コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月12日

左サイドバックに石井ちゃん

二つの見方ができる。
1.不安定で固定できないポジションだから
(上原慎が故障中、松本に不運が重なる)

2.石井ちゃんが右サイド前目でイマイチ機能していない

おそらく2番目の理由が大きいと思う。
4バックに組み込めば自然とボールを持つ回数が増える。ボランチに預けてから前へ走り込める。

だが、しかし、ばっと、左はあくまでも右スペースを活かすための前段にすぎない。
今夜いきいきするのは右サイドだと予言しておく。

日高とマエシュン、頼んだよ!



posted by odo5312 |06:53 | ISHII Kengo | コメント(0) |

2014年04月25日

道新ぶんぶんクラブトークショー 北九州戦パンツ事件

ファンからの質問ですが「北九州パンツ事件」って何?

石井:知ってたんですか!?

※ファンは細かいところまで見てるもんさ

※ドーム北九州戦でのこと。ピッチ練習の時にはいていたパンツを、試合開始前にはきかえなければならないのに、忘れてアップ用パンツのまま入場してしまった事件。試合用にはスポンサー名は入っているのに、石井のパンツはただの黒無地だったことから発覚。スタッフがあわてて指摘。写真撮影後に急いでロッカールームへ駆け込み着替えたという。その頃、ピッチ内では円陣が組まれるところだったが、「石井ちゃん居ないね」「今トイレ?」などとささやかれていたという。ちなみに上原拓はロッカールームにいて、いきなり石井くんが駆け込んできて驚いたらしい(そりゃそうだ)


宮澤:  基本、天然なんですよね

※キミもかなり天然に見えるが。

さらにユースの後輩の上拓からも一言。

何事もなかったかのように円陣に加わったのをロッカールームのテレビで見てました。メンタルが強いなぁと思いましたね。

石井ちゃんの〆のコメントを。

あれで緊張がほぐれました。


そりゃ、よかったね(汗)


上拓から石井パイセンへ。

練習試合でメンバー分けの時、自分の名前を聞いていないんですよね。

同じチームの時は石井くん、こっちですって呼びます。

それを受けての石井パイセン。

よく出来た後輩です。


ファンからの質問です。ひげを何故はやすの?

石井 はえてくるからです。
宮澤 他人より(強調)はえてくるからです。

石井 ここまできたら、剃れない。


最近のプレーについて。

財前監督が使う理由は走るから。
ノノ社長は、走り過ぎてフィニッシュのパワーが足りなくなっていると指摘。

よく走っている。それだけにならないように。
走るのは大前提。もっと自分のプレーを出したい。


※あれこれ悩んでいるようだけれど、トークショーではみじんもそんな弱さは見せなかった。心の芯は案外強いのかもしれない。


では最後に石井ちゃん(謙伍くん、石井くん もうなんて呼んだらいいか)から野望をひとこと。

ユース最年長として戻ってきた。

ユース出身者もチームも引っ張って、J1昇格を果たしたい。



石井ちゃんの項、おわり。




道新ぶんぶんクラブの新しい機能について。

この4月より新たにマイページ機能の提供をスタートしました。HPからのプレゼント、イベントの応募にはマイページの開設が必要です。

posted by odo5312 |13:11 | ISHII Kengo | コメント(0) |

2014年04月24日

道新ぶんぶんクラブトークショー 石井謙伍語録

野宮 「宮澤のことを何と呼ぶの?」
石井 「宮澤さん」「練習で石井!!とか言う」
野宮 「宮澤は石井を何と呼ぶ?」
宮澤 「イシゲ」
石井 「誰がイシゲやねん」

※二人におもしろポイント加算

宮澤 「石井ちゃん」
野宮 「上拓は石井を何と?」
上拓 「石井くん」「ケンゴくん」
野宮 「年下からケンゴくん?」
石井 「うれしいです☆」

※ジャニーズかっ!!

石井 「ヒロキは」
会場 「ヒロキ…」

※もともと石井と宮澤は、しゃべる間柄じゃなかったようですね。
※ちなみに石井28歳、宮澤25歳、上原拓23歳です。

石井 「タクローのお兄さんとプレーしていた。弟はうまいという噂を聞いていた」
上拓 「ありがとうございます」

野宮 「おかえりなさーーーい、ケンゴー! をみんなで言いましょう。せーの」
会場&宮澤&上拓 「おかえりなさーーい、ケンゴーー」

野宮 「理想のタイプは?」
石井 「滝川クリステルさんです」
野宮 「理想が高い?」
石井 「完璧な人です。理想は高い方がいい」
野宮 「結婚しないんですか?と質問がきてますが」
石井 「結婚…したいです」
野宮 「結婚するなら?」
石井 「思いやりのある人」

石井 「再び赤黒のユニフォームを着れてうれしい。オファーが来た時はびっくりしたし、うれしかった。過去に例がないし。愛媛に行った事で、全てにおいてコンサが恵まれているんだなと思った。自分の応援歌も嬉しかった。はやく期待に応えたいです。新しいチームに来たというか、置かれている立場を自覚してやっていきたい。」


posted by odo5312 |21:13 | ISHII Kengo | コメント(0) |

2013年11月28日

石井謙伍と二つの故郷

1385590216-P1140808.JPG

愛媛向け【コメント】
この度、前所属でもある、コンサドーレ札幌に移籍することになりました。
札幌から愛媛にやってきた時、初めての移籍で不安だった自分を、本当に温かく受け入れてくれたチーム、そしてサポーターの皆さんには感謝しかありません。そして愛媛に来て、たくさんのかけがえのない素晴らしい出会いがあり、自分の事をいつも気にかけてくれ、応援してくれた大切な方々にも本当に感謝しています。

愛媛にいた4年間は本当にあっという間でした。自分を拾ってくれた愛媛の為にという想いで、がむしゃらにプレーしてきました。ですが、なかなか思うような結果、成績が残せず期待に応えることが出来なかった事、本当に申し訳なく思っています。
心残りのあるなか、今回の決断に至ったのは、やはり故郷の北海道の地でまたプレーが出来る事、そして故郷北海道の為に少しでも力になりたいという想いからでした。自分にとってはまた新たなチャレンジですが、愛媛での経験を生かして頑張っていきますので、これまでと同様に愛媛の地から応援して頂けると嬉しいです。

第二の故郷、愛媛には頻繁に遊びに来ると思いますので、見かけた方はぜひ声をかけてください。
四年間、本当にありがとうございました。
去年の苦しく辛い時期を乗り越えて勝った岡山戦。みなさんと一緒に流した涙は一生忘れません。

1385590268-P1140810.JPG

出場記録 :
年度/所属/カテゴリー/リーグ戦/カップ戦/天皇杯
<2005>札幌…J2 17試合1得点/ ‐ /1試合0得点
<2006>札幌…J2 37試合9得点/ ‐ /4試合0得点
<2007>札幌…J2 36試合6得点/ ‐ /1試合1得点
<2008>札幌…J1 9試合0得点/3試合0得点/ ‐
<2009>札幌…J2 16試合1得点/ ‐ /1試合0得点
<2010>愛媛…J2 28試合3得点/ ‐ /1試合0得点
<2011>愛媛…J2 32試合4得点/ ‐ /3試合1得点
<2012>愛媛…J2 37試合6得点/ ‐ /1試合0得点
<2013>愛媛…J2 29試合5得点/ ‐ / ‐

札幌向け[石井 謙伍 選手のコメント]
『この度、再びコンサドーレ札幌へ加入する事になりました、石井謙伍です!
アカデミーでの3年間と2005~2009シーズンの5年間コンサドーレに在籍させてもらい、5年ぶりに再び地元北海道でプレー出来る事を本当に嬉しく光栄に思うと同時に、この移籍が実現するにあたって、札幌を離れてからも、自分の事を気にかけてくれた、野々村社長をはじめ、コンサドーレ札幌の関係者の皆さん、そして、自分を成長させくれて、尚且つ快く送り出してくれた愛媛FCの関係者の皆さんには、本当に感謝しています。ありがとうございます。
この移籍を決断した大きな決め手は、プレイヤーとして成長したいというのはもちろんですが、故郷である北海道の為に少しでも力になりたい、そして、若いアカデミー出身者の多いコンサドーレというチームで、現役の中では最年長のアカデミー出身者という立場、また、このような形で復帰する事が出来たということは、後輩の選手達にプレー以外のところでも、何かしら伝えられる事があると思いましたし、そういう意味でも自分の存在は少しでもチームにとってプラスになるのではないかと信じて、今回の決断に至りました。
でも、やはり、一番は結果で貢献する事だと思っていますので、今までの経験を生かして、魂込めてコンサドーレの為にプレーします!応援よろしくお願いいたします。』


1385590359-P1140814.JPG



http://blog.jplayers.jp/ishii/
(石井謙伍オフィシャルブログ)

皆さんにご報告があります。

本日リリースされたように、来シーズンから、古巣でもあるコンサドーレ札幌へ完全移籍することが決まりました。

両チームのホームページの方に、自分の想いを載せてもらいましたので、ぜひ見て頂けたら嬉しいです!よろしくお願い致します!

投稿者: 石井謙伍(愛媛FC)


1385590421-P1140816.JPG



来季の獲得交渉が可能となる8月に、札幌からオファー。

ノノ社長:「うちの若手は能力はあるが戦えない選手が多い。石井は外に出て戦えるようになったとみている」

【札幌】FW石井を愛媛から再獲得 5年ぶりの復帰:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20131127-OHT1T00175.htm



【潮騒のメモリー・函館篇】

http://www.consadole-sapporo.jp/info/topteam/2010/detail/17_100613.html

2010 J LEAGUE DIVISION 2 第17節 vs 愛媛FC
日時:2010年6月13日(日)13:03キックオフ 会場:函館市千代台公園陸上競技場

後半1分 【愛媛ゴール】ゴールキックがゴール前に抜けたところを石井(愛媛)がうまく頭でつつき、左足でゴール右隅に決める









posted by odo5312 |07:06 | ISHII Kengo | コメント(0) |