コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年02月27日

開幕5日前

NHKスペシャルの「永ちゃん 俺たちはまた走れるだろうか」を見て涙しました。>挨拶
本日は徒然なるままに。

☆コンサ記事のスクラップブックが50冊を終え、次の51冊目のスクラップブックを買ってこなければなりません。スクラップは96年から続けていて、記念すべき1ページ目にはペレイラとアルシンドの写真記事が貼ってあります。アルシンドのコンサ唯一のゴールは旭川だったとか、ペレイラの背番号が「0」だったこともある、なんて思い出したアナタはオールドファン。
ヤンツーコンサのスクラップは「No.42」からで次で10冊目になります。今季の成績と監督のご都合次第では長期政権になり、まだまだ冊数が増える予感もしないでもないです。

☆サポーターズ持株会からは、「SA席招待券」の通年有効券が2枚送られてきました。ロッピー予約方式が不評だったせいか、久々の招待券の実券郵送でございます。この方が気軽に友人を誘いやすいので有難いっす。
持株会GJ!

☆初めてゲーフラ作ってしまいました。
構想1か月、制作2時間、諸費用840円。
材料購入店:ダイソー、買ったもの:白布、アクリル絵の具(赤・黒・白)、
ホチキス大、突っ張り棒2本。
その他使用したもの:木工用ボンド、ビニールテープ(赤・黒)
3・11水戸戦でゴル裏で掲げて自己満足に浸りたいと思います(笑)

☆前々から開幕前にもう一度見ようと思っていたDVDを見ました。
「コンサ2-4ヴァンフォーレ ~ロスタイムの悲劇」というスカパー録画ドキュメント作品です。
見終わって、いろんなことに改めて気づきました。
たった一つのラフプレー(足を相手の顔に上げるとか)で与えたFKで一気に試合の流れが相手に傾き、ポジショニングやマークのミスがぼろぼろ出てしまう悪いクセ。
今更ながら某DFとGKには怒りが沸きあがったりしたわけですが、そんな過去の悪夢も「芸の肥やしにしておくれ」と祈らずにはいられません。

☆開幕戦の鳥栖は、ピンク新聞、いやエルゴラによると、攻撃的サッカーをするそうですし、松本育夫監督もサッカー人生を賭ける覚悟で臨むと述べています。
コンサも、最大最高のパフォーマンスを90分ロスタイムが終わるまで集中力を保ち続けて「闘」って欲しいなぁ☆
頼むぜ!!


posted by おど |18:08 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/102
この記事に対するコメント一覧
Re:開幕5日前

こんばんは。オールドファンです。
スクラップすごいですねー。尊敬です。

>開幕戦の鳥栖は、ピンク新聞、いやエルゴラによると、攻撃的サッカーをするそうですし
今年の鳥栖は要注意ですねー。ユン・ジョンファン(漢字がわかりません)と山口貴之の2枚もさることながら、FW鈴木はやばいですね。近いうちにJ1で活躍するとにらみます。(で、だからといって彼に注意しすぎるとA居にやられたり・・・)
中盤の平均年齢が高めなのなのと層にあまり厚みがないでトータル的には昇格には届かないと思いますが、最初にはまればダッシュしちゃうかも知れません。できれば序盤にはあたりたくなかったトコロ。よりによって一発目とは。逆に考えればここに勝っておけば相手の出鼻をくじき自分達はハズミがつきます。勝てば良いんです。まぁ当たり前なのですが。

posted by ハッシー| 2006-02-27 21:51

Re:開幕5日前

そうでしょ、やっぱ鳥栖はやばいですよね?
今年の対戦相手で俺が特に警戒しているのが、
鳥栖と緑なんです。理由は「なんとなく」です(爆)
サカダイの選手名鑑を見る限り、やっぱり新居に要注意ですね。髪が伸びて狼みたいになってましたから(違)

posted by おど@オールド10年| 2006-02-28 07:25

コメントする