コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年09月03日

『希望の光』 -20070902愛媛戦-

入団2年目のダイゴこと西大伍選手が、函館でJリーグ公式戦に初出場しました!!

Jデビュー  (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


http://consadole-sapporo.jp/teamdata/mf/nishi.html(札幌公式)
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/player/600164/index.html(ダイゴ戦績)


出場時間は10分足らずでしたが、充分に気迫が伝わってきました。
交替待ちの間に「27」の後姿を見ていました。待ちに待ったJリーグデビューに「早くピッチに出て走り回りたい」というオーラがにじみ出ていました。浮き足立つこともなく落ち着いて自分のプレーをしていたと思います。


20070903-00.jpg
20070903-01.jpg




練習見学者の間では、以前からダイゴのベンチ入りやサブでの起用が噂されていました。あと一息でベンチ入りかと思われていながら遠征メンバーから外れた時は、ひどく悔しがっていたとも聞きました。MF登録ですが負けん気が強くFWタイプの気性だとの評判でした。
腐らずに一生懸命練習し、戦術を学び足りないところをトレーニングしてきたのが、三浦監督に評価されたのでしょう。


ドールズでダイゴの妹の桜子さんも喜んだことでしょう。
もちろんりょうぼ。さんも。


20070903-05.jpg
  【コンサ隊くーさん江】   http://image.blog.livedoor.jp/odo5312/imgs/9/8/9819e73f.jpg(拡大版) 年1回の函館開催は残念ながらドローという結果に終わってしまいましたが、 23番岡本選手 と 27番西選手 のおかげで爽やかに千代台を後にすることができました。実際彼ら2人が入ってからの終盤の戦い方は面白く、見ていて熱くなりました。若い2人が投入されたことにより攻守に躍動感が出たのです(遅いって 苦笑)。スタンドからの声援もそれまでとは一転してヒートアップしていました。 砂川 誠 out  交代 岡本 賢明 in 後半24分 石井 謙伍 out 交代 西 大伍 in   後半38分 ヤス岡本コメ:「相手のパス回しをしっかり抑えるように指示を受けてピッチに入りました。そのなかで、思い切ってプレーをするようにとも言われていました」 ヤス岡本(旧称:ルーテル岡本)のドリブル等の個人技は、見ているものをワクワクさせるものがあります。コンサにあまり居ないタイプの貴重な人材だと思います。 これからも生え抜きのフレッシュな選手達がどんどん伸びて、選手層が厚くなって来る事を願って止みません。 20070903-02.jpg


20070903-03.jpg
20070903-04.jpg



http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/player/700824/index.html(ヤス岡本戦績)


今年加入したヤス岡本は3試合目の登場です。元々ひらめき等のセンスがある選手なので、実戦を重ねるうちにどんどん本領を発揮するタイプに見えます。創造的な攻撃の起点として三浦監督やサポーター達の期待も強くなってくるでしょう。

コンサドーレの 若 梟 (わかふくろう)達が着実に伸びてきています。彼らのプレーに未来への明るい希望が見えます。

「若手の育成」と「J1昇格」という両立しづらい難題にもうまく取り組めている感じがします。
「Power to 1」。
実りの秋はゆっくりとですが、確実に近づいています。


posted by 23v(oDo)v27 |09:34 | Daigo NISHI | コメント(8) | トラックバック(1)