コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月10日

ナビスコカップの祟りか~

道☆麗のメンバーから面白いことを聞いたので書きますが、昨年一昨年のナビスコカップ優勝チームは忘れてるかもしれんけど
2008年・大分→翌年J2降格
2009年・FC東京→翌年J2降格
なおジェフ千葉も2連覇してるが、昨年J2降格しとります。
レイソルも1999年に優勝しとるけど、その後2回降格し2回昇格
ヴェルディは川崎時代に優勝しとるけど、その後2回降格1回昇格現在に至る。結構、因果関係があるんやな~(笑)
で、一度あることは二度あり、二度あることは三度あると言いますわな~
何とかの下に泥鰌は三匹と言いますしね~(笑)
あれ~
今季の優勝チームはドコだっけ?
ジュビロ磐田でしたよね~


あれ、監督って何とかの下監督でしたなあ






あっ

柳の下(笑)





来季の奮闘、残留を祈ります。
あくまでもオカルトの話やけど、2年連続であると、また続くんか~とも思わざるを得ないんやけどね。

で、コンサの戦力補強はどうなっとるんだろ?
藤田征也選手の【来季も札幌】発言は頼もしいが、どうせなら【2代目ミスターコンサ】はオレ!とぐらいは言って欲しかったの~(笑)

この時期になると全国津々浦々のサポーターの大部分がフロント・オーナーの気分になってしまうが、アビスパ戦力外のジャンボ大久保を取りにいかんのか~と思ってしまう。
また昨年のサプライズが今年もあってもいいか~と考えるが…
あっそういや何とかのゴンも水戸を戦力外になってたが、それはない!と見てる。
よく他チームのサポーターから札幌は外国人にしても発掘がうまいと言われるが、でもよくどっかの金持ちに持っていかれるのは、腹が立つ!
名古屋に持って行かれたダニルソンなんか今季ベストイレブン。
ちなみに過去、コンサからベストイレブンに選ばれたんはウィル。今頃、何をしてんだか(笑)

日本人だってそう、山瀬、今野、藤ヶ谷だって元々コンサ。今回予備登録された西だってコンサ。鹿島が強奪しようとする噂があるけど、ほんまか~?(笑)

要するに来季は昇格目指さんと草刈り場になるということやけん、早く体制を整えて戦力補強やな~


posted by ホテルニュー越谷 |16:00 | J1リーグ | トラックバック(0)