コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年01月26日

犬も食わない夫婦喧嘩(2)

イエイ Y(0_0)Y イエイ
待った?(待ってねーよ)

正式発表はされていませんが、ホーム開幕戦は3・11ドームと言われてますよね。
J2開幕戦の3・4とホーム開幕戦は「ヒジョーに重要な意味を持つと思うんですねぇ」(掛布調でお読みください)

晩飯を食べようとしていた時に事件は勃発します。テロストーリーは突然に、です。
奥:「残念な報告があります」
俺:「何?」
奥:「パパ、開幕戦に行けません」
俺:「あぁ??」
奥:「町内会の役員会があって総会の前に監査が(中略)立ち会わないといけないの」
俺:「監査は監査役がやればいいんだよ。会計は前日までに資料を揃えるだけでいいだろ」
奥:「出席って言っちゃったもん」
俺:「勝手に出席って言うなよ。断れよ!」
奥:「じゃぁ、私に出ろって言うの?」
俺:「・・・・」
(数秒の沈黙)

俺:「ぜってー(役員会)出ないからなっ!」(キレ気味)
奥:「何でも人に押し付けて☆GORAGORA##$%%&%$」(逆ギレ)
(味噌汁が飛び散る食卓、驚き黙り込む娘、険悪なムード漂う)

俺:「信じられねーよっ!開幕戦がどんなに大事かわかってるだろう?」
  「俺が町内会でコンサを欠席して、母娘はドームに行くつもりだったのか?」
奥:「そうだよ」
俺:「俺がどんなに開幕戦を楽しみにしてるのかわかんないのかっ!」

☆ ☆ ☆

ってなわけで、俺はショックのあまり8時に布団に入りました。
おかげで、翌朝5時50分に目覚めまして、ヤンツー監督の対談番組を見られたっつーわけなんです。

冷戦は2日で自然に終わりました。俺の後輩が別件で来訪してくれたおかげです。
役員会は欠席の方向で調整し、試合前日に会計を締め監査用に資料を揃え、監査は後日ということになった模様です。
いろいろありますが、町内自治会役員(会計部長)を1年間続けられたのは、奥さんのおかげです。
いやー、それにしてもコンサが絡むとすぐに頭に血が上るのは何とかしなくてはなぁ。
もうちょっとジェントルマンにならなくては・・・(反省)


posted by おど |21:43 | コメント(3) | トラックバック(0)