コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月13日

【J特】コンサドーレ観にくればイイっしょ

20100713-00.jpg
↑ターゲットは夏休みの親子連れ(絵日記) http://sapporo12.web.fc2.com/index.html (札幌赤黒連盟 チラシデータ) 集客したお客さんをリピーターにする方法はただ一つ。 「勝利」を見せて良い気分で帰路につかせることだ。 札幌ドームのお弁当に「夏のキーマカレー弁当」が期間限定で登場! ※夏こそカレー。スタジアムグルメにも注目だ! 7月25日(日)コンサドーレ札幌vs横浜FC シニアシート自由席 完売のお知らせ ※シニアはもともと多い。もっと沢山のジュニアに見てもらいたい チケット券種・価格表 ※勝てば「プライスレス」って思えるんだけど… コンサドーレ札幌 チャントダイジェスト コンサドーレ札幌 チャントダイジェスト2 「スタジアムの雰囲気が少しでも伝わればいいなと」 「コンサドーレ札幌、そしてサッカーに少しでも興味があれば是非スタジアムへ」 「ライブの雰囲気は特別」 コンサはスペインのように上手くないし、ドイツのように強くもない。 残念なことだが、観客動員をかけた試合になればなるほどコンサは勝てない。これではイカン、誠に遺憾(自爆) 熱狂の源は「赤黒縦縞のユニフォーム」と「シマフクロウのエンブレム」だ。 この二つは地元札幌のシンボルであり、誇りである。唯一無二のかけがえのない財産だ。たとえ監督が変わって選手が変わっても、それだけは変わらない。 コンサが勝った時は涙が出るほど嬉しい(裏を返せば滅多に勝たない)。これほどの達成感、充足感はなかなか味わえるものではない。 J2で低迷していても、おそらく2万人(四捨五入して)のファンがドームに集う。何度も裏切られ何度落胆しても、性懲りもなく赤黒戦士達に期待してしまう。 「もしかしたら連勝街道を突っ走って、最後の最後に3位に入れるんじゃないか?」…W杯を挟んで再開間近になると悪い記憶が消去され、抑えきれぬ情熱が再び首をもたげてくる。不思議やわぁ。 諦めていいのか、諦めちゃいかん。このままでいいのか、このままじゃいけない。 もしかしたら、コンサドーレは自分自身なのかもしれない。 弱い自分を投影し、少しでも強くなりたいという願望がスタジアムに足を運ばせるのかもしれない。 人生に迷っている人、悩んでいる人はコンサを観に来るといい。 不器用なところに、きっと共鳴できるに違いない(微笑)


posted by odo |12:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/3137
コメントする