コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年08月24日

「もう迷わなくていい。とにかく1つ勝とう!」

コンサ公式FBより。

先日のノノ社長の呼びかけ・訴えが効いていると感じたのが、↓の赤字の部分。もうコレっきゃない。まさに「イイね」

━―━―━[ JR ショボン駅 (´・ω・`) ]━―━―━━―━―━[ JR ショボン駅 (´・ω・`) ]━―━―━

本日の試合結果
札幌 1-1 熊本
(うまかな・よかなスタジアム/18:00キックオフ)

前半22分に古田選手の左クロスに前貴之選手が頭で合わせ、アカデミー出身の2選手が四方田監督体制での初ゴールを決めてくれました。5試合ぶりのゴールで先制し、その後も攻めに攻めましたが追加点が奪えず、1-1のドローに終わりました。12戦連続で白星がない状況ですが、
ゴール裏のサポーターはもう迷わなくていい。とにかく1つ勝とう!とチームにエールを送ってくれました。

※ツイッター上では「コルリも大人になったな」と大絶賛。俺もそう思うわ

次節は9月12日の横浜FC戦。(天皇杯が8/29 厚別)
サポーターの思いに応え、勝利をつかまなければなりません。

試合後の監督・選手コメントなどはこちら
http://www.consadole-sapporo.jp/entertainment/


━―━―━[ JR ショボン駅 (´・ω・`) ]━―━―━━―━―━[ JR ショボン駅 (´・ω・`) ]━―━―━


<四方田監督> 苦悩
アウェイにも関わらず沢山のサポーターの方が応援に駆けつけてくれたので、本当にありがたく思っています。しかし、またもや引分けという結果に終わったことは非常に残念です。前半については、相手のロングボールに対してコンパクトに守れている時間帯と、間延びせざるを得なくなり、こぼれ球を拾われ苦しくなる時間がありました。ただ、良い形でゴールを奪えたは思いますし、比較的良い流れで試合を進めることが出来ました。しかし、巻のマークが一瞬外れたところで得点を決められた、というところは残念な部分でした。後半は前半の課題である、コンパクトに守る部分や奪ったボールは相手の背後を意識する、引かれた場合はサイドから崩すという狙いを再度確認して送り出しました。後半については気候の影響もあって消耗戦になったと思います。その中で決定的チャンスもありましたし、逆に相手に攻め込まれる時間帯もありましたが、ディフェンスの面では最後まで体を張って守ってくれた、という意味では良く頑張ってくれたなと思っています。しかし、最後にチャンスがあったのですがゴールを割ることが出来なかったので、そこは残念でした。ただ、この気候気温の中で90分最後まで選手が戦い抜いてくれたので、選手のハードワークに関しては本当に良く頑張ってくれたなと思っています

<前貴之> 先制GOAL!!
攻撃参加で逆サイドにボールがある時の上がりを意識していました。古田くんが凄く良いボールを上げてくれたので、ふかさないことだけを意識して気持ちだけ入れていました。シュートがGKの真上に飛んだので、触られなければと思っていたのですが、そのまま入って良かったです。ユースからお世話になっている監督なので、何とか個人としても結果を出したかったですし、その部分では得点が取れたことは良かったです。得点が決まった場面は3-5-2でやっている強みだと思うので、そういった部分をもっと増やして攻撃に厚みを出せれば、もっともっと得点に繋がると思います。その辺りは今後の課題としてやっていきたいです。最後の精度の部分は皆が課題としてやっているところで、それを厳しい状況でやれるかで勝敗が分かれると思うので、練習からそういった部分をこだわってやっていきたいです。(勝てそうで勝てない状況が続いているが)少しの差だと思っています。セカンドボールを拾えるところでマイボールするなど、細かいところを詰めていければ勝ちに繋がると思うので引き続きやっていきたいです。攻撃の部分ではパスの出しどころが増えてやり易さというのはあるので、後はクロスやシュートなど最後のところでの精度を上げていかないと得点には繋がらないのでやっていきたいと思います。天皇杯も公式戦なので、どういう形、どういう対戦相手であれ勝ってリーグ戦に流れを持っていければと思っています。気を抜かずに一回戦を全力で戦いたいと思います。(上位チームとの差が開いていることについて)差が開いたとしても、上位を狙えるチャンスがまだあるので、下を向かずに上を目指すだけです。一週間良い準備をして、まずは天皇杯で勝って流れを作っていきたいと思います

<内村圭宏> 絶不調
勝ちきれない試合が続いてしまっています。今日は決めるところで決めていれば勝てていた試合でした。裏がかなり空いていて、前半立ち上がりから何度もビックチャンスを作れていたので、そこで試合を決定付けるようなゴールを決めていれば良かったのですが。申し訳ないし、悔しい。本当に決めたかったです。
ことごとく上手くいかないような感覚です。先制できたので、リードして前半を折り返したかった。個人でも連携からでも、決めれば試合に勝てるので、もっと責任をもってシュートを打っていきたいと思います。
(不調を脱するきっかけについて)1本入れば勢いがつくというものもあると思いますが、もっと狙いを持って、いい距離で、もっと高い位置で崩していかなければいけないと思います。サイドから崩したり、もう少し色々な形を作ることができれば、ゴールの可能性ももっと広がると思うので。チャンスを決めきるのが一番大事ですが、もっといい崩しもしていけるように取り組みたいです。
今日は本当に勝ちたかった。ずごく悔しいです。次で取り返したいし、早く勝ちたい。次節ホームゲームまで、天皇杯を挟んで3週間あるのでしっかり準備していきたいと思います。

posted by odo5312 |07:30 | 四方田監督 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/5622
コメントする