハエタカリ戦法とスポーツ紙のダジャレ、こじつけ。
嫌いじゃない。むしろ好きだ。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/06/18/01.html
(スナイダー封じる!3ボランチ“HAE”作戦!!@スポニチ)

長谷部誠(26)、阿部勇樹(28)、遠藤保仁(30)の
3ボランチ3人の頭文字をつなぎ合わせた「HAE(ハエ)」が、泥臭く勝ち点3を奪いに行く。

posted by odo |07:07 | 日本代表 | コメント(0) | トラックバック(0)