コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月10日

婚活に物申す

最近、恋愛もままならない男女が多い中、婚活するのが、トレンディーになっとるが、オレから言わせてもらえば、要は結婚する気があるかどうかだけ。
うちはお互いに結婚情報会社某何とかネットで知り合い結婚し、一児をもうけてるけど、四国のど田舎では何とかネット→出会い系サイトだとボロクソに言われたわ。それなりにお金はかかったけど良かったと思う。友人や知り合いにも勧めたことあるが、皆やる気があるのかないのかそれなりのお金で二の足を踏み、【別の方法で探す】とセリフを吐き、いまだに独身者でおる(笑)
要はやる気なんですわ~
それと田舎に多く存在するのが、プロとアマの区別もつかん仲人、コイツ等にはオレも結構泣かされた。はっきり言って女の方の立場に立ち言いたい放題。
ある仲人は、職業は公務員でないと駄目だとかしきりに言い出す。
はっきり言って結納金の1~2割が目当てなんだから、適当にくっつけにきたヤツもいたよなあ(笑)
オレも婚活本格化の前に見合いをしたが、元ミス何とか何とか県代表、全身シャネル、田舎のねえちゃんやのに格好つけ放題。16年前の話やけど、すぐ断られた。オレから断ろうとしたら、ああいう見合いと言うのは、男から断るのを嫌うらしく、断りさせてくれんかった。まああるツテでこの女がその後どうなったか聞いたけど、大笑い。ええとこへ嫁に行ったらしいが、出戻ったとか。またバツイチを隠して見合いしに来たんもおったが、そんなんは願い下げ(笑)
それに見合いしても結論を出せずに未だに独身というのもおるが、どうも理由が別にあるというのもおる。
まあ自分の娘は婚活情報会社の世話になるのは良しとしても旧来のプロとアマの区別もない奴らの世話にはならさないから。
自然な恋愛がベストでしょうな~

posted by ホテルニュー越谷 |22:20 | 今日の出来事 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/4083