コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月15日

ついに実現!若梟、初の欧州移籍

若梟、初の海外移籍。(東南アジア含まず)
望んでいた者(西、古田ら)が行けず、望まれて行く者がいるのがこの世界。
本田がオーナーだから注目度が高い。榊には大チャンス。 

J1で5得点(鹿島・柏戦含む)。スピードとシュート力はかなりのモノ。
<2012>札幌…J1リーグ12試合2得点 / ナビスコ5試合3得点

バルバリッチコンサの戦術に馴染まなかっただけの話しだ、たぶん。
(↑似たタイプのウッチーも馴染んでいないから余計そう思う)

【今後の確認事項】
・オーストリア3部のレベルについて(J2と比較してどうなのか)
・本田の「4」を貰うにあたって、どのようにホンダイズムを注入されていくか

HONDA ESTILOオーナー・本田圭佑のコメント
 「スピードがあり相手にとって脅威となる選手。まだまだ成長できるポテンシャルがあり、優勝を目指す我々のパワーとなってくれると確信しています」


1436917308-sakaki20150715.jpg_large.jpg


いずれにせよ、クラブ・スローガン「北海道とともに、世界へ。」を忠実に実行した部分では、榊もフロントもおおいに評価されていい。

あとは「結果」だ。若梟の課題はとにかく結果。
これは海外組も国内組もどちらも。


「財界さっぽろ」の記事より

榊が移籍するのは、オーストリア3部リーグに所属する「SVホルン」。同チームは1922年に創設され、近年では2008~09年シーズンにオーストリア国内のカップタイトルを獲得。12年には2部へ昇格を果たした。だが14~15年シーズンに再び3部へ逆戻りしていた。

 今年6月9日に、サッカー日本代表・本田圭祐が自身のマネジメント事務所を通じて同チームへ経営参入を発表。本田は兼ねてから欧州トップチームの保有を目指しており、外国人枠の制限や欧州チャンピオンズリーグ出場枠などの面で有利な、オーストリアに注目していたという。

 経営参入に合わせた先月14日からは、日本の選手を対象にしたトライアウト(加入試験)を実施。1次選考をパスした榊は、28日からおこなわれていた本試験にも合格し、今回の発表となった。

http://www.zaikaisapporo.co.jp/

posted by odo5312 |08:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/5542
コメントする