コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年09月14日

ボランチが弱点

燃えろコンサドーレで平川弘氏がズバリ指摘している。プロの目もサポの目もこの点は一致ということで一安心。これで来季の補強は以下自粛

☆ボランチの宮澤、上里のところでノッキングする場面が多い

これは観戦していてすごいストレスになるし、J1ではここからやられるのは火を見るよりも明らか

☆ボランチだけの責任ではなかったが、ゲームをコントロールできなかったのはボランチの責任が大きい


稲本、深井がいない今、なぜ二人は最高のパフォーマンスを出し切れないのだろう。
今頑張らずにいつ頑張る?
二人共、来年レギュラーかどうかわからんぞ。来年の陣容はきっとガラッと変わるだろうから。パートナーからガッツリお金を集められるJ1級の布陣にしなきゃ、本当にコンサドーレはJ1には定着できないんだ。

背番号10の重み、もっと宮澤には意識してもらいたいな。手遅れかな
上里はいいや。沖縄らしいノンビリくんだから、J2ならそのままでいい。
上里は失点に絡むけど得点にも絡んだ。プラマイゼロ、これが限界だわな

とっくんTweetより
https://twitter.com/tokurasaurus/status/775845653008089088

イナ&深井。このタイミングで帰ってキター

posted by odo5312 |07:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/5963
この記事に対するコメント一覧
Re:ボランチが弱点

来年新しい選手を取ってキャンプをしたとしても、戦術的な習熟や連携は簡単にはならないと思います。
ボランチを純粋に能力だけで考えると、深井と菊地だと思います。
宮澤は、バランス面など高い能力の部分が多いのですが、足が遅すぎます。
上里は、宮沢にも言えるのですが、横パスやバックパスが多く、自分で持ち上がることが少ないため、相手のボールカットのターゲットとなっています。
稲本は、大けがの後ですし、年齢のこともあるので、シーズン頭から万全ではないと思います。
前弟は、まだまだ成長途上でミドルシュートのタイミングもいいのですが、枠に飛びません。
ボール奪取能力、運動量を考えると、深井と菊地がいいと思います。

posted by まさひろ| 2016-09-14 10:37

Re:ボランチが弱点

普段から注意深くコンサを観察しているまさひろさんならではの鋭い分析いただきました。確かに宮澤はダッシュ力に欠けております。走力をカバーするためにポジショニングを色々試しているのは感じますが空回り率がものすごく高い。
菊地は技術が確かですしパスミスは少ない。無難に見えます。幸い深井の復帰は今回は早そうです。深井の相手探し、今から目星つけておきたいですね。前弟のシュートセンスにも引き続き期待。とりあえず打てば詰めたFWが展開しますからね

posted by odo| 2016-09-14 11:45

コメントする