コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月04日

函館ノスタルジックストーリー

群馬のこんにゃくは今夜食う?(挨拶)
タイトルはFMノースで月曜朝にやってる野口観光さま提供の番組名のパクリです。
いよいよ4月反攻ですね(そうですね)。そしてホーム開幕です(そうですか?)。
3月のオープン戦は残念ながら負け越しましたけど、もともとエンジンかかるの遅いからね、ヤンツーコンサは。
競馬でいうとゲートでつまづいて、後方待機、向う正面(第3クール)で上位に進出してきて、最後の4コーナー(第4クール)カーブ手前から一気に加速、直線でぐんぐん伸びる、もっと伸びる、まだ伸びてごぼう抜き、まとめて差します!みたいな展開・・・なんですか?(って誰に聞いてるんすか)

そんな後方待機同士の戦いが明晩ということで。
最終ラインが「イケ&ソダン&カガケン」になり、2列目が「マサ&スナ&芳賀」になりそうだとのこと。当ブログのスタンスは監督が選ぶスタメンがベストメンバーなんだと信じて疑いませんので、草津相手に大暴れしておくんなまし。信じて疑わない代わりに結果が出なければ、当然ブーイングします。そこんとこ4649!

☆ ☆ ☆

 4月反攻の最大の山場は函館・柏戦だと思いますだおかだ。木白が着々と逃げている。サニーブライアンみたいにこのまま逃げ切らせてはいけません、少なくとも北海道内では。
柏、緑というJ1からの降格組に対し、アクション&ムービングが通用するか否か、これが見所です。しかもお互いにデータがない初戦なので、4対戦を優位に運ぶためには是が非でも初戦で叩かねばなりません(とヤンツー監督がシーズン前に述べてました)。
 神戸も同様です。初戦からミウラアツのFKを止めなければなりません。いや打たせてはいけません。めちゃくちゃ精度高いですからミウラアツのキックは。

 JR駅には函館ツアーのチラシがまだ置いてありました。相手が首位独走だからといって逃げ腰になってはいけません。JRは赤黒サポで満席、クルマ組は中山峠の駐車場はコンサカーであふれ、国道5号線もコンサカーが車列をなして、戦国時代の騎馬隊のように千代台合戦場に向かわねばなりません。
 明日の草津戦というのは、その大一番に向けてのステップレースなのです(競馬かよ)。休み明けでいきなり走るのでしょうか。一叩きしてから神戸で全開なんでしょうか。また「一生懸命やった」「ヘタだからしょうがない」というヤンコメにがっかりさせられるんでしょうか。(いかんいかん、ネガになっちゃいかん)

4月のメニュー6試合を見てみましょう。豪華です。カロリー高いです。

【第7節】4月5日(水)19:00 ザスパ草津         H札幌ドーム
【第8節】4月8日(土) 15:00  ヴィッセル神戸     A神戸ウイング
【第9節】4月15日(土)13:00  湘南ベルマーレ     H札幌ドーム
【第10節】4月18日(火) 19:00  徳島ヴォルティス	 A徳島県鳴門総合
【第11節】4月22日(土)13:00  柏レイソル 	   H函館市千代台
【第12節】4月29日(土)13:00  東京ヴェルディ1969 A西が丘サッカー場

 最低「3勝1分2敗」で乗り切ってもらって、通算「5勝1分5敗」で5月に入っていただくか、欲を出して「3勝2分1敗」で「5勝2分4敗」、もっと欲を出して「4勝2敗」で「6勝5敗」の貯金1で5月攻勢に転じるというシナリオなんかどうですか?(誰に聞いてる)
 星勘定はまだ早いような気もするんですが、J1昇格争いというのは毎年「勝ち点1」を争う非常にデリケートな戦いであります。その年の流れ、力関係によっては「得失点差1」が明暗を分けることが多々ありました。
 我々は過去のトリニータ、モンテディオ、ベガルタ、ヴァンフォーレ等からそういうことを学んできたはずです。

長くなってきたのでそろそろ締めましょう。
最後に一番書きたかったことを大文字で。

明日は「しまふく弁当」食べてみる象~パオォ~ン




posted by 柏餅くっちゃうぞ同盟 |05:21 | コメント(0) | トラックバック(0)