コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月09日

ZAKKI

ZAKKI なんとなくローマ字で書いてみたけど 雑記だす。


◆ズッキーニ
ザッキーニじゃないよ。オークションで買ったズッキーニの種からようやく1本できた。大きくなってから収穫する。パスタに入れるーにゃ。
雄花と雌花で人工授粉しなきゃならないと知ったのは、花も終わりのころ。
だが、ぶんぶん飛んでいた西洋クマンバチの活躍に期待していた。
種20粒撒いて、苗までいったのが5つ。実まで行ったのが1つ。打率.050

◆のんのん。
前編を見た。釣り堀対決はノノさんの劇的勝利。
ダイゴの持ち味は「落ち着き」ということで、市内の「お化け屋敷」へ。
実際の火災現場を改装して作った施設らしいが、こういうマニアックなロケ地を限られた予算内で選ぶ番組の努力に拍手。
次週の後編では「10年後どうなっていたい?」という定番の質問があるはず。ノノさんとダイゴのトークに期待している。
http://www.hbc.co.jp/tv/non-non/index.html(次回は15日)

◆岡田監督のコメント
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00089015.html
うちのチームにあてはめて読むとスッキリする。一部抜き出してみる。
「コンセプトとしてシンプルにボールを回す、パスしてサポートするというのがあるが、それはあくまで手段。パスしてサポートに行って満足していたら話にならない。」
「サッカー選手としてまず大事な『ゴールを取りたい』という気持ち、『ゴールを取るんだ』という強い気持ちを持って、攻撃に行かないといけない。手段が目的になっていては、よくない」
愛媛戦の前半、パスで繋いでばかりの展開にひどくイライラした。自主的に応援を中断して地蔵モードになったのは久々だった。
石さんにも「前半なぜひどかったのか」「選手にどうして欲しかったのか」会見でコメントを出して欲しかったのだが…

◆月下美人
夕方のUHBスーパーニュース。
http://uhb.jp/program/official/snews/news_top.html
今日の特集:6日のコンサドーレの試合に15人のチアリーダーが花を添えた。一番若くて60歳。還暦チアリーダー「月下美人」。「勝利の女神」が見せた一日限りのパフォーマンス。笑顔の裏のドラマとは。 

★なまらめんこい
http://www.jsgoal.jp/photo/00051100/00051195.html

◆ユキンコアキラ氏
→帯広→釧路  この先どこに行ってしまうのか?
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/

posted by (oDo) |09:00 | コメント(0) | トラックバック(0)