コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年07月17日

ゲキアツ大分戦反省

ホームのスコアレスドローは、いただけない。J1らしくない退屈なゲームだった。神戸戦はもっと攻撃的にいくべし。

080717_0906~0001.jpg
↑ ダヴィ対五輪代表


ホームでは勝たなくてはならない。今季はドームでジュビロに勝っただけだ。
バス停・地下鉄広告、ビラ配りなど多額の販促経費をかけて集客した聖地厚別のゲキアツ3試合。
清水△大分△・・・・ゲキアツ2連続ドローで満足していいわけがない。もしも、この結果で拍手できるのだったらJ2降格を認めるのと一緒だ・・・・なんて思いながら録画をみたら、バックスタンドからゴール裏まで前列はほぼ全員拍手している。

ここは「次こそ勝てよ!」と檄る場面であり、拍手する場面じゃないだろうに。順位表と勝ち点差が頭に入ってるんだろうか?そんなに面白かったんかい!個人的には非常に不満が残る試合だったし、SSで見ていたサポ仲間も「ホームならもっと攻撃的にいって欲しかった」と言っている。選手達はあの会場の拍手を「サポの総意」だと勘違いしないで欲しい。アウェーのドローとホームのドローは意味合いが全然違う。中2日でお疲れ様の拍手だったのかな・・・・きっとそうだな。それなら納得だけども。

秋に「勝ち点1」差に泣いても遅いのだぞ。勝ち点1で入れ替え戦に出られるか、自動降格か、というギリギリの勝ち点ラインになるかもしれない。順位表のすぐ上のチームを見てみろ。名門ばかりズラッとならんでいる。奴らはそう簡単にJ2に落ちないよ。J1の常連を引き釣り下ろさないと残留はできない。我がチームは挑戦者として勝ち点3への貪欲さがまだまだ足りないんちゃうか?
ダンゴ状態なら降格ラインは上がってしまうんだ。いや、既に上がってるじゃないか。昨日も今日も上がったよ。ドローで満足?ここは我らの厚別、見せろお前の情熱、おまえの勝ち点3だっつーの。強い相手に勝って初めて「聖地」じゃんか。

実際のところ、あんな結果で拍手されたら悔しいだろうよ。プロなんだから当然悔しいと思っているはず。俺みたいに大分&神戸連勝!と気合入れてたサポも多かったと思うんだが、そうでもなかったのかなー。だとしたら結構寂しいかも。J1にしがみつくのも選手・サポ・フロント三位一体じゃないとね。昇格もエネルギー使ったけど、残留の方がもっとエネルギー使うよ。昇格争いに絡めばの話だけど。まだ絡んでいないし!そこがなんとも歯がゆいんだよな。「貧乏チームだから」と諦めるのは悔しい。今夜、レッズ対ヴェルディ見たけど、全然羨ましくない。札束と札束の戦いにしか見えない。俺達の方が未来があるし浪漫がある。そう信じているんだ。だから次こそは勝て。金満楽天神戸だからこそ、絶対勝て。

選手の目を見ればなんとなくわかったね。選手達はドローで満足なんてしていない。神戸戦では総力を結集、いや走力を結集して厚別を沸かせて欲しい。ハードワークのチームらしく縦横無尽に走り倒せ。90分で自分達のできるプレーの全てを見せて欲しい。来年もJ1にいたいのなら、悔いが残らないように90分戦い抜くことだ。まだ集中できていない。まだチームが一つになっていない。かつて厚別で見せた赤黒の激闘の数々を凌駕するくらいの迫力が欲しい。せっかくのJ1だ。厚別の歴史を塗り替えろ!

「ゲキアツ3試合」を企画倒れにしてはいけないよ。最大のチケットセールス方法は「勝ち点3」、そんなの常識じゃ。
勝ち点累計では黄信号どころか赤信号が灯ったままだ。プロならJ1なら結果が全て。そうだろ?地元じゃ負け知らず、そうだろ?
あ、負けてはいないか。そうですね(って納得してんじゃねー>自己ツッコミ)

ただ、いかんせんチームの置かれている状況もありますから、勝ちを先行させる形に持っていかないと後半戦は厳しいかなという風に思っています

勝 ち を 先 行 させる形に持っていかないと

勝 ち を 先 行

勝 ち を 先 行

勝 ち を 先 行

フォントの実験してる場合じゃねーぞ>自分

http://www.jsgoal.jp/news/00068000/00068228.html(みうコメ)
・・・・みうみうのこの発言だけが頼りだな。ハッピィバースデイ45回目。

もっと速攻に磨きをかけないと神戸戦もヤバイよ!!
コンサの攻撃は遅すぎる。J2みたいにチンタラ回していたらだめだよ。
コーヒールンバもアップテンポにしてんだからさ、頼むぜ!
http://jp.youtube.com/watch?v=pBaySdEjwZc
スピードは「征也を基準」にしてくれ。聖地厚別でストレス溜めるのはゴメンだよ。

それから、貢献度は高いけど出来るはずの人たちだから、あえて檄文を書かせていただく。
昨夜は箕輪のヘッドで1-0で勝たねばならなかったんだぞ。他に誰がいたんだっていうのよ。
しっかりとセットプレーの練習せい!>クライトン&箕輪


posted by odo5312 |09:20 | データファイル2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/1834
コメントする