2008年07月12日
「再建へまず観客数増」
児玉社長が退任して、新体制になったHFC。 「誤算」となった観客人数。 新潟は、何故、あんなに毎回4万人はいるのか!? いつも一緒に観戦している、くまさんと話す。 @日ハムファンが増えたこと。 一般の方々が、 「かっこよくて」「強くて」「楽しめる」野球へ流れてしまった、 といったところだろうか・・・ A券の値段が高い。 不景気Y1の北海道で、サッカーの券が札幌ドームで2100円は高いのかも。 野球は安くて1500円だったなぁ。 Bダルビッシュのようなアイドルがいない 若くて格好いい`アイドル的な存在`が不在? いやいや、おかもっちゃんや石井ちゃん、西くんや、征也なんか、 (羞恥心にも負けない)格好良さ+ルックスもぐぅ〜♪ C弱い これに尽きるかも・・・爆 「行っても負けてばかりいるから」とよく父(野球大好き人間)も言っている。 職場でも、「また負けましたね〜」と言われるっ・・爆 D経営側の問題・・? 私は経営には疎いが、経営の仕方が問題なのかも・・? チーム発足の時の借金が大きいのだろうが、単年で黒字になれないのは、 北海道特有の、「見積もりの甘さ」があるのかもしれない。 (経営学に関しては一切の素人です。すみません) 何にしても、J1に残留すること。 これが私達、サポーターの願いです。 新経営陣、よろしくお願いいたします。 児玉社長、ありがとうございました。
posted by のりん |10:06 | 雑感 | コメント(2) | トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/norin/tb_ping/138
この記事に対するコメント一覧
Re:「再建へまず観客数増」
ウチの父親は定年前は市職員だった事もあり、それは沢山コンサドーレに資金を投資してましたが、今はファイターズ観に行く有り様…。
で、丁度タイムリーに昨日、実家に行ってのりんさんの日記と同じ話になって、父の場合は4番でした。。。。
いや、皆で応援しに行くからこそ選手にも力が入るんだと思うんだけどなぁ〜(とほほ)
posted by あいぼん | 2008-07-12 13:30
Re:「再建へまず観客数増」
あいぼんさん。初めまして!
「ふくろう写真館」時々拝見させていただいてます!
いつも良い生写真をありがとうございます〜♪
楽しませて貰っています!
そうですか・・「弱い」ですか・・
同じように感じていて、試合を見に行こうと思わない人が、一般には多いんでしょうね・・
強いチームを目指して、HFC、チーム一丸となって、
何が何でも勝って勝って勝ち続ける、そんな常勝チームになって欲しいですね!!
posted by のりん | 2008-07-12 17:19
