コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年02月11日

焦らずにやる小野&稲本

J1に帰還する「2人のレジェンド」。札幌・小野伸二と稲本潤一の今(webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170210-00010005-sportiva-socc #Yahooニュース


思いがけずWebスポルティーバのネタに
そのネームバリューは即Yahoo!ニュースになる
J3のゴンさん、J2のキングカズ、そしてJ1札幌のレジェンド小野、稲本

年齢的な衰えは我々の想像を超えているが
例えばイナの場合、J1昇格へ加速したセレッソ戦のベルギー弾、
小野伸二はベンチにいるだけでピッチ内とベンチの安心感が違う

彼ら二人の経験値と札幌に所属している事実は
この先札幌が札幌で在り続けるために大きい
小野伸二が選んだクラブであり、稲本潤一が選んだクラブだからだ

J1のピッチで彼らが立つのを想像する
それが叶うか叶わないかはさておき、そのロマンを求めてチケットが売れて
DAZNが視聴されるという側面は少なからずある

浦和戦に小野伸二を
ガンバ戦に稲本潤一を
実現したらまるでサッカー漫画のようではないか


http://instagram.com/junichi_inamoto17
イナさんとくまモン

posted by odo5312 |02:06 | INAMOTO Junichi | コメント(0) |

2017年01月02日

大事なことはイナさんが語ってくれた

スポーツ報知  イナさんインタビューより
印象的なのは、サッカー文化のくだり
鳥栖や甲府と比較してる点も興味深い

まさにサポが思ってる事と一緒であり
札幌に欠けてる部分を記事で、文章で可視化してくれた

残留というと、やれ資金だのカネだのマネーだの
(一緒だよっ 笑)
補強だの、戦術だのが語られがちだが、
その前に、札幌が目指すサッカースタイルなり文化が
他チームのJ1リーガーに魅力あるものでないと、戦力集めに苦労するのだろうな

福森がイナや伸二の後ろ姿に何かを感じてくれたように
もっと現戦力の底上げが必要なのは間違いない

勝ちながら、引き分けながら、
勝ち点を積み上げながら、
札幌スタイルを構築したい

2.25開幕戦から4月5月までに
札幌の運命は粗方決まる
先手必勝あるのみ、貯金あるのみだ

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161231-OHT1T50294.html

posted by odo5312 |19:25 | INAMOTO Junichi | コメント(0) |

2016年12月13日

イナさん美保さん@札幌

コンサドーレで一番有名なカップルですな
おめでとうございます

https://instagram.com/p/BN8a6qHBm0K/


そして旦那のフォロワー激増(笑)
https://instagram.com/p/BN9EBg9hK-_/

posted by odo5312 |17:32 | INAMOTO Junichi | コメント(0) |

2016年10月01日

イナさんがインスタ!

イナさんが
インスタ始めた
美保情報(笑)


http://instagram.com/junichi_inamoto17

posted by odo5312 |17:43 | INAMOTO Junichi | コメント(0) |

2016年09月23日

愛ちゃん夫妻もイイけれど

日本と台湾の架け橋、CMに引っ張りだこだろうなー
などはさて置き、
札幌のナイスカップルと言えば、


田中美保さん&イナ

甘〜〜〜〜い!

※ギャグとしては古め

https://instagram.com/p/BKqCyxzjDrR/


イナさんを
J1連れてこ
それイイナ

posted by odo5312 |15:13 | INAMOTO Junichi | コメント(0) |

2016年06月07日

イナ・スピリットを繋げ

重傷に言葉も出なかった昨夜から時間をおいて思うのは、イナの離脱を起爆剤にして中盤の選手たちはより一層の奮起をしてほしいということだ。
あのベルギー戦を思い起こすゴールシーンは今も脳裏を離れないし、あのドームの雰囲気はイナじゃなきゃ作り出せないプライスレスな試合だった。実際あの試合からコンサは「イケる」と上昇ムードになったのだ。

歴戦の疲労がたまっていたこと、年齢的なことを鑑みれば深井のように復活できるかどうかもわからない。ただイナの残してくれたスピリットだけはいつもピッチ上に見えているし「17」をいつも背負っている選手たちであってほしい。もちろん俺も「17」を忘れずに戦っていく所存だ。

posted by odo5312 |06:56 | INAMOTO Junichi | コメント(0) |

2016年05月20日

好調の要因(稲本先生曰く)

潤一ネタです。
ドラマテイィーク レイン♫

それは稲垣潤一。

ハイ判ったあなたはU50(笑)


さて、

今日ドキッ
を見ました。
今日ドキッ
といえば、グッチーさん。
スタジアムDJの一人グッチーさん

梟のなんとかっていうコンサドーレ情報番組の番宣とはいえ、かなり濃い目のネタを豆乳、それは紀文、投入してくれたわけです。


投入というのはこちらの解釈の問題でして個人的見解ではありますが、この確信に似た何か鮮魚のぬめりのようなボヤッとした、しかし解析が必要な摑みどころのない好調の要因を、稲垣潤一いや稲本潤一師匠はズバッと指摘した。ズバッとなんとかホリデーなんでありんす。



https://twitter.com/odo5312/status/733576499664560128


もうお気付きかと思いますが、エビス飲んでますねん。寝台特急日本海のチャーム目当てで買ったんだわ(笑)


脱線した。(日本海は脱線してません)

日本海で賭けポーカーやったよね、修学旅行。
2段寝台なつかP

脱線2回目。(日本海は脱線してません)


えーと、稲垣潤一いや稲本潤一師匠の言葉ね。

あの懐かしい言葉が出てきたんだわ。みうみう信者ならピンときたでしょ?
ピン子イズミじゃないよ。

ハードワーク。

そして、

運動料。3500円になります、

ちがーう、運動量。



ハードワーク&運動量。


これ、2007年の優勝のキーワードだったよね!
オリラジあっちゃん並みの目力、説得力だよね。

まあ、J1ではどうなるか、は置いといてさ、ハードワークが稲本先生は好調の要因だって断言してるわけ。


右肩上がりにチーム力が上がれば昇格もあるって。


裏を返せば、まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ、しつこいですか?

まだまだ上昇すると。

チーム力が上昇するんですよ。



ここで一休み。


ワールドカップ、ベルギー戦を思い出したあのゴールから怒涛の4連勝が始まった。


あれから試合毎にアシスト選手、ゴールゲッターが日替わりヒーローで出てきてる。

こんなところもあの2007年に似てるわけさ。


あの時と違うのは、昇格後のビジョンもありクラブの道筋がちゃんとあること。

2004年ヤンツー、アクションサッカーも、2007年みうみうサッカーも、あるいは理想を追求した財前サッカーもいいとこ取りでミックスしたような、それでいてオリジナリティあふれる、野々村社長も三上GMも納得の快進撃を体現してみせた四方田コンサドーレ。

成功失敗、半半と言った岡田武史監督の愛弟子、よもちゃん。メイショウヨモダが逃げ切ると言い切るにはまだ5ヶ月早いけど、エビスの勢いで書いちゃうわ。


来年はJ1に行く。
J2優勝の手土産持ってな!

日本のレスター目指そうや(笑)

posted by odo5312 |17:56 | INAMOTO Junichi | コメント(0) |

2016年04月24日

余韻は続くよ、春の稲本まつり

道新スポーツさま
スポーツニッポンさま
あざ〜す!


https://twitter.com/odo5312/status/724080242264961024

posted by odo5312 |12:41 | INAMOTO Junichi | コメント(0) |

2016年04月23日

稲本決勝弾で興奮のるつぼ

稲本潤一から
内村圭宏、
都倉賢、
走り込んだ内村、
そして
稲本潤一。

札幌ドームの歴代ゴールの中でも
もっとも美しいゴール
の一つではなかったか。

コンサドーレ20周年記念マッチで
21,640人大観衆が見守る中、
あのベルギー戦を彷彿とさせるゴールを。

稲本潤一、
違いのわかる男である。
ダバダ〜ダバダ〜(ネスカフェ風)

あー〜〜、
サッポロクラシックセレッソ味が美味い!


http://youtu.be/iUm5GRkQg20

posted by odo5312 |17:57 | INAMOTO Junichi | コメント(0) |

2015年06月26日

イナのクールダウン・ランニング

イナのクールダウン・ランニング
http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51988059.html


ひとり黙々と走るイナ。初めはボールを蹴りながら。
観光客からの声援に笑顔で手を振る場面も。


<2枚目>
夕張メロンの看板が加わっていた。
夕張メロンと稲本。全国区のスター同志の写真コラボ。

posted by odo5312 |06:24 | INAMOTO Junichi | コメント(0) |

2015年06月23日

イナチャント 原曲聴いて 勉強し

NIRVANA - Smells Like Teen Spirit (HD) (Live at the Paramount 1991) 

https://www.youtube.com/watch?v=tBUnRITsw1o


洋楽は門外漢ゆえ、コピペの嵐作戦。

ニルヴァーナ (Nirvana) は、1987年に結成された、アメリカのロックバンド。バンド名には、仏教用語の「涅槃の境地」という意味合いと「生け贄」という意味合いがある。

「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」のヒットで知名度を上げ、1990年代以降のロックに影響を与え、しばしばオルタナティヴ・ロックシーンにおいて『ニルヴァーナ以降』という言い方をされる。

全世界でのトータルセールスは、約7500万枚。

「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第30位。


ガンズ・アンド・ローゼズとの関係

ガンズ・アンド・ローゼズとは対立関係にあり、それは当時のファンを二分するほどだった。カートはガンズに対し、「ガンズ・アンド・ローゼズはロック・スターになりたかっただけ「ガンズ・アンド・ローゼズにはファッションしかない。俺たちにはパッション(情熱)があると発言している。


※かろうじてガンズを知っていたから、どんな立ち位置のバンドかはわかった(つもり)


以上を踏まえて、どうぞ。

コンサドーレ札幌 稲本潤一 新チャントホーム初披露
https://www.youtube.com/watch?v=EkczvOg_YCA

posted by odo5312 |19:24 | INAMOTO Junichi | コメント(0) |

2015年04月04日

田中美保 出演Music Video【スパイシーチョコレート】

これはヤバい!!(良い意味で)

https://www.youtube.com/watch?v=Aq2nty2aJV8
発表!第2弾配信!SPICY CHOCOLATE「しあわせ feat. Ms.OOJA & SALU」
ジャケットを飾るのは田中美保!
【スパイシーチョコレート】 
UNIVERSAL MUSIC JAPAN 


https://www.youtube.com/watch?v=EndcmBaGa7s
遂に解禁!SPICY CHOCOLATE「しあわせ feat. Ms.OOJA & SALU」
田中美保 出演Music Video【スパイシーチョコレート】
UNIVERSAL MUSIC JAPAN


イナ、イーナw

posted by odo5312 |08:29 | INAMOTO Junichi | コメント(0) |

2015年03月27日

3/29A大宮戦、そして4/1H京都戦に向けて

ホーム2連勝へ

世界のイナモトの横顔がどど~ん!

そうそう、マニアックな目線なのだが、イナは横顔がとってもCOOL!

シリーズ化しているドドン。

選手が商品、試合こそが一番の商品だとHFCが気づいた証拠。歓迎したい。

現在の北海道フットボールクラブ(HFC)から、来年1月からは社名も「コンサドーレ」になると決まった。

どんどん営業していきましょう。

チケットの売上から全てが始まるのだから!

http://www.consadole-sapporo.jp/lp/




惨敗が生んだ奇跡の名曲

言霊を紡ぐとはまさにこのことだ。奇跡があったから胸に響く歌詞に仕上がったのだ。エンブレム・コレオで最高潮に盛り上がった開幕戦。その大事なゲームでコンサはなんとシュート3本で零封されてしまう。試合後の炎の宴でコンササポから貰った言葉(=サポの魂)を、彼らは独自の鋭い感性で丁寧に紡いだのだ!そしてパワフルなロックンロールへと進化させてくれた!!これは敗戦が生んだ奇跡。全道が泣くレベルなのである(八王子も)。
負のパワーを見事にチカラに変えてみせた。これぞまさに風車の理論。逆境をエネルギーに変えてきた赤黒魂の成せる技ではないか!

http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51978381.html

https://hachi-navi.com/special/furachinarhythm
(4.10ニトリ チケットの購入方法 ※クラコン会員は会員証で入場可!)

posted by odo5312 |09:31 | INAMOTO Junichi | コメント(0) |

2015年03月10日

コータ解説員がイナ効果を分析

さすが元チームメイト!


http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150309-OHT1T50162.html

【宏太’Sチェック】稲本の「遅さ」がコンサ変える


ドーム長崎戦の前に予習しておこう!(何を?)

posted by odo5312 |07:43 | INAMOTO Junichi | コメント(0) |

2015年01月28日

2015CPP写真集第5弾 稲本潤一登場!!

写真集じゃなくて動画ですやん。

いじられる荒野拓馬くんがイイ味出しています。

「ガラガラ声ネタ」は鉄板ですな。

それにしても豪華なメンツだよなぁ。

何日経っても余韻に浸っている。

2/1 スカパー『WEEKLY CONSADOLE スペシャル』番宣として、

トークショーの一部をお送りします。

イナモト登場シーンからの3分です。


 2015CPP 爆笑トークショー 稲本潤一登場!(動画)



WEEKLY CONSADOLE スペシャル <2015 Consadole Preview Party> 

2/ 1(日)  18:30~21:00  
CS802 スカチャン2

posted by odo5312 |05:26 | INAMOTO Junichi | コメント(0) |