コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年06月25日

沈む夕陽、沈む札幌。

090624_1904~0001.jpg


ずるずると 8位へ沈む 聖地かな


【J2:第23節 札幌 vs 横浜FC】試合終了後の各選手コメント


チャンスは作れている(元気)

チャンスは作れていた(ミヤザー)

チャンスは作れていた(カズ)


ゲームプラン通りに試合を進めていた(ヨンデ)

ゲームも支配できていた(ミヤザー)


サポとしては・・・そうだな・・・

満足感が得られなかった(odo)


最近不思議に思うのだが、「目先の勝利にこだわる」事ってそんなに悪い事なんだろうか?

俺はヤンツー時代もみうみう時代も、そして石さんの今も「目先の勝利にこだわるサポ」だし、いつもそうありたいのだが・・・

鷲津さん、ここで一言お願いします。


勝ち点を稼ぐことがいけないことでしょうか?
(いけないことでしょうか?)


2点目を取れないから、勝てない。そりゃそうだ。
昨夜なら先制されたのだから、2点取るしかないだろう。
でも、相手によっては、先制して虎の子の1点を守るサッカーをしなきゃ上がれないんだよ。
チームの一体感、結束って、勝たなきゃ絶対に深まっていかない。疑心暗鬼になっていくだけ。ソンファンみたいに皆もっと悔しがってくれ。

攻撃的サッカーとか守備的サッカーとか、そんな単純なモンじゃないんだよ。
三浦コンサで、J1で何を学んできたんだよ。

肉でも魚でもないサッカーだから落ちたんだろ?

札幌らしい攻撃の「形」、守りの「形」って何なのさ。
セットプレーでJ1時代より点が取れなくなってるのは何故なんだ?
厚別で2点取れないんだったら、今のサッカーは何かが間違っている!
選手自ら気付いて修正しろよ!監督はきっと選手達が気付くのを待っているぞ。
とにかくHOMEで中途半端なサッカーやってはいけない。
どうせ引き分けるなら3-3で分けなさい!!(違うかっ!)

攻めっぱなし、守りっぱなし、そんなサッカーは有り得ない。
取れるところでしっかり取る、守るところでしっかり守る。

アウェー湘南戦、ホーム横浜FC戦、スタメンのボランチの組み合わせはバランスが取れていたか?そこに札幌の未来図は描けているのか?
ボランチは石さんに再考してもらいたい。

攻守の切り替え、メリハリ、バランスが大事なんでしょ?
こんなんじゃ、「J1定着」どころか、「J2定着」してしまうよ。

もう、なんつーか、つまんねぇ、つまんねぇ、MAXつまんねぇですよ。




「12試合連続」勝てない厚別 

△2-2 清水
△0-0 大分
△1-1 神戸
×1-2 大宮
△3-3 G大阪
×2-3 千葉
×1-2 F東京
×0-2 柏
 (以上2008J1)
△1-1 東京V
△0-0 甲府
△1-1 徳島
△1-1 横浜FC
 (以上2009J2)  



posted by odo5312 |06:56 | コメント(0) | トラックバック(0)