コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年12月30日

さよ奈良だけが人生さ

なっらー なっらー なーら なーら なーら ならたつきー♪

このチャントがおそらく最後になるだろうと、札幌ドームで予感していた。

最終戦、あの円陣の組み方。
奈良の頭だけが高かった。
「俺はJ1へ行く」
そういうメッセージにも受け取れた。

契約更改交渉時の彼のコメントで
「やっぱりJ1からオファーが来ているな」
とも感じていたし、
川崎フロンターレから若手のDF、しかも三上GMが高校時から目を付けていた
という福森晃斗を獲得したニュースを目にし、奈良の移籍を確信した。

FC東京は今野がステップアップに選んだクラブだ。
植田朝日という求心力・発信力のあるサポーター軍団を擁しているし、
なによりも「アマラオ」を教祖とする元東京ガス教信者たちで構成された安定感がある。
今野の場合は、東京からG大阪へ活躍の場を移し両チームで降格を味わうなど苦汁をなめた。
それでも代表チームは今野を手放さなかった。降格⇒即昇格・三冠という栄光は、パートナーの遠藤との出会いが大きい。

ぜひ、偉大な今野パイセンを見習って、奈良も代表入りを目指して欲しい。
FC東京で佳き仲間と出会い成長して欲しい。奈良なら出来る、ナラナラ。
そのために一つだけアドバイスするとすれば(僭越ながら)、
「得点に絡むDFになれ」
ということだ。FC東京では新加入の前田遼一までボールを運ぶ仕事も求められる。覚える事は沢山あるはずだ。

奈良の背番号「23」は、まだ契約が残っているので空けておく。
カタチ上はもしコンサがJ1に復帰したら、再度オファーを出す。しかし奈良に求めるのは札幌への復帰ではない。
FC東京でレギュラーを掴み、日本代表入りする事だ。それがコンサドーレに対する最高の恩返しなのだ。
西大伍パイセンの背中を追うのだ。そして青いユニフォームで札幌ドームに帰ってきて欲しい。

コンサのサポーターとして、感慨深いものがある。それは…

ついにJ1クラブにDFを貸し出す時が来たか…

という感慨である。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/12/018116.html
奈良竜樹選手 FC東京へ期限付き移籍のお知らせ(札幌公式)

FC東京からいただいたチャンスに挑戦しようと決めました。

俺はこのコメントだけで充分だ。やったれや。TOKYOで暴れてこい。

今ちゃんの時は、サポーターが皆センチメンタルな気分で「木綿のハンカチーフ」の歌詞よろしく、都会に染まらないでね
なんて思ったものだけど、今ちゃんはモデルと結婚し我らの予想を覆してシティーボーイに変貌した。そして世界の今ちゃんとして輝きを放っている。
奈良は、すでにファイターズガールを嫁にして、東京で一旗揚げる準備ができている。目指すはリオ五輪だ。
東京サポの注目度も期待度も相当高いだろう。ハードルは高くなるが、奈良の活躍は「松山光プロジェクト」の延長線上にあるもの。
是非、毛ガニ否、怪我に注意しつつ結果を残して欲しい。J1での出場回数が奈良をよりサイボーグ化するのだから。
J1の屈強なFW達をぶっ飛ばすだけのフィジカルは持っている。新しいディフェンダー像を見せてやって欲しい。
今だから言うが、目指すは闘莉王だ。目標は高ければ高いほどいい。

北見出身。
活躍すれば、東京サポにも北見をアピールできるだろう。
「ハッカ樹氷」の赤青の包装紙バージョンが出る日もそう遠くない。(妄想)

とにかく、奈良にはこう伝えたい。
「帰って来なくていい。東京で主力になれ」と。
そしてFC東京のフロントには、札幌と奈良の契約が切れた時にこう言いたい。


「(夕張)メロンです。請求書です。」(ドクターX風に)。

posted by odo5312 |06:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/5243
コメントする