コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月05日

子供も大人も楽しめる丸亀競艇~裏技もあるよ。

今日は子供の日、丸亀競艇場へやってきました。競艇大好きな友人の家族とに誘われた。子供が遊べるようにミニ遊園地になってて、メリーゴーランドやバイキングの軽い奴とか、汽車に動く乗り物等揃ってます。
しかもタダ!
でも肝心の舟券が当たらんと空しいわ~(苦笑)
友人の家族は何回も来てるみたいで慣れてる。まあ当分競艇はしたくないわ(爆)
ちなみに娘は実際のレースを見て興奮しとりました。(爆)
また丸亀競艇だけではないが、高速道路代を2千円まで負担してくれます。
実際帰りの高速道路代をいただいて帰りました。
そういえば五年前に磐田戦の帰りに浜名湖競艇に道☆麗副代表と寄り、二人とも電車代を千円ずつ頂き、オレは1Rやって3千円儲けて帰りました。(爆)
入場料百円引いても9百円を舟券に突っ込みましたけど(爆)
なおどちらも帰りの切符を買ってきて見せるとか高速道路の領収書を見せるとかの何らかの証明が必要であります。
身近な所では、夏の徳島戦に行くときに、もし鳴門競艇が開催していたなら13時前にそこへ行き、事前に帰りのバスチケット買ってて窓口でそれを見せると2千円まで負担してくれます(笑)。
いろいろ制約がつくところがあるので事前にご確認を…
なんで遊びに行った話が裏技披露になるんやろ?(爆)
徳島がJFLだった頃、まだ鳴門競艇の送迎バスが明石駅まで来てて、ある兵庫県在住徳島サポーターは競艇する顔して乗り込んで、交通費を浮かしてました。それでは申し訳ないので舟券を少し買ってたみたいですが。
しかしこのバスは最近廃止になりました。


posted by ホテルニュー越谷 |18:10 | ホテルニュー越谷の晩酌 | トラックバック(0)