コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年09月14日

ボランチが弱点

燃えろコンサドーレで平川弘氏がズバリ指摘している。プロの目もサポの目もこの点は一致ということで一安心。これで来季の補強は以下自粛

☆ボランチの宮澤、上里のところでノッキングする場面が多い

これは観戦していてすごいストレスになるし、J1ではここからやられるのは火を見るよりも明らか

☆ボランチだけの責任ではなかったが、ゲームをコントロールできなかったのはボランチの責任が大きい


稲本、深井がいない今、なぜ二人は最高のパフォーマンスを出し切れないのだろう。
今頑張らずにいつ頑張る?
二人共、来年レギュラーかどうかわからんぞ。来年の陣容はきっとガラッと変わるだろうから。パートナーからガッツリお金を集められるJ1級の布陣にしなきゃ、本当にコンサドーレはJ1には定着できないんだ。

背番号10の重み、もっと宮澤には意識してもらいたいな。手遅れかな
上里はいいや。沖縄らしいノンビリくんだから、J2ならそのままでいい。
上里は失点に絡むけど得点にも絡んだ。プラマイゼロ、これが限界だわな

posted by odo5312 |07:32 | Kazumasa UESATO | コメント(2) |

2013年08月22日

イイ仕事してますね

1377104428-BSMs9PyCcAANI5p.jpg_medium.jpg

44分 【札幌GOAL!!】再び上里の左CKは相手DFがクリアミス、こぼれたボールを内村が右足で押し込み追加点を奪う


●上里一将選手(札幌):
「チームとしていい結果を出すことができたが、ここからさらに上の順位に行くためにはもっと質を上げていく必要があると思う。今日に関しては前田が乗っていたので、彼にボールをつけることをチームとして狙ってやっていった。そしていいゴールを取ってくれたので、チームの勝利につながったと思う。ただ、後半押し込まれたりだとか、まだまだ改善していく必要のある部分はいくつもあるので、しっかりとチームとしてレベルアップしていきたいと思う」

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00160388.html

http://www.jsgoal.jp/game/2013/20130200030220130821.html



posted by odo5312 |01:59 | Kazumasa UESATO | コメント(0) |

2013年01月11日

上里復帰

おかえり。

http://www.youtube.com/watch?v=9NsNCTcshck&feature=youtu.be
(上里一将のスライドするフリーキック)

http://www.youtube.com/watch?v=OV-Z5RqyPqE&feature=youtu.be
(コンサ上里60m弾)

期待するのは「得点」。

長距離弾道ミサイル これっきゃない。

ボランチなら守備も求められるけど、やっぱ得点でしょ。


<2011> F東京...J2リーグ / 17試合1得点 / - / 0試合0得点
<2012> 徳島...J2リーグ / 32試合0得点 / - / 1試合0得点


↑ なんじゃ、こりゃぁ!!


posted by odo5312 |20:55 | Kazumasa UESATO | コメント(0) |

2011年01月05日

罰ゲームを回避してくれた上里弾

忘れもしない2009年9月20日室蘭入江。
一日散歩きっぷで普通列車の旅をしながら観戦。
近くのスーパーで買った焼鳥を頬張りながら、
「もし勝てなかったら、罰ゲームね」
「ドローでもダメだな。小樽周りで帰るのってどう?」
「ぉいぉい、乗り継ぎ悪いから札幌着くの夜中だぜ」

そんなこんなで、前半0-0。
やばいよやばいよー。とドキドキしながら迎えた後半3分。


【札幌先制GOAL!】ゴール前やや右の位置のFKを上里が直接狙いゴール右隅に吸い込まれる(公式速報)

http://www.consadole-sapporo.jp/info/topteam/2009/detail/40_090920.html


いやー、なつかしいなぁ。
おかげで苫小牧経由でクラシック飲みながらゆったり帰れたんだ。
あんときはサンキュー!


移籍は彼のためになると思う。
戦術的にもちょっと使いづらい選手なのは確かなので、FC東京が
どういう起用をするか注目している。
うまく行けばJ1への近道(のクラブ)へ行くんだから、活躍を祈るぜ。
もちろん札幌戦以外でな。

東京でハイサーイミドルをぶっ放して来い!(札幌戦以外でな)

http://ameblo.jp/uesato-kazumasa/







posted by odo |22:37 | Kazumasa UESATO | コメント(0) |

2010年07月23日

カズはカズでも上里カズ

Tシャツになんて書いてあるんだ?

100723_184447.jpg


posted by odo5312 |19:00 | Kazumasa UESATO | コメント(0) |

2009年11月30日

「お疲れさまです」

開口一番…苦笑

「こんばんは、ラッシャー木村です」 

以来の つかみ(笑)

091130_004351.jpg


後援会MVPに選ばれました。

賞金20万円ゲッツ!


posted by odo5312 |00:50 | Kazumasa UESATO | コメント(0) |

2009年10月05日

BEST GOAL

この受賞は手放しで喜びたいな。

上里カズの独創的なシュートだからだ。いやシューーーーーーートだったから。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=2068
(8月度「Coca Cola zero PRESENTS J.LEAGUE BEST GOAL AWARD」コンサドーレ札幌 上里一将選手が選出!)

■受賞者: 上里一将 MF 背番号20
 (8/5福岡戦 後半22分に決めたロングシュートが8月のベストゴールを受賞!)


コカコーラゼロをどかんとプレゼントされるんだろうか?


話は変わって、ファンクラブの更新の件。
ファンクラブも「不安クラブ」などと揶揄されながら、なんとか会員1万人ほどキープしているらしい(2007年優勝時の数字)。

で、いっそのこと、今の会員の皆さんは永久会員になってはいかがですかー?
クレジットですかー?現金ですかーーー?

要は、口座振替&自動更新にしチャイナタウン ってことを文字を大にして書きたい。

だって、ファンクラブ会費は お布施 だろ?

http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=2069
(コンサドーレ札幌 オフィシャルファンクラブ「doZe」口座登録キャンペーン実施のお知らせ)

俺は何年も前から自動引き落としだ。自動更新にしてしまえば、永遠にプレミアム会員でいられるからな。うふふのふ。


またまた話は変わって、鳥取野人。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00090365.html

天皇杯厚別で見られるかのう。楽しみだにるそん。

見てみたいな、鳥取野蛮人。




<今夜のリクエストナンバー>

http://www.youtube.com/watch?v=LnJcuNW1ASA
(ラ・ムー 「TOKYO野蛮人」)

posted by odo |22:43 | Kazumasa UESATO | コメント(0) |

2009年08月05日

滞空時間なまら長かったよね~!!

最高!! 

時間が止まったようだったZE


永年コンサ観てるが 
こんな快勝は 

めったにない!! 




090805_2255~0002.jpg


posted by odo5312 |23:10 | Kazumasa UESATO | コメント(0) |

2009年08月05日

スーパーロングシューーーーート

トドメの60メートル美ら海弾炸裂!! 


090805_2255~0001.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=hyROC2qLHOQ
(ようつべ LONG SHOoooooooooooooooooOT!)


posted by odo5312 |23:00 | Kazumasa UESATO | コメント(0) |

2009年07月19日

前進するための儀式

090719_1713~0001.jpg


キャプテンとしては、芳賀タイプではなく、どちらかというと和波に近いタイプに見受けられる。
これをトラウマにせず、大きく成長してもらいたいと願う。
期待の裏返しなので、変に落ち込んだり考えすぎないで欲しい。

上里のCKが得点に結びつけば(ダニみたく)もっと点が取れるのだから、セットプレーは今までの何倍も練習してほしいが。


ちなみに俺の取った試合後の行動は、ブーイングではなく「無視」。これが一番素直な気持ちなんで、ゲーフラやゴミを片付けて選手に背を向けていた。そうしたら、コールリーダーがトラメガでがなりたて始めちゃったもんだから、どんどんアドレナリン出てくる出てくる(笑)

マジでいい光景だったと思うよ。
何度も書くけど、選手とサポの間には「適度な緊張感」があるほうがいい。コンサにとっては「適度」が重要。「過度」だと別のチームになっちまうから。


posted by odo5312 |17:20 | Kazumasa UESATO | コメント(0) |

2009年07月19日

キャプテンはつらいよ

サポーターが選手を動かした歴史的シーン。

090719_1710~0001.jpg


「上里も何かしゃべれよ!」

「キャプテンだろ?」

ゴール裏の声はいつにも増して厳しかった。

芳賀と砂川が上里を守ろうとしていたが、ついに・・・


posted by odo5312 |17:20 | Kazumasa UESATO | コメント(0) |

2009年07月19日

草津戦ハイライト2

090719_1635~0001.jpg


posted by odo5312 |16:40 | Kazumasa UESATO | コメント(0) |

2009年07月06日

ここからシュートを打った上里さん

もっと見たいで~す☆

090705_2047~0001.jpg


posted by odo |06:10 | Kazumasa UESATO | コメント(2) |

2009年06月20日

頼むぞ!上里キャプテン☆

まずはミヤザー弁護(笑)

http://www.icecream.or.jp/data/basic05.html
(なんと実は、アイスクリームは太りにくい食品なのです)

意外と知らない人が多いようで。高カロリー=太る ではないようです。
サブグラの実戦練習で相当なカロリーを消費しました。練習後に食べるのも仕事です。
寝る前じゃなくてランチです。目くじらを立てすぎないように。
・・・じゃないと折角の選手ブログが息苦しくなるでしょ。




ついにやって参りました「6月、炎の3連戦」。

ここで3連勝するにはどうするか。もうその1点ばかり考えております。

ノノさん語録によると、
湘南は「状態はいい。序盤は守備をしっかりしてっていう感じだったけど、最近は攻撃もしっかり出来てる」「試合的には打ち合いになるだろうな」
って事で"90分スタミナがもたないコンサ"は苦戦は必至ざます。

攻守、緩急のバランスを取り、90分を通じたペース配分が大切だと思います。

したがって、ボランチに起用されるであろうお三方(芳賀、上里、西)の使い方に注目です。湘南戦の前後半の起用法はもちろん、中2日のきつい3連戦を踏まえた石さんのボランチの指名、起用に注目しています。


今朝のドーシン。囲み記事に上里が出ていました。

「J1昇格には、一体感が一番大事ですから」

休み前には焼鳥屋でいつの間にか「プレーの反省会」をしていると。若い選手達、根はすごく真面目だからな~☆
石さんも「ボランチ上里」を励ましながら指導しています。

そして、箕輪ブログ。

ヤングマン!

沖縄出身の箕輪の奥さんが沖縄料理を振舞ったようです。
沖縄そば、ラフテー、各種チャンプル、タコライス
上里、上原の嬉しそうな顔。

"ミスター・ポジティブ"箕輪の帰札効果って本当に大きいと思うよ。この調子で閉塞感を打破して欲しい。勝ち点3を積み重ねて欲しい。

上里一将キャプテン

この3連戦、頼んだ!!

posted by odo |09:08 | Kazumasa UESATO | コメント(0) |

2009年04月19日

カズのCK

090419_2135~0001.jpg


posted by odo5312 |21:50 | Kazumasa UESATO | コメント(0) |