コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月28日

フらっとフらいと八王子デビューTOUR2015~運命共同体~(5)

まずは大事なお知らせ

8.19発売のミニアルバム、裸一貫のご予約についてのお知らせを6月1日にお知らせいたします


まだ書くんかいっという感じだが、セレッソ戦まで引っ張るw

ロマン地下の話。ライブの後はロマン地下、さーてどこのお店に行こうかななんて思っていたら、ツイッターのメッセージでお誘いが…。ありがたいこと山の如し、高尾山の如しであります。願ったりかなったりとはまさにこの事。最初に誘ってくれたアイス屋大男氏が急な仕事が入ったらしくキャンセルになるも、八王子方面に繋げてくれて、今度はカメラ小僧さんといういつも動画や写真でフラチナ情報をいただいている人とコンタクトを取れた。これが濃~い世界へ突入するきっかけとなる。

八王子ロマン地下はフラチナリズムのメンバーの聖地。
ベースのタケウチさんが働いたり、メンバーが「流し」をして練り歩いた場所だ。フラチナリズム発祥の地とも言える。ファンなら必ず行ってみたくなる場所だ。今思えば「生地」と書いてもいいんじゃないかな。「きじ」じゃないっすよ、「せいち」ですよ。生まれた土地。正確には生まれたのは高知なんだけど、今のカタチでバンド活動が認知されたのは間違いなくトーキョー・八王子なのであります。
八王子といえば、中央線、中央線といえばオレンジライン。「オレンジライン」は「幸せのキセキ」にも出てくるキーワードだ。北海道から進学、就職で東京砂漠で頑張っているあの人やあの人にも是非聴いてもらいたい。というか、今度のミニアルバムに収録されているから、嫌でも聴くことになろう。あの曲のおかげで俺は中央線が今一番好きだ。(鉄ちゃん目線で)

話はずれまくったが、ロマン地下でのサプライズ。
貸切にされていた「神鶏」というお店にいくと、真ん中に「札幌組」(札幌フラチナ族)のテーブルが用意されていた。八王子や相模原のフラチナ族の重鎮たちに囲まれるという展開。入ったばかりの新人が河合&砂川&小野&稲本と酒席を囲むような感じだ。
とにかく「フ」のファンなら誰もが憧れる本場のKAN&PAIでございます。一生に一度のメジャーデビュー記念ライブ直後のKAN&PAIは格別でございました。(因みにビールの銘柄は日本代表のトコです)

順番に自己紹介となり、自分の番になり、赤黒タオマフをぶら下げて前へ出た時サプライズは起きた。

♪Wow Oh Oh Wow Oh Oh 運命共同体 
♪共に戦おう 共に叫ぼう
♪Wow Oh Oh Oh・・・・勝利の為に~


ひゃーーー、ひょえーーー
たまりませーーーーん…、30数名での大合唱!!(泣)

で、自己紹介後にすぐに別のテーブルからお声がかかる。ぬわんと先日のザスパ戦の帰りの「コンサドーレ札幌関東地区後援会」にフラチナチラシを渡した張本人達だった!!!

赤と黒の絆って本当にあるんだね。初めて目に見えた気がした!(モリさん風に)
そっから、サッカー好きの方を巻き込みながら、コンサ話に花が咲いたのは言うまでもございません。
八王子~相模原~札幌が繋がった飲み会になって、思った以上に収穫があったのでございます。
ちなみに、この勢いだとコンサの関東の試合に相当な数のフラチナ族を送り込めると思います。すでに赤黒グッズも相当行きわたっているようですぜ、うへへ…


コンサファン20年、フラチナリズムファン2ヶ月…
これからも両方応援し続けるし、懸け橋になっていくぜ~!!
それが俺に出来る唯一の「音返し」なので。


http://utaten.com/news/index/1490
起死回生! 八王子を愛し愛される崖っぷちバンド“フラチナリズム”メジャーデビュー決定!
無料歌詞検索サイトの決定版【UtaTen うたてん】

起 死 回 生

コンサドーレ野々村社長の「座右の銘」だ!こんなトコまで運命共同体(笑)

posted by odo5312 |04:13 | フラチナリズム | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/5463
コメントする