コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月22日

今年は東日本大震災で始まったのだけど…

姫神【奥の細道】
http://www.youtube.com/watch?v=E35oGSk9e-o&sns=em

今年は東日本大震災に始まり、東北は大変な被害を受け、自分がコンサドーレのスポンサーの東北に勤務してたころにお世話になった方が津波に巻き込まれて亡くなったり、震災後体調を崩されて亡くなった方もいて心を痛めてるところですわ。
その他にもよく通った名取市ユリ【門に水】上の中華天ぷらで有名なラーメン屋さんが被災したり、確認はしてないけれど、よく会社のグループで釣りに行った際、寄った志津川の釣り大会を主催したり、ヤクルトラーメンがうまかった釣具屋、泊まった民宿【志津川・あっつ前】【歌津・コクボ荘】、ハゼ釣りによく通った万石浦の釣具屋など海の近くだから
壊滅的被害を受けただろうと気の毒になって仕方ない。
また自分の営業担当地区が坂元までだったんで、坂元に住んでる工場の方と坂元駅裏のとんちゃん屋に営業(飲みに行くこと)に行き、エラいうまかったのを思い出す、しかし常磐線坂元駅というと、壊滅的被害を被ったところ、無事ではないはず。それに亘理の荒浜の阿武隈川河口近くにも知り合いが住んでたが音信不通だし、酒屋も何軒かあったはず。
それと平成4年頃に日本一低い山のタイトルを持っていた仙台新港近くの日和山は消滅したと聞いた。あの辺りは干潟で、会社の仲間とゴミ拾いに行って楽しかったのを思い出す。仙台で聴いてたラジオはTBC東北放送、別に東京ビューティーセンターの略ではないよ(笑)
名物アナウンサーに藤沢アナという女性アナウンサーがいたが、もうアナウンス部長にまで出世したらしいなあ(笑)
それでよく名前は忘れたがホームセンターのラジオコマーシャルに【姫神の星よしあきです~】と一言しゃべる姫神の星よしあきさんはお亡くなりになって久しい。
姫神の存在ってオレが仙台にいた1992年頃に知ったのだけど、曲自体は曲名は知らんけど、TBS系【そこが知りたい】のバックミュージックでよく聴いてましたわ。
その後、仙台から広島へ転勤になり、不本意な内勤生活を送るが、姫神のCDを買いあさり、聴きまくった(笑)
姫神の曲はどれも気分が落ち着く。海道をゆくなんかもいいね~
来年は仙台へ行き、お世話になった方々にお会いしたいし、亡くなった方々に花を手向けたいと思う今日この頃。
もちろん、ベガルタ戦ユアテックスタジアムへ行く時だろう!


posted by ホテルニュー越谷 |23:30 | ホテルニュー越谷の酒場巡り | トラックバック(1)

2011年12月22日

地獄へ堕ちろ~とは言わない

http://www.youtube.com/watch?v=x7TzFDrJABg&sns=em
この2・3日間、杉内俊哉巨人入りに始まり、金正日総書記逝去、加護亜依できちゃった婚、森田芳光監督逝去、トリは上田馬之助先生ご逝去。
入場テーマ曲が【地獄へ堕ちろ】だけど、それは言わないぞ~
いろいろ思い出話を書いた書き込みを見るけど、やはり新日本UWF対抗戦における新日本の助っ人として参戦し、前田日明の蹴りをまともに受けてたのを懐かしんでるのが多く、オレもそう思う。
今年は東日本大震災に始まりいろいろあり、オレも仕事の勤務地変更になり、充実はしとったけど、来年はどうなるか心配であるが今から心配してもどうもならんなあ(笑)


posted by ホテルニュー越谷 |21:30 | 今日の出来事 | トラックバック(0)