コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月02日

HEROES(福森、石井、上原)

HEROES(24福森、19石井、14上原)
http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/52000806.html


戦前、誰がこの3人のGOALSを予想しただろうか


」とはまさにこのこと
http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/52000829.html


【注釈】 「溜飲」とは、飲食物が胃に溜まった状態で、すっぱい胃液が喉に上がってくること。
その溜飲が下がれば気分がすっきりすることからいう。

【用例】 「荒野のゴールが誤審で認められなかったが、アディショナルタイムでようやく千葉を逆転できて、溜飲が下がった

posted by odo5312 |00:02 | Shinya UEHARA | コメント(0) |

2011年12月25日

サンタからの昇格記念号

慎也、目立ちすぎ(笑)

111225_075944.jpg


posted by odo5312 |08:10 | Shinya UEHARA | コメント(0) |

2011年11月10日

最後の切り札

慎也&ヤス 


『ラスト・トランプカード』だぜ。

ここまで書かれたら、
ハートのエースになるしかないっしょ!!


111110_063107.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=7YP5qY11uxA
http://www.youtube.com/watch?v=TW-cOB33B7Q
(キャンディーズ 「ハートのエースが出てこない」)



posted by odo5312 |06:40 | Shinya UEHARA | コメント(0) |

2011年10月02日

88分の男。上原慎也

コンサドーレ、国立初勝利!

111002_175941.jpg
111002_180100.jpg


http://www.jsgoal.jp/game/2011/20110200030120111002.html
(ゲームサマリー)


【2位死守】F東京57 札幌53 鳥栖50 千葉50 徳島49【残り10試合】

【得失点差】F東京35 札幌15 鳥栖25 千葉11 徳島13【残り10試合】


http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html
(J2順位表)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/2011/data/rank/graph2.html
(J2順位変動グラフ)


【キングカズあわやGOAL】
キングカズのドンピシャヘッドはホスンが防ぐ。札幌戦ノーゴール継続!
カズからフランサへの交代指令が出た直後、札幌がウッチーGで先制。
交代で下がる時、キングカズの悔しそうな表情が印象的だった。

【またまたスナマコ】
今季のスナマコは間違いなく最高の出来。CKの精度は元々良くないが、
決勝点になった88分の上原への弾道はピッタシカンカン!!
昨年最終戦別れの胴上げから、今のスナマコを誰が想像したであろう。


【横浜FC公式から記念に】

20111002-02.jpg
20111002-03.jpg


【システム変更】
点が入った後どうしても失点したくなかったので、砂川を下げて3ボランチ気味にしてトップ下にということで、ちょっと守備的にしました。やはり、フランサの凄さは感じたゲームでした
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00126302.html

【改善する努力】
前回室蘭で0-2で負けて、サポーターの人から水を掛けられた悔しさを今日のゲームに出していこうという話をしていたんですが、前半の試合の入り方は許せない。前半の戦い方のところは許せない。

サポーターの人から水を掛けられた悔しさ

↑このコメントは興味深い。実は室蘭では監督もS席から罵声を浴びてるんだよね。サポーターが怒るのも無理ないショッパイゲームだった。
シュート2本。監督解任の声が高まった時期だ。
今思えば、室蘭の横浜FC戦(あの時の外国人2人はもういない)で、フロントも監督も選手も「変えなくちゃ」と思ってくれたのかもな。
水掛けるのは良くないけど、結果オーライだったか…



posted by odo5312 |18:10 | Shinya UEHARA | コメント(0) |

2011年07月31日

上原IN、即 決勝GOAL!

20110731-11.JPG

20110731-12.JPG

20110731-13.JPG

20110731-07.JPG

20110731-08.JPG

20110731-09.JPG


20110731-10.JPG


posted by odo |18:54 | Shinya UEHARA | コメント(0) |

2011年06月09日

良い記事だ。

上原、ジュンキのGOALを動画で見たいのだが

110609_215159.jpg


posted by odo5312 |22:00 | Shinya UEHARA | コメント(0) |

2011年04月26日

上原の愛妻弁当

道新夕刊 わたしのお弁当

110426_210955.jpg


妻帯者だったんかーい!

奥さんにGOALをプレゼントしないとなっ!


posted by odo5312 |21:20 | Shinya UEHARA | コメント(0) |

2009年07月26日

興奮MAX! 慎也のダメ押し弾!

3-2なら「勝っても正直喜べない」という空気が漂っていたゴル裏。
そんな空気を打ち破る4点目が、
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

上里→上原  「オキナワン・ホットライン」炸裂!! 


090725_1813~0001.jpg


http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/player/900126/index.html
(今季20試合に途中出場、3得点。短い出場時間で結果を出した)


http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090200030120090725.html
(ゲームサマリー)

前半30分 キリノ
前半33分 西 大伍
後半15分 西 大伍
後半44分 上原 慎也

7月25日(土) 2009 J2リーグ戦 第30節 天候:雨 気温22℃=大伍度
札幌 4 - 2 岡山 (14:03/札幌厚別/5,742人)
得点者:30' キリノ(札幌)、33' 西大伍(札幌)、53' 西野晃平(岡山)、60' 西大伍(札幌)、67' 保坂一成(岡山)、89' 上原慎也(札幌)

上原慎也コメント、略してシンコメ:

「勝っている局面でも前から行くという姿勢を見せたかった。
そして、途中から起用されたからにはしっかりシュートを打たなければ出る意味がないので、
その意味では相手に当たりながらではあったが、得点を出来たことは良かったと思う」

前から行くという姿勢

しっかりシュートを打たなければ出る意味がない


↑伝わったよ、充分伝わってきたよ、シンヤ☆


沖縄大での入団会見時の村田スカウトの言葉を改めて引用してみたい。

「自分が初めて獲得した選手で(会見で)目頭が熱くなりました。
裏に抜けるスピード、突破力は抜けている。まだ粗削りでも左右の足を使える器用さもある」


裏に抜けるスピード、突破力

今のコンサに必要なモノを持っているからこそ、石さんはベンチに温存しているのだ。


posted by odo5312 |08:53 | Shinya UEHARA | コメント(0) |

2009年05月06日

上原のちゅらヘッド(プロ初G)

090506_0757~0002.jpg


J's GOALより、ちゅらコメ抜粋。

「得点した場面は気持ちよかったが、喜んだままでいられる状況ではなかったのですぐに切り替えた。とにかく勝てたことが良かったと思う。それにボクの得点もすごくいいクロスが入ってきたのでボクは触るだけでよかった。取らせてもらった点だと思います」




同点弾ぶち込み!:左サイド西嶋クロス⇒ヘッド

逆転弾演出!:左サイドすなクロス⇒G前で上原つぶれ、真後ろのクラ様がダイレクトボレー


文句無しのMVP賞(サッポロビール様サンクスマッチだったので、新商品の発泡酒「道産素材」1年分ゲッツ!!)


http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/player/900126/index.html


posted by odo5312 |08:10 | Shinya UEHARA | コメント(0) |

2009年01月28日

上原の一発芸

090128_0955~0001.jpg

20090128-02.jpg


posted by odo5312 |12:10 | Shinya UEHARA | コメント(0) |

2008年12月17日

上原慎也研究

08年を振り返るのは昨日で終わり。今日からは来シーズンの事を考え始めます。
宮古島の上里カズ、熊本の岡本ヤスと最北のチームのくせに「九州・沖縄率」が高まっている最近のサッポロ。ついに那覇市からFW加入です。なは、なははっ!

沖縄大の上原をググってみたんですよ。まずは↓をご覧下さい。

http://www.okinawa-u.ac.jp/kouhouOkidaiNews.php?eid=00010
(沖縄大入試広報室 「本学サッカー部上原慎也君コンサドーレ札幌(Jリーグ)と仮契約!」)

画像をクリックするとどかんと大きくなりまっせ!沖大初のJリーガー誕生の喜びが伝わってきます。上原は長身だしイケメン。高卒ルーキーと違うので即戦力として期待している。人気と実力を兼ね備えた選手に化ける可能性を秘めてるような。

沖縄大学の方もコンサドーレを応援してくれるそうです。

http://panchi.ti-da.net/e2421612.html
(『コラボな5人の戯言』さま 「沖大からJリーガー誕生!」)

「サッカーなど、興味が一切なかった、私ですが、この日から
コンサドーレ札幌を応援することに決めました(ハート)

コンサドーレ札幌のスカウト担当のかたが、また、かっこよかったのよね~」


スカウト担当の方は、コンサ創成期を支えた“炎のサイドバック 元背番号15番”村田達哉さんです。

相変わらず人気あるね~、村田さん(笑)

その村田スカウトによれば、

「日本人離れした身体能力を持っている。プロとして、まだ鍛えないといけない点はあるが、ピッチでの振る舞いやチームでの人望を見れば、きっとレベルアップできる」

http://www.okinawatimes.co.jp/news/2008-11-11-M_1-015-1_001.html
(沖縄タイムス「上原(沖大)夢舞台へ/県出身14人目 J札幌入団会見」)

だそうで、こりゃかなり期待していいかも。

http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2008/11/11/02.html
(スポニチ 上原「1年でJ1に昇格」)

によると、「自分が初めて獲得した選手で(会見で)目頭が熱くなりました。裏に抜けるスピード、突破力は抜けている。まだ粗削りでも左右の足を使える器用さもある」

そっかー、ムラにムラムラ第1号獲得選手なのか~。時は流れたもんだなぁ(遠い目)

トルシエ(FC琉球総監督)にも口説かれたってのも凄いやね。「ムラがトルに勝った!」の見出しでいいんじゃね(何の見出し?)


↓こちらのページの上から6枚目に沖大ユニを着た上原の画像がありました。

http://okinawasan.exblog.jp/6052910/
(『今日の沖縄&FC琉球』さま  2007年8月25日 かりゆしFCと沖縄大学の試合)


先ほど「即戦力で」と書いたばかりだが、「将来的な大成を見据えての獲得」との見方もあります。ストライカーの養成はどこのチームでも苦労しています。宮澤、横野と原石を磨いている途中ですが、実際J2でどれくらい得点できるかは未知数です。外国人FWだけに依存するのではなく自前でFWを育てる方向性は正しいでしょう。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/okumastore/article/126
(『四代目 奥間商店』さま 「オキナワン・フットボール・クロニクル」)

「上原が買われたスケールの大きなプレーは、長期的な視座に立たないと判断することは難しく、将来的な大成を見据えての獲得になる。」

「50メートル5秒後半のスピードと、アウトサイドもこなせる器用さもプラスアルファとして評価されたが、あくまでストロングポイントは「高さ」にある。
 やはり、これまでの沖縄出身の選手にはない匂いを持った選手といえる。」


http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-137908-storytopic-2.html
(琉球新報「上原(沖大)J札幌入り「自分をレベルアップ」」)

「ことしの天皇杯県予選では、準決勝でJFLのFC琉球から4得点を奪い、決勝進出の立役者となった」


http://singaku.seesaa.net/article/108488018.html
(『Coda's Diary』さま 「プロサッカー選手として活躍したい。」)

「サッカー選手として飯を食っていきたいので、国体でいいアピールができればと思います。その後、大分トリニータ、ジェフ市原などのチームに練習参加する予定です。J2以上のチームとプロ契約することが目標です!!」

J2以上のチームとプロ契約 J1にこだわってなかった模様。


↓こんなのも検索で引っ掛かってきました。参考までに一応。

http://www.uehara.amitiee.net/uehara/index.html
(同姓同名のミュージシャン「上原慎也」さんのサイト)

慎也っていえば、ファイターズの鶴岡慎也捕手とか、奥村慎也さんもいるね。やっぱり北海道と縁がある名前なんとちゃうか?




【上原動画】

http://jp.youtube.com/watch?v=q3GErc-h34o

情報提供:はかたん1号さま


posted by odo |09:35 | Shinya UEHARA | コメント(4) |