コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年12月17日

オフシーズン企画4!~仙台について語ろう

何故か、仙台および宮城県について語ることになったが、これも成り行き任せでなったことです。
ちなみにオレはとんぺ~卒ではなくトンシ~卒です(笑)
さてオレは仙台に住んだのは2年半。
コンサドーレの大スポンサー会社の東北支社に配属されたことに端を発する。
仙台にはそれまで一度来たことはあっても、ユースホステルに泊まっただけの話で、オレが赴任した平成2年には、まだベガルタはおろかブランメルの姿・形もなかったなあ!
さて赴任したのが、その年の4月下旬、独身寮に入ったが、先輩もおるし、住みにくかったよ。
その時のある先輩二名には可愛がってもらったが、そのうち一人がとんぺ~の空手部の主将だった人で、空手部の練習に連れて行ってくれた。
空手部は和道会だったから寸止め、まさか自分は10年経ったらフルコンやるとは思わなかったけど(笑)。
仕事柄、仙台では良く飲みに行った。会社は一番町、独身寮は木町通。その間には国分町、環境的にサイコーか!(笑)
行きつけの店としては、一番町のセンタービルの近くで、昔の仙台中央署の裏の焼肉「白頭山」はおばちゃんが一人でやってて、とんぺ~の学生のたまり場。隣はソープランドだったが(笑)
仙台で2年半過ごして見て思ったのは、食いもんか~(笑)
秋には名物芋煮会を会社や会社の得意先でよくやりましたよ。
夜の食事は仕事と一緒に取る事が多く、ホヤは苦手、トンブリは好きだったけど。
メシのはんだやはよく行ったけど千円分はとうとう食えなかったね~
では仙台におけるプロレス観戦はもっぱら宮城県スポーツセンター!
今はどうなってるかわからないけど
FMW、全日、全女を観に行ったよ~、FMWにはこれからハマった訳で、メインはタイガージェットシンが出てきたような…
仙台ではいろいろ書くことが多いが、何回に分けて書いていこうと思います。

posted by ホテルニュー越谷 |09:30 | ホテルニュー越谷の晩酌 | トラックバック(0)