コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月06日

あらら、陸奥部屋の関取1人だけシロだ~

東日本大震災の陰に隠れてどうなったのかわからんかった大相撲の八百長問題が結局、22人が引退届を出すことでピリオド。
まあフタを開けたらびっくり!
九州場所の宿舎がうちから一番近い陸奥部屋なんか関取全滅ではないけれど、残ったんは琉鵬のみ。部屋の重鎮白馬、豊桜、十文字、霧の若が皆引退届提出。昨年九州場所の時には朝稽古を二回見に行って、白馬には写真を撮らせてもろたが…
まあみんな、つるんどったということ。
またモンゴル出身のがヤケに多い。やっぱり同郷で星を回してたんだ~
モンゴル出身は疑ってかかれってか!
これじゃあ、今のも前のも怪しくなるし、前の四股名がプロなのにアマのまるは富士も同部屋の安美錦の兄貴も噛んどるからあれっ?と思われても仕方ない。
これで大量に穴埋めで下から上がってくるが、低レベルな闘いは否めんのう?
また今のが優勝しまくり(笑)
話は戻るが、陸奥部屋の今回引退届出したんは陸奥部屋の生え抜きではない。
みんな、他の部屋からの預かり。今回は失望感でいっぱい。やっぱり今年は鳴戸部屋とか貴乃花部屋を見に行くことにするわ~
そういや鳥飼八幡宮を宿舎にしとった九重部屋でも張本人がおったの~
相撲も公営ギャンブルみたく、場所開催中は外部と遮断せないかんのと違うか?部屋同士でもね。
今後の大相撲はどうなるか心配やの~

それと引退届出したんは、どうするんやろ?
山本山は相撲を取ったら単なるデブと言うとったらしいが

画像は白馬

101127_0911~01.jpg


posted by ホテルニュー越谷 |07:04 | 今日の出来事 | トラックバック(0)