コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年10月28日

バカ正直すぎるうどん県担当者

うどん県もバカ正直に書かず、選考段階で選別すれば問題なかったのに〜。


<条件は「色白美人」 香川産米PR担当の募集要項に批判>(http://www.asahi.com/articles/ASHBW470KHBWPLXB013.html)

 香川県は27日、県産ブランド米のイメージガールとして「色白で透明感のある女性」を募集したところ、外部から不適切との指摘を受けたとして、「色白」「女性」などの条件を外したと発表した。「容姿が条件となっているような誤解を招いた」としている。

 県は23日からブランド米「おいでまい」のPR担当者を募集していた。県によると、募集要項などにあった「16歳以上の女性」という応募資格から性別を撤廃し、「色白」の言葉を削除。「イメージガール」の名称を「PR大使」に変えた。「フレッシュで透明感があり、色白でスタイルの良い方を募集!」「色白美人で透明感のあるイメージガールを募集」などのチラシの記載も改めるという。

 香川県の松尾恭成農政水産部長は「おいでまいの特徴をアピールしたかったが女性の容姿が条件との誤解を招いた。我々の意図が伝わらない表現になってしまった」としている。


うどんのPRには慣れとるが、慣れないものになると、こうなるんだな。
うどん県ではもう忘れられているが、予算の不正プールとか不祥事あり、こういうことなんか当たり前なんやろ? 
この【おいでまい】、来季のカマタマーレのユニフォームの表で決まりやな?
ほんまならマヌケすぎる(笑)

posted by ホテルニュー越谷 |14:40 | 香川県の話題 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/5894