コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年01月30日

クラブ経営と投資ファンド

HFCの決算が4400万円の赤字の見通しだとか、俺自身が「ハゲタカ」ファンで鷲津ファンドに興味があるからとか、将来サッカー専用スタジアムをファンの手で造れたらなとか、いろんな思いがごちゃまぜな中、東京ヴェルディが「ヴェルディドリームス」なるファンドを立ち上げていたーーー!!!(目薬を入れながら)

詳細は、
http://ms.verdy.co.jp/
http://www.musicsecurities.com/
をご覧いただくとして。

よくわからないけど、Jリーグのクラブって「曲がり角」に来ているなという実感がある。大分にしろ岐阜にしろ緑にしろ、なんつーか、その…


20100130-00.jpg



って感じで、無常感が漂うわけですな。諸行無常の響きあり。現代の平家物語っつー趣なんであります。
しかし、我々コンサも他人事ではない。しかもJ2、生ぬるい地獄に生きる仲間として、対戦相手がニッチモサッチモ、サッチーもノムさんもどうにもならなくなるのは忍びない。

なんとか、ファンド的にも成功してもらいたいし、大口スポンサーもついて欲しい。ヨーロッパのように100年200年とクラブが存続し、家族が代代ひとつのチーム、クラブを応援できるような社会的環境にしていかないといけないわけであります。
そのためにも、与党は「スポーツ省」を設置し、国がJリーグを救うべきであり、ソダンは海外にMBAを取得しに行かなくてはならないのであります。
というか、ソダンがMBAを取得し、コンサのGMとして迎え入れる日が来るまではなんとか首の皮一枚繋がってなければならない、コンサドーレの運営会社が。

まず今年勝って勝って勝ちまくり、開幕ダッシュで主導権奪取!ダッシュ、奪取!、ダルビッシュ!!み・た・い・な!!的な!!

話が戻るが、もし仮に「コンサドーレドリームス」という投資ファンドが存在したら、もっとお金が集まるよね~と思ったのが本音。


TVhの「コンサにアシスト」見ました。
相変わらず濃~いお茶内容、どうもありがとうございます。

ヨーヨー(20メートルダッシュを繰り返すフィジカルテスト)は宮澤が最後まで残ったとのこと。さすが若武者。
それと今季の練習着はかっこいいですね。
両肩の赤のオミニが効いてます。普段着に買いたいくらい(笑)


それと、レプユニのナンバープリントが何故高いのか?ですが、
俺が調べたところでは、カッパさん(フェニックスさん)が指定する
プリント業者さん(マーキングする工場)がどうやら、道内には無く、
福井県にあるらしいのです。
だからその往復の送料、手数料込みの価格なのではないでしょうか?

http://www.nippondom.co.jp/products/products.html
http://www.nippondom.co.jp/corp/corp.html
(ジャパンポリマーク株式会社さん)

それを考えると、フェニックスさんだけの利益ではなく、
あくまでも付加コストが値段に反映していると見るのが妥当でしょう。
メーカーさんも商売なんですから。

まぁ、一番気になるのはレプリカが売れて、ちゃんとHFCが儲かってるのか?って事なんですが。




posted by odo |06:31 | HFC/(株)コンサドーレの経営 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/2722
コメントする