コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月22日

星勘定

開幕前、1勝1分1敗ペースで行ければいいと思っていた。

http://www.consadole.net/odo5312/article/4412


4試合消化して、○×××。1勝0分3敗。

1勝1分1敗ペースで行くためには、この後の5試合を2勝3分無敗で乗り切らねばならない。続く5試合は、A福岡、Hガンバ、A岡山、H徳島、A鳥取だ。
岡山は4戦4分のドロー大王で、勝ち点が札幌より上だ。やるな。
我ながら高い目標を立ててしまったものだ。

目安はある。
一つは強化費がJ2の13番目くらいだということ。普通に考えれば13位前後が妥当ということだ。
二つ目に、コンサは過去に1年でJ1へ戻れたことがないということだ。
三つ目に(実はこれが一番の根拠なんだけど)、昨年6位からプレーオフで昇格した大分は、一度も3連敗していない。

したがって、開幕早々に3連敗してしまったコンサにプレーオフの目はほとんどない。

若いから伸びシロがある。だから13番目から6番くらいに。プレーオフって言うじゃな~い!でもJ2はそんなに甘くないですからっ!残念!!
エレベーターはさらに新しい地下にも下がる。J3斬り!!

ギター侍か。古いな。

しかし、サッカーの楽しみ方はいろいろあって、「燃えよ!降格圏!」っていう見方も悪くないと思う。
22位になって、J3降格危機の一戦になれば、ドームが満員になったりして。

あるいは、夢を見たっていい。3連敗を何度かするようなチームでも、もしかしたら破竹の10連勝で一気に6位を伺うっていう時期が来るかもしれない。

どっちにしたってドラマがないとね。ホーム2戦目っていうのは3月のバタバタした時期もあって観客動員が落ちるんだけど、一気に1万人割れっていうのはちょっとどうなのかと。
コンサ人気もガタ落ちじゃねぇかと。ホントに心配ですよ。経営が。


なんてことをつらつら書きながらコンアシを待つフライデーナイト。

野々村新社長の会見を見て、「バルサ発言」でも確認しますか。


posted by odo5312 |22:19 | データファイル2013 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/4474
コメントする