コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年11月01日

ご無沙汰しております、ホテルニュー越谷昼食日誌でございます

11月になりましてめっきり気候が変わったと思いきや昼間は暑さを感じるが、夕方からは寒さが応えるの〜
さて月が変わればツキも変わるんで、コンサドーレも自分もいい方向へ行くように願うだけである。
さて今日の昼食【はたなか】の弁当であるが、メインのおかずは焼きチキン南蛮〜タルタルソースであり、これはいい!
それで今日から新米に切り替わったとのこと、どうりでうまかったなあ。はたなかでは、コメを直接農家から買い付け、毎日1トンの米を炊いているとか。すごい量を作ってますな〜
聞いてる限りでは中間業者がおらんから安いだろうし、三重県のバカなことをする輩に似たようなんもおらんだろう。
三重県のバカは、自業自得だけど、再起不能でよか!商売人の風上にもおけんわ〜
またもう1つの画像には11/1から1日20食の予約限定販売を始めたロースカツ弁当のイラストがあるが、通常の倍の800円。販売員さんによると豚肉が違うのと発熱体を入れとるからホカホカなんだと。
しかし駅弁並みの豪華さで800円なら安いと考えるが、平日に800円は遣いすぎかも。コンセプトは自分へのご褒美ということか?
福岡なら高いと感じるが、東京だと案外安く感じるかも。もっと高く売るだろう。
でも東京って物価高いけど、オレが高いと実感してるのは、離島。うどん県のアズキ島なんかでは、10年前でさえ中華屋でラーメン・チャーハンセットが千円だったんだから(苦笑)。これを島価格と呼んでるらしいが、便乗されとるような気がしないわけでもない。そのアズキ島にはビ●グダ●ィ一家がおって撤収したが、島の人間曰わく、銭はあんまり落としとらん!と
まだ琴勇輝の方に将来性があるともいうとったで〜(笑)
オチがうどん県のしょーもない話になってしもうて申し訳ない(笑)。
131101_1049~01.jpg131101_1547~01.jpg


posted by ホテルニュー越谷 |23:00 | ホテルニュー越谷の弁当日誌 | トラックバック(0)