コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年03月16日

因縁。

060316_2147~01.jpg

♪おおつかー おおつかー おおつか ぼらんち 形成外科

ってなわけで、シンジ大塚のマッチデーカードの画像の説明を少々。
8・20の日付のカードは、雷雨中止になっていますので、「幻のカード」でございます。運良くもらえたコンササポもカードは雨で濡れてしまったのではないでしょうか。俺はモンテサポから入手しました。大塚の写真でコンサ戦、しかも雨天中止・・・カードコレクター的にはレアな一品です。
9・14の日付は再試合の時のもの。結局コンサが負けたのですが、8・20のコンササポからの抗議と山形フロントの反省から、シャトルバスが増便されコンササポを積み残さなかったという逸話があります。

「ピッチが池になってる!」

「雷雨に負けた。順延? 延期でしょ。」

「山形戦☆☆☆展望」

「道産子に殺られた」

☆ ☆ ☆

因縁の対決・・・などと煽るのが本筋ではありません。
モンテディオのディオラーにとっても待ちに待ったHOME開幕戦だっつーことですよ、旦那!
俺らも期待に胸を膨らませてドームに行ったっけ、アレだったわけでしょ?ディオラーにも同じ思いをさせましょうぞ、ってわけ。

最後にHFCに陳情。
「マッチデーカードを作って配ってください」
やばい。クレクレくんになっちまった。
でも、モンテみたいにスポンサー付ければ出来るんじゃなかろうか。
セレッソもマッチデーカードをやっていて、千葉のカードが何種類もある。
コンサを出て移籍してからも、サカヲタ(サッカーおたく)やカードマニアの間で取引されるから、選手の名刺代わりにもなるし。
今まで、2004年の「好来符」(すきっぷ、応援証)や2005年の選手シール、ファンクラブ会員証ナンバー抽選のサイン入り写真、サンクス・ポストカードなどが配られたけど、やっぱりマニアが喜ぶのは「選手カード」だと思います!
J1チームは、カルビー・Jリーグチップスのカードを集める楽しみがあるけど(甲府のガクヤとか)、コンサも集めたいっす。
ヤンツーコンサは役者が揃ってきたので、是非作って欲しいです。
カード欲しさに入場者が増えるかもよ☆


posted by おど |21:50 | 赤と黒 | コメント(3) | トラックバック(0)